ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「豆腐の野菜あんかけ」&「にんじんとリンゴのサラダ」
2008 / 11 / 08 ( Sat )

昨日は立冬
いよいよ寒くなってきましたね35


先日寝室の窓に結露が451

結露いやですよね~258
結露がつかないガラスが発明されないかしら。 



【豆腐の野菜あんかけ】

豆腐の野菜あんかけ 

146 作り方(2人分) 146

1.木綿豆腐1丁は半分に切り、電子レンジで5分加熱し、

2.にんじん小1本、ピーマン2個、サツマイモ1/2本は、5ミリ角に切る。
  豚コマ80gも小さく切って、塩コショウしておく。

3.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、さつまいも、にんじん、ピーマンの
  順に炒め、取り出しておく。
  
4.3のフライパンで豚肉を炒め、取り出す。

5.水カップ1、砂糖、うす口しょうゆ各小さじ1、
  みりん、昆布茶、片栗粉各大さじ1
をフライパンに入れ、
  煮立ってきたら、野菜と肉を戻し入れて、
  とろみがついたら皿に盛った豆腐にかける。

冬に最適なヘルシーなあったか料理です439

さつまいもの甘さもきいていて、やさしい味419
他の野菜でも応用できそうですね。 



【にんじんとリンゴのサラダ】

長野で買ってきたリンゴ434大活躍サラダ

にんじんとりんごのサラダ 

146 作り方(2~3人分) 146

1.リンゴ1個はいちょう切りにして、塩水につけておく。
  にんじん小1本は、千切りにする。
  クリームチーズ50gは、8ミリ角のサイコロ切りにする。

2.サラダ油大さじ3、酢大さじ1、塩小さじ1/2、レモンの汁1/2個分でドレッシングを作り、
  1とレーズン大さじ1を混ぜ合わせて完成。

パルシステムのにんじんについてきたレシピをアレンジして作りました。

リンゴの爽やかさと、クリームチーズの濃厚な味がみんじんとよくマッチ461

レモンの香りも爽やか416で、脂っこい料理と合いそうなサラダです。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

18 : 30 : 55 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「牡蠣とほうれん草のグラタン」&「さんまピザ」&「えびとアスパラの塩昆布炒め」などなど | ホーム | 「ハツとピーマンのピリ辛炒め」&「ブロッコリーのおかか炒め」>>
コメント
----

お豆腐に色々と野菜がタップリ☆色もキレイで斬新です!!
お芋が入ってるので どんなんだろーと気になります!
お豆腐も これだと1皿でボリュームがあっていいですね♪
by: 鈴木さん家 * 2008/11/09 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

結露。。。うち、マンションなんですけど、ひどいのですよ。毎年、冬はこの結露との戦いです。
お豆腐のあんかけおいしそう♪
by: もか * 2008/11/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>鈴木さん家さん

残り野菜でできて、安上がりなので、
給料日前のメインディッシュにいいかもしれません。
さつまいも、甘くておいしいですよ。


by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/09 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>もかさん

うちもマンションで、窓ガラスのほかに、
明り取りブロックの部屋があるのですが、
そこの結露がひどくて、目地にカビが生えて困ります。
いっそ壁のほうがよかったのにぃ…って思います。
結露防止の窓用ヒーターが2台あるのですが、全部の窓に設置できていないので、毎朝雑巾もって格闘です。
いやですね~(-_-)
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/09 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/141-d2c97033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
