ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
03/30のツイートまとめ
2011 / 03 / 31 ( Thu )
mihi93jpjp

震災以来初めてプレーンヨーグルトが買えた。高かったけど…。花粉症にはヨーグルト無いと辛いのよねー(x_x)
03-30 19:40

お弁当覚え書き。豚コマと長いもの海苔巻き蒸し、お茶漬け風味のポテサラ、ほうれん草の海苔蒸し。今日は海苔づくしだなぁ。 http://t.co/y4nVBuI
03-30 13:38

12 : 05 : 24 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/28のツイートまとめ
2011 / 03 / 29 ( Tue )
mihi93jpjp

しゃばけシリーズの「ちんぷんかん」を読み終わった。毎回違う手法で楽しませてくれる、畠中さん。今回も楽しかった。
03-28 19:43

09 : 01 : 09 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/27のツイートまとめ
2011 / 03 / 28 ( Mon )
mihi93jpjp

デザートは銀のぶどうのしらら http://t.co/EIF2tSc
03-27 20:57

今日も出勤で疲れたので夕飯は宅配パエリヤ。味はまあまあでした。 http://t.co/m8xXn4I
03-27 20:49

11 : 45 : 45 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/26のツイートまとめ
2011 / 03 / 27 ( Sun )
mihi93jpjp

今日は地震などの緊急事態発生に備えて責任者の出勤当番。明日も部署の仕事で出勤(x_x)電車がすいてるだけましだけどね~。
03-26 14:14

11 : 17 : 09 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/25のツイートまとめ
2011 / 03 / 26 ( Sat )
mihi93jpjp

お弁当覚え書き。豚コマと長いもの海苔巻き蒸し、キュウリと塩昆布、黒豆、冷凍オムレツ。テーブルマークのこの冷凍オムレツ美味しいのよね~(^_^) http://t.co/yVb1GZ1
03-25 13:29

09 : 47 : 53 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/24のツイートまとめ
2011 / 03 / 25 ( Fri )
mihi93jpjp

有楽町線ただでさえ本数少ないのに本数減らしすぎ(≧◇≦)って言うか、副都心線の池袋折り返し運転やめて欲しい!!
03-24 19:52

昨日も今日も電車が激混み(x_x)今日も池袋から歩いて帰宅なう。
03-24 19:47

お弁当覚え書き。鶏団子と小松菜と高野豆腐の煮物、しらす入り炒り豆腐、冷凍ナムル……。あぁまだ木曜日(;.;)疲れた。 http://t.co/NE5baS1
03-24 19:37

08 : 54 : 08 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/23のツイートまとめ
2011 / 03 / 24 ( Thu )
mihi93jpjp

お弁当。鮭、黒豆、冷凍こんにゃくとさつまいもと挽き肉のオイスターソース煮。今日はかなり手抜きだ(^_-) http://t.co/dPuPjG9
03-23 13:01

13 : 48 : 35 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/22のツイートまとめ
2011 / 03 / 23 ( Wed )
mihi93jpjp

今日のお弁当。かじきの西京漬け焼き、セロリの肉巻き、菜の花辛子和え……少し買い占めが落ち着いてきて、食料が手に入れやすくなってきた。 http://t.co/F7lAvah
03-22 13:47

09 : 01 : 00 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/19のツイートまとめ
2011 / 03 / 20 ( Sun )
mihi93jpjp

電力が回復するまで東京ドーム使用禁止にすべきだ!! それでもセ・リーグが強行するなら、文京区も計画停電に入れたらいいと思う。
03-19 23:53

08 : 14 : 25 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/18のツイートまとめ
2011 / 03 / 19 ( Sat )
mihi93jpjp

帰宅なう。激混みを避けて今日も1時間歩いて帰宅。それに備えてリュックとスニーカーで通勤してたから、ちょっと楽だった。でも朝は歩く時間がないから地獄電車だった(>_<)
03-18 21:29

今日のお弁当。根菜と手羽元の煮物、中華風肉野菜炒め、きゅうりの塩昆布浅漬け。昨日の救援物資が大活躍。お母さんありがとう<(_ _)> http://t.co/f7iKfZI
03-18 14:27

