ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まとめてご飯日記【シンガポールチキンライス】など
2009 / 12 / 05 ( Sat )
↓の記事で皆様にご心配おかけしました466

ダンナの叔母が亡くなったので、
葬儀のために実家に帰っておりました。

昨日の夜帰ってきて、今日は天気も悪かったので家でだらだらしてしまいました。


食べてばかりで、ジーンズがきつくなったような……282


お休みしていた間に作ったよの報告をいただいたので、
まずはそのご紹介から。

265     265     265     265     265     265     265     265     265

乳がんと闘いながら、二人の男の子の育児をがんばっていらっしゃる黒糖ぱんさん
白菜ロールを作ってくださいました。

265こちらです63  ここをぽち

めんつゆで煮たそうですが、おいしかったそうです。
それもいい考えですよね~。

黒糖パンさんのブログは、週に1度の更新ですが、
今週は二人のお子さんの成長について。

やはり兄弟でも性格はぜんぜん違うんですよね。

私は女二人姉妹でしたが、性格は正反対。

子どもの頃は、いつもその性格の違いからケンカばかりしていました363

今は仲良くしてますけどね236


265黒糖パンさんのお子さんの成長記録はこちら63  ここです

260     260     260     260     260     260     260     260


もうおひとり、ハムスター好き仲間のめいさんが、
【サンマの春巻き】と【白菜のきしめん風スープ煮】を作ってくださいました。

260めいさんのお料理はこちら63 ここをぽち

私はパルの「ぱくぱくさんま」で手抜きしてるのに、
めいさんはちゃんとサンマを3枚におろして作られたそうです。
さすがお料理上手460

めいさんは育ち盛り(笑)のパパさんのために
毎日おいしそうなご飯を作っているんですよ~。

お弁当も毎日のりやケチャップでかわいくアレンジ266

260めいさんの愛妻弁当も必見のブログ『ふもふも幸せな日々』はこちらです63  ここをぽち 


お二人とも作ってくださってありがとうございました466



それでは、私の今週のご飯日記です。

月曜日 
【ハッシュドビーフ】
ハッシュドビーフ

市販のデミグラスソースで作りました。
12赤ワインもたっぷり入れて、玉ねぎもトロトロになるまで煮込みました。

付け合わせの緑のは、プチヴェールという新しい野菜です。

小さいキャベツのような形の野菜で、
キャベツよりもちょっと苦味があり、こうして温野菜で食べるのがオススメのもの。

マヨネーズとよく合います287


火曜日

前日のハッシュドビーフの残りもあったので、野菜中心で2品。

414414【ターサイのエスニック炒め】

ターサイのエスニック炒め
豚肉ターサイ桜エビナンプラーで炒めました。

ナンプラーとエビは相性いいですねー461 


414414【白菜とリンゴのさっぱりサラダ】

白菜とリンゴのさっぱりサラダ

いつもは塩昆布で味付けしている白菜とリンゴのサラダを、
レモン汁、塩、グレープシードオイルであっさり和えました。

お湯でもどしたレーズンも加えて、洋風に。

グレープシードオイルがなければ、
オリーブオイルでもOKで461

グレープシードのほうがあっさりですが……236




水曜日

「ぱおのおうちで世界ごはん☆」のぱおさんのレシピをお借りして 
414【シンガポールチキンライス】

シンガポールチキンライス

肉と調味料を入れて、炊飯器で炊くだけのエスニックな炊き込みご飯&蒸し鶏。

レシピはこちら63 ぱおさんのシンガポールチキンライス

簡単なのに、味がしみこんだご飯と、
ふんわりした鶏肉がたまらなくおいしいコンビです349266

私もダンナもパクチーが苦手なので、それは抜いて作りましたm(__)m

