ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜撮り比べ&ARROZ CON POLLO
2009 / 04 / 08 ( Wed )
昨日は、ダンナから
駅前の枝垂れ桜267がほぼ満開だよ」と情報をもらったので、
電車に乗る予定はなかったのですが、駅前まで行ってみました。

もちろんカメラ持参でね236

枝垂れ桜

枝ぶりはそれほどでもありませんが、
ピンクがきれいなので、毎年この桜が咲くのが楽しみなんです。

だんだん花の色があせてしまうので、ピークのときに写真撮らないと199

去年はいつもより早く咲いて、嵐で散ってしまったのですが、
今年はベストなタイミングです234

枝垂れ桜2 
29FINEPIX F100で撮りました。

これをトイデジで撮るとこうなります30
トイデジ枝垂れ桜

FINEPIX F100の勝ち2

ではアップはどうでしょう。

FINEPIX F10030

枝垂れ桜アップ

トイデジ 30

トイデジ枝垂れ桜アップ

どっちもあり257319

近くの小学校のソメイヨシノもまだ満開の木がありました。

FINEPIX F100 30

ソメイヨシノ

トイデジ30

トイデジソメイヨシノ

FINEPIXの勝ち2

やっぱり桜はトイデジよりも、FINEPIX F100で撮るほうが
ピンクが品よく撮れるようです。

これで、今年の桜の撮影は満足です454

晩御飯は、仲良くしてもらってる愛されてる妻さんのレシピをお借りして、
ARROZ CON POLLO(アロス コン ポリョ)というスペイン料理を作りました。

Arroz con Pollo

レシピはこちらです  157  109

いつもおいしそうな肉料理を作っていらっしゃるのを見て、
作りたいな~328と思うのですが、
にんにく玉ねぎがたっぷり使ってあってなかなか手が出せなかったのです455

でも、これならちょっとアレンジして作れそうだったので…。

玉ねぎは1/2個に変更、にんにくは香り付けだけして取り出しました。

オリーブは買い忘れたので、無し。

パプリカは1cm角に切って入れました。

グリンピースは生を使いました。

愛妻さんがおしゃるように、豆が甘くておいしかった~349

スープの量は500ccで作ったのですが、
まだ途中で足りなくて、米が焦げそうだったので水を足しました。

フライパンが違うからかしら361
米が多かったのかしら361(ちなみに2合)

でも、なんとかできて、ワインで乾杯272

おいしかったです。
愛されてる妻さんありがとう466

ちなみにサラダは、かぼちゃとレーズンののサラダと
茹でアスパラです。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  



テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

02 : 42 : 32 | トイデジ写真 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
記憶力は営業マンの武器&トイデジ春の花
2009 / 03 / 29 ( Sun )

昨日は、近所のオートバックスに行って
スタットレスからラジアルにタイヤタイヤをはきかえてきました。

そこでちょっとびっくり&いい話257

タイヤの係りの人に声をかけたら、
11月にスタットレスを買ったときの店員さんと同じ人だったのです。

ダンナが「これとあのタイヤの違いは何なんですかね~」って声をかけると…
「あっ、お客さん確かうちでスタットレスを買っていただいて、
春になったらラジアルに替えるから、
そのときに古いタイヤを処分するっておっしゃってましたよね」
って、全部私たちのこれからしたいことを
覚えていてくれたのです454

物覚えの悪い私たちも
「あっあのときの店員さんだ2」とは思い出したけど、
向こうは車種や買ったタイヤの種類、
保存するカバーのことまで覚えていたんです 363

すごい記憶力 451

すごく忙しい店で、ETCの取り付け予約が400台も入っているような店。

そんな中覚えていてくれたなんて…

ちょっとうれしい気持ちになりました257
私たちの買ったタイヤは、セールの割引ができない
言われましたが、その店員さんの態度になんとなく引き込まれて
「まっいっか2」という気持ちになってしまいました。

記憶力のよさは、営業マンの武器ですな~。
きっと彼は、地味でおとなしい顔をしていますが、
店ではセールスナンバーワンなのでは361


タイヤを付け替えてもらっている間、
ちょっと近所をぶらぶら散歩。

桜はまだまだ2分咲きといったところ。
国立病院の庭に潜入して花を撮影しちゃいました264 税金払ってるし、門もあいてるしね。
MIHI桜と花たち

羊毛ハムちゃんが持っているのは、
もう地面に落ちてしまった桜です。
花びらではなく、花のまま落ちていたので、
かわいそうなのでひろってきて撮影しました。

その右横は、ぼけていますが、
桜の蕾にしゃくとり虫がいます。

肉眼ではわからなかったのですが、
マクロレンズで近づいてびっくり 451


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


晩御飯レシピは後ほどアップしま~す463

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

11 : 28 : 30 | トイデジ写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
