ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

渋谷『麗郷』で盛り上がる

昨日は、昔の仕事仲間との飲み会で、
渋谷の道玄坂にある『麗郷』という台湾料理のお店に行って来ました。

みんなはまだ、同じ職場で仕事をしている人々なので、残業してから8:30のスタート。
総勢8人でわいわい盛り上がりました31968257349264446450449454456287

遅いスタートだったのに、みんなお腹が減っているので、食べる食べる333

最初のうちは、写真を撮っていましたが、
後半はテーブルに置く前に、もう小皿にとっている始末。

まあ、男子2名もいたので、しょうがないか454

最初に頼んだ、オススメ4品です。

麗郷

左上:白えびの酒蒸し

右上:枝豆と高菜の炒め物

左下:百合の花のガーリック炒め

右下:腸詰

百合の花(つぼみ)は初めて食べました。
外側はさやいんげんのような歯ごたえで、中は軟らかく、とてもおいしかった

紹興酒も4人で1本あけて、みんないい気分449

最初から予定されていた、2次会のカラオケもすごい盛り上がり390390
バンドのボーカルをやっている女子が、
「東京事変」の歌を本人かと思うような上手さで歌い上げ、一同感動349

私は終電が近かったので、1曲も歌わず30分ほどの参加で帰路につきました。

新しいメンバーも加え、楽しそうに仕事をしているようで安心しました。


ちなみに、出かける前に作っていったダンナの晩御飯は、
麻婆野菜蒸しブロッコリー、写真には写っていませんが、セロリの塩昆布漬けでした。

マーボー野菜



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト