ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピヨンのジュリーちゃん
2013 / 06 / 19 ( Wed )
知り合いのお友達からのオーダーでお作りしました。

パピヨンのジュリーちゃんです。

ジュリー


本物はこちらです。
ジュリーちゃん本物

一度天国に行ってしまった子ですが、
呼び戻してほしいと頼まれて、フェルトマジックで呼び戻してみました

ジュリーアップ

ロングヘアがちょっと難しかったけど、なんとかママさんのもとに帰っていきました。

ジュリー後ろ

これからは、ママさんとずっと一緒です


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー
01 : 52 : 53 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫のブンちゃん、ハムスターのはっちゃんとぱくちーちゃん
2013 / 02 / 21 ( Thu )
久しぶりの更新です。

高野山の旅日記が途中だったのですが、フェルトのオーダーをいただきチクチクしてたのと
年末年始のいろいろで、更新をさぼっていました。

チクチクしてたのは、猫のブンちゃんとハムスターのはっちゃん&ぱくちーちゃん

はっちゃんとぱくちーちゃんブンちゃん

以前お作りしたフェルトにゃんずのママさんからのオーダーです。

ブンちゃんは、体重が7kgもあったという、おでぶちゃんにゃんこ。
ブンちゃん3

本物はこちらです↓
bunchan03.jpg
bunchan01.jpg

いつもゴロゴロしているイメージだったので、
リラックスポーズで作ってみました。
ブンちゃん1

ブンちゃん2

ぱくちーちゃん(左)とはっちゃん(右)はジャンガリアンハムスター。

はっちゃんとぱくちーちゃん

ぱくちーちゃん(メス)は、野菜が大好きだったので「手に野菜を持たせてー」というリクエスト。
ブロッコリーを持たせてみました。
本物↓
paku06.jpg

はっちゃん(オス)は、「立ちポーズで」というリクエスト。
本物↓
hachi04.jpg

はっちゃんとぱくちーちゃんはご夫婦だったのかしら?
はっちゃんとぱくちーちゃん2

こんな風にラブラブだったのかな?
はっちゃんとぱくちーちゃん3

うちのMIHIも仲間にいれてもらって記念撮影
はっちゃんとぱくちーちゃんmihi

実は、念願の一眼カメラ買ってもらいました!
去年と今年の2年分の誕生日プレゼントってことで

カメラ2

オリンパスのE-PL5です。

女子向けのお手軽一眼。
トイデジモードやジオラマモードもあるので、面白い写真が簡単に撮れちゃいます。
最後の2枚は、トイデジモードで撮ったものです。
レトロな雰囲気にとれるのが、気に入ってよく使っています。

ハウジングも販売されているので、それを買って
今年の夏は、水中も一眼デビューします!
楽しみだわ~



391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー


22 : 52 : 20 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイプードルのクリスマスリース
2012 / 12 / 02 ( Sun )
千葉で獣医をしている、高校の同級生からのオーダーのクリスマスリースが完成。

トイプードルのブリーダーもやっているとのことなので、
トイプードルモチーフで作りました。

トイプークリスマスリース

トイプーアップ

モデルはこの子↓たちです。めちゃめちゃかわいいのでポチッってしてみてください。
テディウィズルージュ

同級生の病院はここ↓
KAUKA HOLOHOLONA

お作りしたリースは、既に病院に飾っていただいたようです。
院長ブログ

ありがとうございました。

12月らしく寒くなってきましたね~。

我が家もやっと昨日、ソファーにあったかカバーをかけ、あったかラグを敷き、
クリスマスリースとクリスマスツリーを飾りました。

そして、遅ればせながら、インフルエンザの予防接種をしてきました。

皆様も風邪やインフルエンザにご注意くださいね!


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー





20 : 45 : 16 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みかんちゃんクリスマスリース
2012 / 11 / 21 ( Wed )
オーダーをいただいていたミニチュアピンシャーのみかんちゃんのクリスマスリースが完成。

みかんちゃんリース

こちらが本物のみかんちゃん
みかんちゃん本物
女の子らしい優しい顔ですね


すでにリースはご主人さまのところに到着したとの知らせがありました。

こんな風に飾っていただいています。

みかんちゃん3

ありがとうございます。

S.K.様みかんちゃんとみかんちゃんリースでよいクリスマスシーズンをお過ごしください


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

おまけ
先日仕事で東京タワーの近くに行きました。
クリスマスイルミネーションがとってもきれいでした。
12 : 27 : 32 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウサギのたまちゃん
2012 / 11 / 10 ( Sat )
だんだん寒くなって、フェルト製作に適した季節になってきました。
汗をかかずに集中できるので、ちょっとスピードもあがります

その分運動不足になるんですけどね。

注文が次々に入って、嬉しい悲鳴をあげている今日この頃です。

今回は、ずいぶんお待たせしてしまったウサギのたまちゃんです。

うさぎ正面

たまちゃん横向き

本物のたまちゃんはこちら
たまちゃん本物

私も小学生のころウサギを飼っていました。
あの頃は、ウサギを家の中で飼う人はいなかった時代だったので、
ガレージの中に小さなウサギ小屋を作ってもらって飼っていました。
もらってきたときはとても小さかったので「チビ」って名前でした。
いつのまにか「デカ」になってたけど……。
かわいかったな~。
でも今思うと、もっともっと大事に世話をしてあげればよかったと反省することもいっぱい。
ごめんよ、毎日きれいな藁の布団をひいてあげなくて。
ごめんよ、毎日散歩させてあげなくて。
やっぱりチビは淋しくて死んじゃったのかな?

なんて、遠い昔を思い出しながら作らせていただきました。

たまちゃん後ろ

たまちゃんは、Eさんにいつまでもかわいがってもらってね。


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー
02 : 19 : 51 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