パクチーの代わりに、グリンピースを入れて炊き、
青じそを添えてみました。

見た目は和風ですが、ナンプラーがほんのり香るご飯が
エスニックな気分を盛り上げてくれました184184

ダンナもアジアンエスニック料理大好きなので、大喜び278

ぱおさん美味しいレシピありがとうございました466
リピート決定です199 




414414【白菜とサンマのカレー炒め】

白菜とサンマのカレー炒め

エスニックな↑メインに合わせて、
サンマ白菜きのこカレー味に炒めてみました。

白菜から出る水分でサンマが水っぽくならないように、
先にサンマをしっかり焼いてから、野菜を入れて強火でさっと調理。

無国籍な感じの不思議な料理になりました。

カレー味にするなら、白菜よりキャベツかな……235



木曜日と金曜日は外食でした。

長くなったので、今日はここまでにします。






ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 32 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【白菜の塩漬けと鶏と厚揚げの炒め物】 &【牛肉の黒ビール煮込み】&【ひつまぶし】
2009 / 11 / 24 ( Tue )

連休は遠出をしようと思っていたのですが、
なか日が雨ということで、なんだかテンションがあがらず195
近場でうろちょろしていた我が家です。

また晩御飯溜まってしまったので一挙ご紹介197

金曜日の夕飯。

414【白菜の塩漬けと鶏と厚揚げの炒め物】

白菜の塩漬けと鶏と厚揚げの炒め物 

146 白菜をまぶしてもんで、1時間ほどおき、
   水気を切って、厚揚げ鶏もも肉といっしょに炒めて、塩コショウで味つけして完成。

わざわざ白菜の漬物を買ってくる必要はないので、簡単2

厚揚げは、湯通しして油ぬきしてあります。

もう1品。 
414414【ほうれん草の白和え】

ほうれん草の白和え

なんか地味~な2品と
お刺身2種と前日の残り物で簡単に済ませちゃった夕飯でした235

266     266     266     266     266     266     266     266     266     266 

どこにも出かけず、家でごろごろしちゃった土曜日は、夕飯だけはちょっと気合を入れて 

【牛肉の黒ビール煮込み】

牛肉黒ビール煮込み

ブロ友の愛されてる妻さんのレシピをお借りしました。
レシピはこちら63  ここです

以前作った赤ワインの煮込みもおいしかったから、
黒ビールも絶対おいしい178って思って。

やっぱりおいしかった~233

レシピでは、オーブンで煮込むとなっていましたが、
うちのオーブンがぼろいので、
シャスールの鍋(ル・クルーゼみたいな鍋)で直火でトロトロ1時間半煮込みました。

マッシュルームもあまりいいのがなかったので、
半分はエリンギにしました。

玉ねぎはほとんど溶けてしまって、
原形がないほどのトロトロになりましたー454

黒ビールで煮たのですが、12ワインにも合いそうだったので、
ダンナが急遽ワインを買いに行ってくれました282

なので、つけ合わせに、パプリカカレー粉を少々ふって、
プロセスチーズをのせてオーブントースターで焼いたものを追加

とっても豪華な夕食になりました420

ワインともやっぱり相性278

おいしかったです。
愛されてる妻さんありがとうございます466



265     265     265     265     265     265     265     265     265
話変わって、
この日の朝、ブロ友のmomsaさんから荷物が届きました。

愛犬pomoちゃんが亡くなってしまったので、
励ましのフェルトを少しお送りしたお礼をいただいちゃいましたm(__)m
ポモちゃん
pomoちゃんのポストカードとシェ・リュイのクッキーと肉球携帯クリーナーです。

