ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃフレークを使って「かぼちゃのニョッキきのこソテー添え」
2008 / 07 / 13 ( Sun )
【かぼちゃのニョッキきのこソテー添え】

北海道物産展で買ったかぼちゃフレークを使って
ニョッキをつくりました。

かぼちゃのニョッキ 

146 作り方(3人分) 146

1.かぼちゃフレーク40g
  かぼちゃのマッシュと同じような硬さになるまで、
  水を少しずつ加えながら練る。

2.1にオリーブオイル大さじ3、卵黄1個を混ぜる。
  強力粉を少しずつ加え、耳たぶぐらいの硬さになるまで練る。

  ニョッキプロセス1
  ニョッキプロセス2
 
3.たっぷりの湯を沸かし、塩少々を入れる。
  それに、2を適当な大きさにちぎって、丸めて入れ、
  7~10分茹でる。
  ニョッキプロセス3
 

4.エリンギ3本はタテに薄切り、まいたけ1パックは小房に分ける。
  えのき1袋は石づきを切り、小房に分ける。

5.オリーブオイル大さじ1を熱したフライパンで
  4をソテーし、塩コショウで味をつける。

6.トマト2個は薄切りにし、
  オリーブオイルでソテーし、塩コショウで調味する。

7.皿にトマト、きのこ、ニョッキの順に盛り付け、
  ニョッキの表面に、しょうゆとオリーブオイル各適量を混ぜたものを
  刷毛で塗って完成。

かぼちゃの甘みがとてもおいしいニョッキでした

また北海道物産展があったら、買ってつくっちゃお



楽天でも見つけました。↓私が使ったのはコレです。

こだわり食材 572310.com 楽天店
無添加・無着色 離乳食から介護食OKかぼちゃフレーク【お徳用サイズ】(1袋約10人分)
  

かぼちゃフレークが無くても、
かぼちゃをマッシュして裏ごしして作ってもいいと思いますが…。

フレークなら生パスタも作れそう。
今度挑戦してみようかな




ランキングに参加しています。役にたったら↓クリックお願いします。
 
 ランキングバナー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

20 : 25 : 00 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴーヤー入りナシゴレン | ホーム | イカのガレット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/15-36875448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
