ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狭い家にお役立ちのサービスを利用して
2010 / 04 / 18 ( Sun )
以前書いたクリーニング保管してくれる宅配クリーニング「マイクローク」から
預けていた衣類が返ってきました。


前の日記はここ ここをぽち

マイクローク1

私は普通の段ボール箱での返却を希望しましたが、
別料金を払えば、ハンガーBOXでの返却も可能です。

マイクローク2

とても丁寧な梱包です

マイクローク3

不織布の衣装カバーも付けられています。

これならしばらくつっぱりポールにかけておいても
埃がつかなくていいですよね。

それにこれだけの量の衣類をクリーニング店に持っていったり、
引き上げに行くのって大変ですよね。
それが家にいながら、発送、受け取りできちゃいました

マイクローク4

きれいになった私のコート&スーツたち

特に、クリーニング前は白いコートのそで口は、けっこう黒ずんでいました。

それがほら、こんなに真っ白に
マイクローク5

仕上がりも大満足です

ハンガーも細い針金のではなくて、このタイプ
マイクローク6

これなら長期で預けておいても、肩のところが変にとび出してしまう心配もないですよね。

白いコートは、ちょっと重くて変形が心配なので
もっと分厚いハンガーにかけ直してクローゼットにしまいましたが……

そして、次のオーダー用にマイバッグと注文キットも送られてきました。
マイクローク8

「マイクローク」のサービス大満足です



家の収納が少なく、忙しい主婦にはぴったり!

衣類収納にお役立ちのマイクローク、
私もまた利用してみたいと思います。

だたひとつ、マイクロークさんにご意見があります。
返却の際不織布のカバーの外に
さらにポリ袋のケースがかけられているんですが、それは不要かな~と。
マイクローク7
これです
ゴミが増えるし、エコじゃない気が……
丁寧な梱包はうれしいけど、過剰包装な気がします。
輸送中の水濡れを防ぐためなら、全体に1枚のポリ袋でいいのでは?




テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 04 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメントくださった方へ
2010 / 03 / 02 ( Tue )

長らく更新サボってしまいました

会社勤めに復帰して約1カ月が経ちましたが、
やっと通勤にも慣れて、
仕事の内容も解りかけてきた矢先に
部署の異動になりそうなんです

先週、社長から打診されました。

そうなると勤務地も変わるし(といっても駅2つですが)
業務の内容もがらりと変わります。

やっと慣れてきたのに……

しかも、私にそんな大役が務まるかどうか……
っていうポジションなのです。

それを迷って、仕事を紹介してくださった先輩と
お食事に行ったり、
ダンナに相談したりで、
ブログを更新する心の余裕がありませんでした。

コメントくださった皆さんのところにもなかなか遊びにいけず、
ごめんなさいm(__)m


今日も社長を含め、先輩と3人で食事をして、
いろいろ話し合ってきました。

迷った結果、異動の提案を受け入れることにしました。
私にできるかどうかわかりませんが、
挑戦してみようと思います。

3月は前任者からの引き継ぎや
勉強しなくてはならないことがいっぱいです

なので、その仕事が軌道に乗るまでは、
今までよりももっと更新の頻度が少なくなるかもしれません。

でもブログは続けるので、
たま~にのぞきにきてくださいね

週1ペースでは書きたいな~と思っています。


よろしくお願いしますm(__)m



とりあえず明日は、更新しますよ~たぶん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 03 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ご訪問くださった皆様へ
2009 / 12 / 04 ( Fri )
昨日ご訪問&コメントくださった皆様ありがとうございますm(__)m

身内に不幸があり更新&お返事が遅れております。

帰ったらゆっくり訪問させていただきます。

申し訳ございませんm(__)m

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

01 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【揚げ大根のシーフードあんかけ】&【サンマの塩焼き&だしで炒り豆腐】
2009 / 10 / 21 ( Wed )

今日からセ・パ両リーグのクライマックス・シリーズ第2ステージが始まりますね。

もちろん私はパリーグを観戦(テレビでね236

ファイターズ178の応援です。

ダルビッシュが間に合わなかったのは、とってもイタイけど、
マサルさんも楽天には強いから期待してます199

今日の晩御飯が、美味しくたべられますように 459


では、昨日の晩御飯です。

大根が旬を迎えて安くなってきましたね~。

昨日は、細めのものですが大根1本丸ごと使っちゃいました。 


414414【揚げ大根のシーフードあんかけ】

揚げ大根のシーフードあんかけ 

146 作り方(4人分) 146

1.大根2/3本は、3cm角に切る。   
  三つ葉1/2束は、ザク切りにして茎と葉に分けておく。
  えのき1袋は、2㎝長さに切る。
  冷凍シーフード150gは、解凍して、大きいものは2~3等分に切っておく。

2.鍋に500ccのだし汁を煮立て、
  シーフード、えのき、三つ葉の茎の順に入れ、
  みりん大さじ1/2、うすくちしょうゆ大さじ2、酒大さじ1を加えて
  3分ほど煮る。
  水溶き片栗粉大さじ2でとろみをつける。

3.大根の水気をふき取って、170度の揚げ油
  こんがり素揚げする。

4.3を器に盛り、温めなおした2をかけ、
  三つ葉の葉をちらして完成。

何だか最近あんかけ風が多いな~と思いつつ作りました。

昨日は寒くはなく、24~5度あったようですが、
寒くなるとあんかけが食べたくなりますよね235

揚げた大根には、旨みが凝縮されてるみたいで
ちょっと甘みを感じました。 


【サンマの塩焼き&だしで炒り豆腐】

サンマの塩焼き&だしで炒り豆腐

サンマの季節なのに、まだ塩焼きは1度だけ。
しかも前回は焼きに失敗したので、リベンジです。

大きいので、グリルに入らないため、斜めに切って焼きました。

斜めに切ると、内臓が出ないのできれいに焼けます234

そして写真では陰になっていますが、
1/3本分のたっぷりの大根おろしと一緒にいただきました。


そして手前が「山形のだし」キムチバージョンで作った炒り豆腐です。

この「キムチだし」、テレビで紹介され、大人気らしいのです。
スーパーのイチオシ商品だったので買ってみたのですが、
玉ねぎにんにくたっぷりでしかもとっても辛い269

ダンナが冷やっこ奴にのせたりしてちびちび食べていましたが、
そろそろ賞味期限ってことで、炒め物に使いました。

146 だしで炒り豆腐の作り方146

サラダ油大さじ1とだし大さじ3ぐらいを弱火で熱し、
豆腐1/2丁を崩して入れて炒め、
卵1個を割り入れて、ぐちゃぐちゃ混ぜるだけ。

味を見てしょうゆ少々で調味して完成。


卵と豆腐で味がだいぶまろやかになったようです419

やはり私は食べられませんでしたが、
ダンナは「これはアリ454」と言ってました。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


続きはスポーツニュースへのぼやき227です。

野球がらみですので、興味のない方はスルーしてください466

続きを読む

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 57 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゾロ目プレゼント
2009 / 10 / 14 ( Wed )
夏休みの旅行や仕事がたて込んでいたりして、
キリ番プレゼントを企画できずに今日まできてしまいましたが、
もうすぐ2のゾロ目が近づいてきました。

そこでゾロ目プレゼントを実施いたしま~す363

今回のプレゼントはコレ30
鍋つかみ&鍋敷き
羊毛フェルトのハートの鍋つかみ&鍋敷きです。

これからの季節、鍋439が多くなるからいいかな~257って思って。
暖色系のミックス羊毛で作りました。

鍋つかみ裏

鍋つかみは裏から手を入れて、こんな風に使います。
鍋つかみ2

鍋敷き
鍋敷きはこの本30を見てデザインをマネっこさせていただきました。

毎日使いたいフェルトこもの--原毛から作るやさしい色とかたち毎日使いたいフェルトこもの--原毛から作るやさしい色とかたち
(2009/09/10)
山崎 左織

商品詳細を見る

260  260 応募方法 260  260  260  260  260  260  260  260

260カウンターが22222に一番近い方で、
 今まで1度でもコメントをいただいたことのある方を当選とさせていただきます。
 今日からコメントをいただいてもOKです461

260 ゾロ目がスパムや私自身の場合もありますので、
 ぴったりでなくても可能性はありますよ

260プレゼントご希望の方は、カウンターの写真を撮っておいてください。

260そして、何番目のお客様だったかを、
 コメントまたは左のメールフォームからお知らせください。

260当選者の方には、後ほどこちらからメールまたは非公開コメントでご連絡します。

260締め切りは、ゾロ目が出た後2日間といたします。

では、ゾロ目レーススタート199


257しばらくこの記事をトップにしておきますね。

日々の日記は3030をご覧ください。



ランキングに参加しています。  
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 30 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | 次ページ