クッキーはエビやごま、青海苔など甘くないものがトッピングされていて、
ビールにも合いそうです65

さっそくおやつの時間にコーヒーといただきました。
ごちそうさまでした。

まだまだ残っているので、今度はビールといただきます466



261     261     261    261     261     261     261     261     261     261



日曜日は、とってもジャンキーな日。

マックの100円バーガーを買って、漫喫に行っちゃいました

前回から『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めてしまった私はその続きを201

そして、帰りはチェーンの某居酒屋で安上がりに飲んで帰りました。

たまには若い頃に戻って、こんな日もあってもいいよね235


278    278     278     278     278     278     278     278     278     278     

そして連休最後の昨日は、
ユナイテッドシネマとしまえんに映画を見に行き(その感想は次の日記で)、
映画の前のランチは、近くのインドカレーのお店で。

カレー
チキンカレー卵カレーを頼んで二人でシェアして食べました。
ナンがさくさくで本格的な味176

屋台みたいな簡単なつくりのお店ですが、味はまあまあおいしい234
店の名前忘れちゃったけど、豊島園の入り口の脇にあるお店です。


そして帰宅後の夕飯。
休肝日なので、丼ぶり物です 

414414【ひつまぶし】

お櫃がないので、どんぶりで作りました。

ひつまぶし

鰻の蒲焼きは、『ためしてがってん』のHPにのっていたやり方で温めました。

50 一度熱湯でタレを洗い流して、
  酒をふりかけ、ホイルに包んで魚焼きグリルで3分蒸し焼きに。
  グリルには水を張らなくてOK。

50  次にタレを塗って、ホイルを開けたまま2分焼きます。

これで、中はふわふわ、外は香ばしい鰻ができます199

これをタレを少量まぶしたご飯にのせてできあがり。

鰻2~3枚は、お茶漬け用に、ご飯半量のところに挟んであります236


肝がなかったので、
しじみと三つ葉のお吸い物もいっしょにいただきます。


165 最初は、山椒などでそのまま、うな重風に。

166 次は、お好みの薬味(今回は海苔、三つ葉、野沢菜漬けを用意)といっしょに。
ひつまぶし2

上の鰻がなくなって、ご飯が半分以下になったら……

167 最後は、わさびをのせて、だし汁でお茶漬けに。
ひつまぶし3

本場名古屋で食べたものにはかなわないけど、
うちでいただくならこれで十分なおいしさ233

満足175満足 178179



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 09 : 17 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【牛肉とごぼうのストロガノフ風】 &【ココナッツ入りキャベツ炒め】 &【大根の甘酢サラダ】
2009 / 11 / 09 ( Mon )

昨日、松田優作266のドキュメンタリー映画『ソウル レッド』を観てきました(^_^)v

ソウルレッド

でもちょっと期待はずれな感じ227

もっとオフショット映像がいっぱいあると思っていたのですが、
ほとんどなくて、
映画とドラマ、テレビのトーク番組の一部分を
途切れ途切れに見せてくれただけです。

関係者のインタビューがほとんどで、
う~~~ん181

優作さんの人となりはよくわかる内容だけど、
映画館でみるものではないかも。
テレビの番組で十分でした。

隣に座った母娘が、
ずっとポップコーンを食べながらしゃべっていたのもうるさかったしね180

優作さんの映画は、ほとんど観たと思っていましたが、
いくつか観てないのがあるのがわかったので、
今度DVD借りて観たいと思います。
特に『陽炎座』197


行く前に、今流行のつけ麺食べました。

道で野菜&煮卵のトッピング無料券を配っていたから236

ここで30つけ麺屋 のぶなが 本店のぶなが

私はごまつゆ(780円)、ダンナは醤油つゆ(750円)を食べました。
つけめん

麺は温かいものと冷たいものが選べます。
とても太くてコシのある麺。

つけだれは、かつおだしが強く効いたさっぱりしたお味。
私、とんこつよりも魚系のダシのラーメンのほうが好きなので、けっこう好みの味でした278

並盛り(250g)、中盛り(350g)、大盛り(450g)が選べて、
同じお値段なのが、男性にはうれしいと思います。

私は、並盛りにしたのですが、これでも多いくらい、
小盛りっていうのにしておけばよかったと思いました。

煮卵が味がしっかり染みていて、おいしかったです178

次のトッピング無料券ももらったので、
また行っちゃうかも(^^♪

ここは、ランチだけの営業で、
夜は『しゃん』という居酒屋になります。

店内には、いいお酒がいっぱい置いてありました。




土曜日の悪夢286(日本シリーズ)は早く忘れたいので、
触れないでおきます。


週末の料理たちです。
金曜日の夕飯です。 
【牛肉とごぼうのストロガノフ風】

牛肉とごぼうのストロガノフ風 

146 作り方(4人分) 146

1.牛切り落とし肉300gは、食べやすい大きさに切る。
  玉ねぎ1/2個は、細切りにして水にさらす。
  ごぼう1本は、皮を包丁の背でこそげ落として笹ささがきにし、
  水にさらしてアクをぬく。

