ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉となめたけの和風パスタ
2008 / 10 / 14 ( Tue )

さっぱり和風のパスタです。

休日のブランチにぴったり!
実は、12日日曜日のブランチで作ったものです。


【鶏肉となめたけの和風パスタ】

鶏肉となめたけの和風パスタ 

146 作り方(2人分) 146

1.えのきだけ1袋は根元を切って、2等分に切る。
  鶏もも肉1枚は、一口大に切っておく。

2.鍋にえのき、みりん大さじ2、酒大さじ2、しょうゆ大さじ2と1/2を入れて火にかける。
  えのきがしんなりしたら、鶏肉を入れ、
  ふたをして3~4分中火で水分がほどんどなくなるまで煮る。

3.大きいフライパンに水700ccを沸騰させ、
  塩小さじ1、スパゲッティ180gを入れて6~7分茹でる。
  水分がなくなってきたら、火を止め、
  ごま油小さじ1で和える。

4.3に2を入れて混ぜ合わせて皿に盛る。
 
5.大根おろしを各大さじ2ずつかけ、
  刻みのりをふって完成。

スパゲッティをフライパンで茹でるので、時間短縮でき、
具とあえるのにも楽です454


しょうゆとのりと、大根おろしの、純和風なパスタです。

にんにく苦手な私には、おなかにも優しい419

市販のなめたけを使ってもできると思います。





ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 47 : 22 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「さけとじゃがいものクリーム煮」&「さつまいもとしめじのマーボー風」 | ホーム | 鎌倉に見仏&散策に行ってきました>>
コメント
----

下の記事
鎌倉は一昨年二人で行きました。
いいところですよね。
写真が青空に映えてきれいですね。
by: アッキー&ナッキー * 2008/10/14 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>アッキー&ナッキーさん

ありがとうございます。
夕方までとてもいい天気だったのです。
やはり古都はいいですよね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/10/14 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/120-7d960af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
