ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「キャベツとしめじの卵炒め」&「春雨とわかめのスープ」でひとりごはん
2008 / 11 / 14 ( Fri )

昨日、関東は、久々にいい天気44でした。

洗濯して、布団干して、家中掃除機かけて、ブログ更新して、
ひと段落したらもう3時447

やばい! 仕事が進んでいない! 
いい天気なのに、仕事コーナー(部屋ではなく、ある一角)にこもって、
ひたすらパソコンのキーボードをたたき続けていました263
週末がいい天気になればいいのにぃ~442

買い物もおととい済ませてあったので、一歩も外に出ず。

ダンナからも「飲んで帰るから、 夕飯食べない」って連絡があったので、
メニューも予定変更して、すっかり手抜き料理でした348


【キャベツとしめじの卵炒め】&【春雨とわかめのスープ】

キャベツとしめじの卵とじ炒め

キャベツ豚肉しめじで炒め、皿に盛り、
鶏がらスープの素小さじ2、水カップ1/3、酢、片栗粉各小さじ2、
砂糖小さじ1
を野菜を炒めたあとのフライパンで熱し、とろみをつけて、
野菜炒めにかけただけ。

甘酸っぱいソースが、普通の野菜炒めと違って、ちょっと新鮮でした。

写真のもの全部ひとりで食べたわけじゃありませんよ~456

ダンナのお弁当にも入れて、まだ残っているので、
私の昼ごはんのおかずにもなります。


昨日の『夢をかなえるゾウ』のドラマで
「人を笑わせる」という課題が出ていましたね。

ドラマの古田新さんの演技に笑った257あと、
ダンナと晩酌しながら、二人でだじゃれを言ったり、
バカなことを言っているうちにすっかり酔っ払ってしまいました446

こういう酔い方って、気分いいですよね~446266
やっぱりお酒は楽しく飲まなくちゃ2




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 






テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 53 : 30 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<「肉団子と根菜のカレー煮」&「おでん」 | ホーム | 「鶏ももとじゃがいものトマト煮」&「キャベツとささみのサラダ」&「大根とセロリのピクルス」>>
コメント
----

今日のはお酢がはいってるんですね。
家ではあまりお酢使った料理しないんですがこれはおいしそう。
スープは野菜やわかめたくさんとれるからいいですよね。

お酒の席に笑いは必要です。
笑いすぎると腹筋痛くてはきそうになりますけど(^^;)
by: ちびた * 2008/11/15 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/146-2b1a60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
