ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鶏ももとじゃがいものトマト煮」&「キャベツとささみのサラダ」&「大根とセロリのピクルス」
2008 / 11 / 13 ( Thu )
富士フィルムがやっているFHOTOBOOKっていうサイト知ってます?

↓ここです。
http://f-photobook.jp/

94デジカメの写真を自分でレイアウトしたり、文字を入れたりして、
ネットで注文すると、本102にして送ってくれるんです。

先日、仕事でフォトブックを試しに作ったのですが、すごく楽しかったです257

オートレイアウト機能もあるので、面倒な場合は、入れたい写真を選ぶだけで、
かっこよくレイアウトしてくれたりもします。

文字も1000文字まで入れられるので、
アルバムというより、自分だけの写真集、旅日記本、詩集なんかもできちゃいます。
プレゼントにもいいなって思いました。

今まで、ダイビングの写真をプリントアウトして、
アルバムにせっせ456263と入れていましたが、
こっちのほうが、収納場所もとらないし、断然おしゃれ328

担当者の方の話だと、12月にもっとバリエーションも増えて、
100ページぐらいのものも作れるようになるとか。
(今は32ページまで)

いつもダイビング1回で400枚ほどプリントアウトしていたので、
用紙代、インク代、プリント代だけで、5000~7000円かかっていました。
それを考えるとPHOTOBOOKのほうがお得かも? 451

今度、プライベートでダイビング写真集を作ってみようかな~349


では、昨日の晩御飯です。 

【鶏ももとじゃがいものトマト煮込み】

鶏ももとじゃがいものトマト煮込み 

146 作り方(2~3人分) 146

1.鶏もも肉1枚は、一口大に切り、塩コショウをふる。
  じゃがいも2個は、一口大に切る。
  玉ねぎ小1個は、薄切りに、ブロッコリー1株は小房に分ける。
  にんにく1片は薄切りにする。

2.深めのフライパンに、サラダ油大さじ1を熱し、
  鶏肉、にんにく、玉ねぎの順に炒める。

3.じゃがいもと、トマト水煮缶1缶、水500cc、
  固形スープのもと1個、セロリの葉1株分のみじん切り
を加えて煮る。
  沸騰したら、弱火にして、ふたをし、15分煮る。

4.ブロッコリーを加えて5分にて、塩コショウで味を調えて完成。

ブロッコリーがぐだぐだにならないように、
最後に加えてさっと煮るのがポイント284

豆なんかを入れてもおいしいですよ、きっと454

私は、にんにく苦手444なので、2の後、にんにくを取り出しました。
お好きな方は、食べちゃってください。 


【キャベツとささみのサラダ】&
【大根とセロリのピクルス】


11月12日夕食 

「キャベツとささみのサラダ」は以前作ったもののリピートで、いんげんを省略したものです。
レシピはココ

「大根とセロリのピクルス」は、水1カップ、酢1/2カップ、塩小さじ1、
砂糖大さじ1、胡椒少々
のピクルス液に入れて、
電子レンジで6分加熱し、そのまま冷ましただけ。

時間が経つほど、酸味がとんでおいしくなりました454

2~3日保存も効きます。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 25 : 31 | 玉ねぎ・にんにく入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「キャベツとしめじの卵炒め」&「春雨とわかめのスープ」でひとりごはん | ホーム | 羊毛フェルトペットショップ始めました>>
コメント
----

いいなーダイビング! 視力がものすごーく悪いのでコンタクトが手放せません。なのでシュノーケリング止まりですが、南の島大好き!!
でも、pomoを選んだ時から海外旅行はガマン!と決めたので(長期留守番させるのが可哀相なので)もう4年行っていません。(´;ω;`)ウッ・・
写真見せてぇ…。+゚(pωq)゚+。 気分だけでも浸りたい…

鶏肉とトマトって合いますよね。昨夜チキンのトマトソース煮込み作りました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by: momsa * 2008/11/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

レシピどれもおいしそーですー
特に、このピクルス、セロリもピクルスとかお漬け物にするとおいしいんだーって最近気づきました。

我が家は私が玉ねぎ嫌いでとーちゃんが鶏肉嫌い・・・
レシピほんとーに助かってます!
by: ちびた * 2008/11/13 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>momsaさん
実は、私も視力が悪く、最初は度つきのマスク、後に使い捨てコンタクトで潜っていました。
でも、やっぱり不便なので、5年前にレーシック受けて、今は両目1.2ぐらいまで見えてます。快適です。

老眼が早くなると言われ…覚悟はしていたのですが、
最近近くが見づらい気が…(ーー;)
まあ、しょうがないか~。
誰だっていつかは老眼になるんだし。
まだ眼鏡は必要ないし…。

ダイビングの写真は、もうひとつのブログで公開しています。
よかったら見てくださいませ。


↓ここです。
http://plaza.rakuten.co.jp/teguri24/diary/?ctgy=2

ちょっと更新ペースが遅くて、
9月のものメナドがまだアップできていませんが…
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/14 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ちびたさん

そうですか!玉ねぎ嫌いの仲間だったんですね。
お役に立ってうれしいです。

ちなみに、うちはダンナが納豆嫌いです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/14 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/144-a35f6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
