ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ハツとピーマンのピリ辛炒め」&「ブロッコリーのおかか炒め」
2008 / 11 / 07 ( Fri )
今まで暇でのんびりしていたのですが、急に仕事が動き出し、忙しくなってきました455356

なんで、仕事の依頼、キャンセル、中断のタイミングって重なるんでしょうね。

仕事だけじゃなくて、友達からの誘い、不幸の知らせ、
家電の壊れる時期なども重なりますよね。

恋愛だってそうだったような…。
昔~昔の話ですが…440

いいことも、悪いことも、まとめてやってきます。

やはり、人にはバイオリズムというものがあるのでしょうね。

私の場合、只今、金運下降中34で今仕事運が上昇中3533
貧乏暇なしってやつですね。

まっ、両方下降中よりましか456


ダンナが飲み会65だったので、ひとりご飯です。
というより、翌日の弁当438のおかずを、私が夕飯にしたって感じです。

【ハツとピーマンのピリ辛炒め】

ハツとピーマンのピリ辛炒め 

146 作り方(2人分) 146

1.牛ハツ100gは、細切りにして、
  しょうゆ、紹興酒各小さじ1で下味をつけ、片栗粉大さじ1をまぶしておく。

2.赤ピーマン2個、ピーマン1個は細切りにしておく。

3.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、肉、ピーマンの順に炒め、
  豆板醤小さじ1/2、紹興酒大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えて炒め合わせて完成。

ピリ辛41がつまみにもってこいの、簡単炒めです。

お弁当では65飲めないけどね…264


【ブロッコリーのおかか炒め】 

一番だしをとったかつおぶしを再利用118

ブロッコリーのおかか炒め 

146 作り方(3人分) 146

1.ブロッコリー1株は子房に分け、蒸し器で2分ほど蒸す。
  または、電子レンジで1分加熱しておく。

2.フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、
  ブロッコリーを軽く炒め、水大さじ2、酒大さじ1を入れてふたをして火を通す。
  
3.ふたをとって水分を飛ばし、
  1番だしをとったあとのかつおぶし2パック分(3g×2)を加え、
  しょうゆ大さじ1で調味する。


1番だしをとってもまだ、かつお節って十分おいしいですよね2

いつも、公園の野良ニャンコ251にあげていましたが、
最近みんながいいペットフードをあげていて、贅沢になって、かつお節には目もくれないのです442

もったいないから、自分で食べることにしました。
肉野菜炒めや、ゴーヤーチャンプルーに入れてもおいしいです454

だしをとったかつお節がなければ、新品でももちろん作れますよ。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

01 : 30 : 39 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「豆腐の野菜あんかけ」&「にんじんとリンゴのサラダ」 | ホーム | 「和風ロールキャベツ」&「ごぼうと牛ハツの煮込み」>>
コメント
----

だしをとった鰹節、私はよく佃煮にしますが、
こういうのもいいですね。
なるべく廃棄を少なくしていきたいですよね。
by: アッキー&ナッキー * 2008/11/07 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>アッキー&ナッキーさん

佃煮だと昆布も使えていいですよね。
昆布も細切りにして、炒め物に入れてしまったこともありますが…。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/07 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/140-2701fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
