ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
04/26のツイートまとめ
2011 / 04 / 27 ( Wed )
mihi93jpjp

今日のお弁当。ラタトゥイユ、セロリの肉巻きなど。ラタトゥイユの季節になりましたね~。 http://t.co/8G8lTjh
04-26 19:44

ヅラかぶってみた http://t.co/NOT5Cmn
04-26 00:13

08 : 20 : 28 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/23のツイートまとめ
2011 / 04 / 24 ( Sun )
mihi93jpjp

千代田図書館で放射線のことを正しく理解するイベントやるよ。 http://t.co/TgX8kc5
04-23 11:51

11 : 21 : 39 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルト コーギーストラップ
2011 / 04 / 23 ( Sat )
知り合いから頼まれたわんこストラップ。
コーギーちゃんです。
ポーズ違いで2種類作りました。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

12 : 16 : 24 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/21のツイートまとめ
2011 / 04 / 22 ( Fri )
mihi93jpjp

読書記。薬丸岳の「天使のナイフ」。もつれた糸を少しずつほどいていくような、ストーリー展開が素晴らしかった。殺人事件を扱っていながら、最後は温かい気持ちにさせられる。さすがダントツの乱歩賞受賞作品。
04-21 21:49

19 : 13 : 51 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/19のツイートまとめ
2011 / 04 / 20 ( Wed )
mihi93jpjp

お弁当覚え書き。レタスと空芯さいの甘酸炒め、ウインナー……。仕事でいらいらしたから手抜きだ(^-^; http://t.co/XaHq6G6
04-19 13:15

12 : 52 : 16 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/13のツイートまとめ
2011 / 04 / 14 ( Thu )
mihi93jpjp

お弁当覚え書き。鶏肉とエンドウの卵とじ、ターサイのパター醤油、かぼちゃサラダ。 http://t.co/whg4uPW
04-13 12:18

10 : 24 : 05 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/07のツイートまとめ
2011 / 04 / 08 ( Fri )
mihi93jpjp

お弁当覚え書き。春キャベツのサラダ、ピザ餃子、チーズはんぺん、冷凍卵ロール、きんびら。春キャベツは茨城産!風評被害撲滅に協力!! http://t.co/Ou0sEc0
04-07 12:31

10 : 49 : 42 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/06のツイートまとめ
2011 / 04 / 07 ( Thu )
mihi93jpjp

今日は代休。とてもいい天気(^_^)桜もほぼ満開です。 http://t.co/dwVk2FH
04-06 14:02

09 : 26 : 12 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
04/05のツイートまとめ
2011 / 04 / 06 ( Wed )
mihi93jpjp

お弁当覚え書き。トマトパエリヤ、チーズ卵豆腐、紫いもでカスタードクリームを包んだお菓子(市販品)。お菓子おいしかった。 http://t.co/5bugCRE
04-05 13:18

15 : 54 : 55 | ツイッターから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトペット「うみちゃんとお友達わんこ」
2011 / 04 / 02 ( Sat )
今週出来あがったフェルトペット

I さんからのオーダー
愛犬「うみちゃん」です。
うみちゃん1

うみちゃん横顔はりりしいのです。

うみちゃん2

ふわふわのしっぽもチャームポイント

うみちゃん4


こちらが本物のうみちゃん
うみちゃん3
とってもおりこうそうですね。

ふわふわの毛に触ってみたいです。

そして、うみちゃんのお友達わんこ
お名前わかりませんが、黒ラブちゃんです。
ラブちゃん1
ラブちゃn2

こちらがモデルさん
ラブちゃん3
きっと女の子ですね。

Iさんご注文有難うございました。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

16 : 50 : 56 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最近のフェルト
2011 / 04 / 02 ( Sat )
最近フェルトの記事アップしてなかったのですが、
作っていなかったわけじゃありません。

秋~年末に知り合い2人に赤ちゃんが生まれ、そのお祝いを作ったり、
ペットロスのサイトからオファーがあって、そこで製作をすることになったので、
そのサンプルを作ったりもしていました。

出産祝いの品
亜瑠ちゃんママへ

ママバッグとベビーブランケット
バッグ

石垣島在住なので、トロピカルな色あいとハイビスカスモチーフにしました。

ブランケットは亜瑠ちゃんの名前とイルカの刺繍入り
ブランケット

オーガニックコットンの布に、柔らかいメリノ羊毛をフェルティングして作りました。

肌触り満点でした。

自分にも大きいのが欲しい!ですが、作るのけっこう大変なので、
時間がたっぷりある時にでも……


もう一人のママにもバッグとブランケットを作りました。
男の子なので、ブランケットはブルー系で。
でも写真を撮り忘れました


そして、昔の同僚からのオーダーで
フェルトペットの「トコちゃん」
とこちゃん2
とこちゃん1

こちらが本物のトコちゃんです

DSC01286.jpg

旦那さんの実家のわんこだそうです。

微笑んでいるような顔と名前がかわいいわ~



そして、ペットロスのサイトのサンプルちゃんたち。
サンプル

まだサイトがオープンしていませんが、
オープンしたらお知らせいたします。



オーダーお待ちの皆様、お待たせして申し訳ありません
もともと年度替わりの忙しい時期でもあり、震災も重なってで休日出勤も増え、なかなか作業がはかどりません。
なるべく早くお届けできるように頑張りますので、気長にお待ちくださると幸いです<(_ _)>

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

16 : 23 : 53 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