08 : 19 : 08 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/17のツイートまとめ
2011 / 03 / 18 ( Fri )
mihi93jpjp

実家から食料難の救援物資が届いた。ありがたい<(_ _)>被災者にも届けたいけど無理なので、駅前で募金した。
03-17 19:25

帰宅なう。大規模停電で帰れなくなるからと、定時前に帰宅命令が出ました。どこの会社もそうらしく電車は超混み(x_x)明日はどうなる東京(:_;)
03-17 18:22

今日のお弁当。牡蛎フライ、ほうれん草と海苔の蒸し物、いんげん梅ソース和え…… http://t.co/r8peu4k
03-17 12:20

07 : 57 : 01 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/15のツイートまとめ
2011 / 03 / 16 ( Wed )
mihi93jpjp

ダンナが肉をゲットしてきてくれたので、久々に肉入り弁当(^-^)やっぱり肉無しじゃ力出ないわ。 http://t.co/G5ml6Ji
03-15 19:31

08 : 10 : 02 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/14のツイートまとめ
2011 / 03 / 15 ( Tue )
mihi93jpjp

集○社は節電には協力しないの?漫画出なくても生活に支障ないけど
03-14 19:59

うす暗い神保町街に、煌々とそびえ立つ、集○社のビル http://t.co/s6uVlQ1
03-14 19:41

スーパーから肉が消えた(゚o゚; 肉無しの夕飯です。 http://t.co/XDLANug
03-14 00:32

13 : 56 : 02 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/13のツイートまとめ
2011 / 03 / 14 ( Mon )
mihi93jpjp

Mr.Waffleの桜ワッフル食べてみた。けっこうシナモンきいてる。 http://t.co/R7AQCqt
03-13 18:12

08 : 32 : 26 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東北の地方の方お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 12 ( Sat )
昨日の地震で、被害を受けた地域の方々にお見舞いを申し上げます。
といっても、ブログなど見る余裕がないかもしれまんね。

私は、昨日天井が崩落した、九段会館のすぐ近くの職場で働いています。
ビルの10階なので、揺れはすごく大きく、立っていられないほど。
周りのビルや屋上のクレーンがグラグラ揺れているのも見えました。
1分以上揺れていて、とても怖かったです。
船酔いをしたような、気分の悪さでした。
遠くの方で、ビルから煙が上がっていて、
火災が起こっているのも確認できました。

2度目の余震の後1階まで非難しましたが、
九段会館前が騒然としていて、何が起こったのかな~と思っていると、
ロビーのモニターにニュースが流れていて、
天井が崩落して、死傷者が出ているのを知りました。
そして、救急車やヘルメットをかぶった救助隊が大勢駆け付けるのが見えました。

余震がある程度おさまったので、階段で一旦事務所に戻り、
業務停止のお知らせを告知して、職場に待機。

帰れる人は帰ることになったのですが、
電車が全部運転を見合わせているので、本当に近くの人だけが会社を出て行きました。

1時間ほど、家族に連絡を取ってみたのですが、
電話がぜんぜんつながらず……
やっとダンナに携帯がつながり、安否を確認できました。
ダンナは地下鉄内で地震に遭い、
私の職場の近くの会社の出張所にとりあえず非難していました。

運よくダンナと合流できたので、歩いて帰宅することに。

8時に会社を出て、帰宅できたのは11時
道路は大渋滞、歩道も帰宅する人々で大混雑。
歩道橋を渡るのも一苦労でした。
靴もスニーカーではないし、荷物もあるしウォーキングとは違うため、
脚も腰もしびれて感覚がなくなるほど疲れました。
しかも、とても寒いし、風が強くて花粉はすごいし……

でも、家で温かいご飯やお風呂をいただけただけで幸せですね。
帰宅できずに会社や公共施設で夜を明かした方々、
東北地方で被害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げます。

未だ余震が続いていますので、みなさまお気をつけください。
そして、救助活動をしている方々、頑張ってください!

12 : 01 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