2.鍋にバター15gを溶かして、玉ねぎ、ごぼうを炒める。
  ごぼうがしんなりしたら、牛肉を加えて炒める。

3.小麦粉大さじ2を全体にまぶすようにして加え、
  トマト水煮缶1個を実をほぐして加える。
  さらに、水1カップ、コンソメスープの素1個、塩小さじ1/2、ローリエ1枚を加えて、 
  汁気がなくなるまで煮る。

4.サワークリーム100g、ハチミツ小さじ2、冷凍グリンピース(無くても可)大さじ2を加え、
  クリーミーになるまで煮て、塩コショウで味を調えて完成。
  盛り付けてから、あればパセリ少々をふりかける。


サワークリーム
で作ったので、少し酸味があって爽やかな味417
ストロガノフです。

ごぼうを洗って皮をむくのには、30これを使いました。
ムッキー
ムッキーという表面がざらざらしたゴム手袋です271

ブロ友らいおん丸さんのまねっこして買ってみました。

パッケージには、じゃがいも、にんじん、里芋の皮むきに197って
書いてありましたが、じゃがいもはやってみたけど無理241
新じゃがならイケるのかな~?

ごぼうは、おすすめされてなかったけど、すごい威力でむけます。
洗い&皮むきが1度にできて便利です184


【牛肉とごぼうのストロガノフ風】は、半分余ったので、
土曜日のランチに
【ビーフストロガノフライス】として食べました。
ビーフストロガノフごはん

前日よりも味がまろやかになって、おいしかったような気がします233



そして金曜日の夕食にもどり、 
414414【ココナッツ入りキャベツ炒め】

キャベツ炒め

インド料理だそうです。

近くの雑貨屋さんに、フェアトレードの豆や香辛料が売られているのを
最近発見84

その中に、30こんなレシピつきのセットがありました。
レシピセット

ココナッツフレークとレンズ豆と香辛料のセットです。

これを使って作りました。 

146 作り方(4人分ぐらい) 146

1.キャベツ1/2玉はザク切りに、パプリカ1個は1.5cm幅に切る。
  ココナッツフレーク1/2カップはフライパンで炒って、ボウルに移し、
  ターメリック小さじ1/3の半分をふっておく。

