ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんこんと豚肉のスイートチリソース炒め
2008 / 10 / 07 ( Tue )

緒方拳さんが亡くなってしまいました

中学生の頃から好きな俳優さんだったので、ショックです。

誰にも病気の苦痛を見せることなく、逝ってしまったところも緒方さんらしいです。
最後に面会に行った津川さんにも、ベッドに座り間押して
「治ったら鰻を食べに行こう」と話していたそう。
その数時間後に息を引き取ったなんて、信じられません。
よほど精神力の強い方だったのでしょうね。

私は、一番「鬼畜」の緒方さんが好きで、ビデオにとって何度観ました。
最近はテレビで放映されなくなりましたが…。

今は、あの映画の親よりも、もっと酷いことをする親が増えています。
あれくらいでは、鬼畜ではない時代になったせいでしょうか。

昭和の火がまたひとつ消えてしまいました441
ご冥福をお祈りします。

昨日は、ダンナが飲み会だったので、1品+おにぎり+前日の残りで手抜きご飯264


【れんこんと豚肉のスイートチリソース炒め】

生春巻きにつけるスイートチリソースが少し残っていたので、使いきり2

れんこんと豚肉のスイートチリソース炒め 

146 作り方(2~3人分) 146

1.れんこん100gは薄切りにして水にさらす。
  キャベツ3~4枚は3センチ角程度に切る。
  豚ロース薄切り肉150gは、3センチ長さに切る。

2.フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、豚肉を炒め、
  肉の色が変わったら、れんこん、キャベツの順に入れて炒める。
  キャベツがしんなりしたら、酒大さじ1、スイートチリソース大さじ2を入れて、
  炒め合わせる。


アジアの香りいっぱいの炒めもの。

スイートチリソースは炒めると、そのまま食べるより、にんにくの香りが立ちます。

にんにく好きな方にはオススメです68

私は、苦手なのでちょっと抵抗がありましたが、食べてみてこれくらいならOK461

ダンナのお弁当にも入れちゃいました 。
会社で温めたとき、においが充満してるかも350




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

15 : 37 : 21 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<渋谷『麗郷』で盛り上がる | ホーム | 「鶏肉としいたけの長いもソースグラタン」&「にんじんと豆腐となめたけ炒め」>>
コメント
----

れんこんと豚肉のスイートチリソース炒め
美味しそうですね

ご飯が進みますね
嬉しいレシピ有り難うございます

by: ryuji_s1 * 2008/10/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ryuji_s1さん

カンタンなのに、ちょっとエスニックな味が楽しめます。

コメントありがとうございました。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/10/10 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/113-85de81d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
