ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールしないキャベツ トマトベース」&「ししとうとじゃこの炒め煮」
2008 / 10 / 05 ( Sun )
何も予定のない土曜日。

家の中でゴロゴロしてしまいました。

とはいっても、仕事の資料で本を読まなければならず、半日読書122の秋。
久々にこんなに集中して本を読みました。

あっという間に夕方451
今日の唯一の外出は、スーパーへ夕食の買い物のみ。

脚が弱ってしまいそう。スポーツ29の秋にせねば2
でも明日は雨が降るみたい 390


今日はふじっこの「キムチ鍋の素」で鍋だったので、レシピなし。

昨日の晩御飯のレシピです。


【ロールしないキャベツ トマトベース】

ロールしないキャベツ2

我が家の定番ですが、昨日はトマトトマトベースでした。

146 作り方(4人分) 146

1.キャベツ1/2個は、芯をつけたまま4等分に切る。
  にんじん1本は1cm厚さの輪切りに、じゃがいも2個は1口大に切る。

2.鍋を水でぬらし、キャベツ、にんじんをつめ、
  ホールトマト缶1缶を、手でトマトをつぶして汁ごと入れる。
  水2カップ、塩小さじ1、バター30g、ウスターソース大さじ1、
  固形スープの素1個
を入れて火にかける。

3.2がふつふつしてきたら、豚ひき肉150gをキャベツの間に入れて
  ふたをして、弱火で10分煮る。

4.野菜の水分が出て、鍋に隙間ができたら、じゃがいもを入れて
  さらに15分ほど煮る。
  じゃがいもが煮えたら完成。


すぐ食べるより、少し冷めて味が染み込んだものを
温めなおしていただくほうが美味しいですよ461

芯まで軟らかくなっているので、キャベツの栄養まるごといただけます68

お好みで黒胡椒をふってもグーです287



【ししとうとじゃこの炒め煮】

ししとうとじゃこが実家から大量に送られてきたので…

ししとうとじゃこの炒め煮

「gooグルメ&料理」で見つけたレシピです。
レシピは↓ここです。

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/405/

簡単ですが、意外と思いつかない組み合わせ。

素朴な家庭の味です349

お弁当にもよさそうです。
金曜日だったので、いれませんでしたが…。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

01 : 59 : 35 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「鶏肉としいたけの長いもソースグラタン」&「にんじんと豆腐となめたけ炒め」 | ホーム | 「自家製なめたけと水菜のチーズ和え」&「れんこんの肉巻き焼き」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/111-dc7cae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