2.鍋にサラダ油大さじ3を熱し、
  赤レンズ豆(乾燥)小さじ1を入れて10秒炒める。
  ブラウンマスタード小さじ1/4、クミンシード小さじ1/4を加える

3.豆が少し色づいたら、キャベツとパプリカを入れて
  中火でさっと炒める

4.野菜のかさが減ったら残りのターメリック適量の塩を加え、
  フタをして蒸し煮にする。

5.キャベツが柔らかくなったらフタをとり、水気をとばす。
  チリ小さじ1/2とココナッツを混ぜ入れ
  塩加減を見て完成。

ココナッツと野菜の甘さと、チリの辛さが丁度いいハーモニー341

パプリカは、本来のレシピではししとうになっていましたが、
今の時期ししとう売ってないので……236

とてもエスニックな感じのする料理でした。

レンズ豆はあまり存在感ないので、入れなくてもいいかも235

ココナッツフレーク買ってきて、また作ってみようかな。 


414414【大根の甘酢サラダ】

大根の甘酢サラダ

レディサラダという表面がピンクのサラダ用大根30が売られていたので。
レディサラダ

スライサーで薄~く輪切りにし、塩少々をふってしばらく置き、
水気をしぼって
酢大さじ2、砂糖大さじ2、塩小さじ少々を混ぜ合わせたドレッシングで和えました。

30分ほど冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいです2

酢を使うので、色素が溶け出し全体がほんのりピンクになってきれいですよ420


土曜日の夜は
失意のどん底193焼肉したので、写真は撮りませんでした238195



日曜の夜は、出かけていたのでスーパーに行けず
あるものだけで【ポトフ】

ポトフ

急いで圧力鍋で作ったので、ソーセージが破裂しました爆弾

でもさすが圧力鍋、10分でごぼうもとろとろに煮えていました。


おまけは、最近のおやつ。

両方ともパルシステムのカタログにあったので、注文したものです。 

栗【恵那 清月堂の栗きんとん】
栗きんとん

栗そのものの味がする、私好みの味178 


243【ロイズのベリーキューブ】

ベリーキューブ

ストロベリーが香る薄いチョコレートの中に、
ラズベリーとブルーベリーのソースが入っています

おいしー2やはりロイズのチョコはおいしいわ349



わー長くなっちゃいました。
お付き合いありがとうございます466

ついでに 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

18 : 07 : 38 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
定番3品【肉じゃが】 &【かぼちゃのサラダ」&【ナスの揚げびたし】
2009 / 10 / 22 ( Thu )
野球昨日のCSの初戦は、すごい試合でした201

北海道日本ハムファイターズスレッジサヨナラ満塁ホームランで逆転勝ち405

9回の裏を迎えたときには4点も差がついていたんので、
こんなことが起きるなんて、夢にも思わず、
ふてくされてメールをしたり皆さんのブログを読んだりしていました。

あきらめてテレビを消そうかと思ったほど。

PCに向かって音だけ聞いていたら、まさかの満塁ホームラン363

え~~~363まさか~~~363363
ひとりで小躍りして大興奮 516

ヒーローインタビューダイジェストを録画しなきゃ355
ダンナにメールしなきゃ!
とあたふたして、手が震えて、リモコンや携帯のボタンがうまく押せないほど179184184

監督も選手も優勝したかのように喜んでいました437

最後まであきらめない姿勢に感動でした343

ごめんなさい、応援途中であきらめて土下座


そんな大興奮のため、
メニューが浮かばず定番ばかりの夕飯です。 

【肉じゃが】

肉じゃが

干ししいたけを入れ、しいたけの戻し汁で煮込んだ肉じゃがです。

玉ねぎは細切りにしてからよく水にさらし、
肉と一緒に炒めてから煮てあるので、私でも食べられました319
 

414414【かぼちゃのサラダ】

かぼちゃのサラダ

定番すぎて最近レシピのせてないので、ここらで復習しておきます。 

146 作り方(4人分) 146

1.かぼちゃ1/4仔は、皮つきのまま3cm角に切り、
  耐熱ボウルに入れてラップをして、レンジで6分加熱。

2.熱いうちにフォークでザクザク崩し、
  塩コショウ少々、ピザ用チーズ40g、マヨネーズ大さじ3、
  生クリーム大さじ1
を加えて混ぜ合わせる。

3.トッピングのレーズンまたは胡桃などのナッツ類を適量を混ぜて完成。

生クリームは無くてもOKですし、
お好きな方は量を増やしてよりクリーミーにしてもOK461

私は今回は、コーヒー用のクリームを使いました。

塩コショウは、かぼちゃの味をみて調整してください。

これ、我が家の定番中の定番サラダです。

もう1品欲しいな~と思ったとき、かぼちゃがあると必ず作ってしまいます。

簡単で、レンジだけで作れるので、
コンロを使っている間に作れちゃいますよ~287
 

414414【ナスの揚げびたし】

ナスの揚げびたし

これも我が家の簡単定番料理。 

146 作り方(2人分) 146

1.ナス2本は縦に2つに切り、表面に格子状に切れ目を入れる。
  170度の油で素揚げにする。

2.めんつゆカップ1、すりごま大さじ1を混ぜ合わせ、
  1を熱いうちに漬けて完成。

2にしょうが汁を入れてもおいしいですよ461

ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


北海道日本ハムファイターズファイターズのおかげで
昨日はビールが美味しかったで~す306

今日もおいしいビールをお願いします466
しっかり応援するからさっ13


続きを読む

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 58 : 18 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぱおさんの【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】&【ターサイと舞茸のバターソテー】&【ハッシュドビーフ&クリームマッシュルームスープ】
2009 / 09 / 14 ( Mon )

すっかり空も秋めいてきて、食材も秋の味覚133がそろってきましたね。

週末繁華街に出て見つけた、私の大好物349栗きんとん266

栗きんとん
岐阜の松月堂のです。

もうこのお菓子の季節になったんだ~。

毎日でも食べたいぐらい好きです。
日持ちしないのが、残念ですが、幸いでもあります。
だって日持ちするなら、20個入りとか買ってしまいそうだから……455

この季節、栗栗好きには、デパチカ368危険地帯になります。




週末の晩御飯がまたたまってしまったので、ご紹介。
金曜日の夕食 

414【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】
ピーマンの肉詰め

ぱおさんのまねっこです。

ぱおさんのはちゃんと蓋もついてるきれいな420ピーマンカップですが、
私のは、ピーマンが小さくてとがっていたので、
こんな風に寝転んでいます。

カップというよりピーマンクラッカー405ですね278

ぱおさんの美しい【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】と
レシピはこちら63  ここをクリック

とがったピーマンを卵用の網にさしてオーブンで焼いたので、
肉汁も逃げずにおいしく焼きあがりました。

そして、びっくりしたのが、
麺つゆにカレー粉を入れたタレ451

とてもおいしかったです349

またリピートしたい1品です。

ぱおさんありがとうございました 466

トマトはシシリアンルージュという熱を加えて食べる品種が
たまたま手に入ったので、
それを焼いて付け合わせました。

甘酸っぱくておいしいトマトです414


そしてもう1品
414414【ターサイと舞茸のバターソテー】

ターサイと舞茸のバターソテー

ターサイ舞茸を、バターで炒め、しょうゆで調味しただけの
超簡単料理。

でも、簡単な割りにおいしいのです319

でひお試しを。



そして昨日の晩御飯

【ハッシュドビーフ&クリームマッシュルームスープ】

ハッシュドビーフ

パルシステムのデミグラスソースの素を使って作りました。 

146 玉ねぎ嫌いでも食べられるハッシュドビーフの作り方(4人分) 146

1.玉ねぎ1.5個は、細切りにして15分ほど水にさらしておく。
  にんじん1/2本は乱切りにする。

2.厚手の鍋に、サラダ油大さじ2を熱し、
  1の玉ねぎを入れて、透き通るまで弱火でよ~~く炒める。

3.牛肉切り落とし200gを一口大に切って加え、炒める。

4.水700ccを加える。
  沸騰したらアクをとり、にんじんを加えて蓋をし、
  弱火でコトコト40分ほど煮る。

5.日をとめて、デミグラスソースの素大さじ7
  ウスターソース大さじ2、ケチャップ大さじ2、塩小さじ1/2、
  砂糖大さじ1、赤ワイン大さじ3
を加えて煮る。
  トロトロになるまで、20分ほど煮て完成。

玉ねぎは、これくらいまでクタクタになってしまっているし、
水にさらしてから炒めてあるので、私は大丈夫でした461

付け合わせは、
シシリアンルージュのオーブン焼き
じゃがいものチーズはさみ
です。

皮付きのままレンジでチンして、熱いうちに4つ割りにして
とろけるチーズをはさんで、塩コショウしただけ。



そしてスープはこれ30
キャンベルスープ
牛乳で割って、温めただけです。

キャンベルのスープ飲んだことがなかったので、
1度飲んでみたくて……

おいしかったです257


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


196らいおん丸さんが

【鶏のハーブレモン煮】を作ってくれました

こちらです63  ここをぽち

ブログ1周年のらいおん丸んが、みんなのレシピをまねっこ特集してます。

ブログで友達になったり、レシピを交換できるって楽しいですよね。

らいおん丸さんこれからもレシピ交換よろしくです466




それからそれからご紹介が遅くなってしまったのですが、
134だいずママさん【白身魚のピザ風焼き】を作ってくれました。

こちらです63 ここをぽち

きのこ狩りに行って、きのこの女王354タマゴダケをゲットして作ったお料理もおいしそうですよ。
タマゴタケ食べてみた~い2

だいずママさんお礼遅くなってごめんなさいね435

おばあさまの焼いたお皿特集もやってくださいな。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

19 : 26 : 14 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
