ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「小松菜とさけのコチュジャン煮」&「キャベツとコンビーフとベーコンの蒸しもの」

昨日、我が家にブラックホール出現447

夕方、フェルトクラフトをしようとしたら、
チクチク用のグローブが行方不明に。

目ぼしい場所はすべて探し、しまいにはゴミ置き場までさがしても出てきません260

革製なので、結構値段も高いからあきらめがつきません。

そんなに小さいものでもないのに…。

「にんにく!にんにく!」と唱える探し物のおまじないもしてみましたが、ダメ259
390これ結構効くんですよ)

ダンナも捜索に協力してくれたのですが、
夜中まで探してもやっぱり見つかりませんでした409
やっぱりブラックホールに落ちたにちがいない363
不思議です361

きっとあるとき、ふっと戻ってくるんですよね~、こういう失くしものって。



286277286277286277286277286277286277286277286277286277286277286277286277286277286277



ってココまで書いて、ふと気になって手を洗いにいったら、
洗面所のところに置いてある、掃除用バケツのなかにグローブが22222451

なんでここに?

入れるはずもないし…。
昨日もここは探したのに442

やっぱりブラックホールにちがいない363363363363

みなさんの家でもこういうことって、ないですか?



では落ち着いて昨日の晩御飯です。 


【小松菜とさけのコチュジャン煮】

さけのコチュジャン煮 

146 作り方(2人分) 146

1.小松菜1束は、3cm長さに切る。
  しょうが1片は、千切りにする。

2.フライパンにごま油小さじ2を熱し、
  生さけの切り身2切れを入れて、両面こんがり焼く。

3.コチュジャン大さじ1、しょうゆ大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、
  酒カップ1/4、水カップ1/2
、小松菜、しょうがを加えて、
  煮汁を時々かけながら10分煮てできあがり。

102本を見てつくりました。

コチュジャンの強い味が、サケと小松菜にほどよく染み込んで、 いい味でした461

小松菜もいっぱい食べられるし、健康的なおかずですね。 


【キャベツとコンビーフとベーコンの蒸しもの】

キャベツとコンビーフとベーコンの蒸しもの 

146 作り方(2~3人分) 146

1.キャベツ1/4個は4~5センチ各に切り、
  芯はそぎ切りにする。

2.耐熱ボウルにキャベツの半量を入れ、
  その上にコンビーフ1缶を大まかにちぎってのせる。
  残りのキャベツの半量をその上にのせ、
  ベーコン3枚を半分に切ったものをのせる。
  さらにその上に、残りのキャベツをのせる。

3.2に鶏がらスープのもと小さじ1、胡椒少々をふりかけ、
  クッキングシートをかぶせ、小皿をのせ、
  端を少しあけてラップをかけ、
  電子レンジで6分加熱する。

4.さっと混ぜて器に盛り、レモンをしぼる。
  お好みで、黒胡椒をふる。

コンビーフとベーコンのダシがキャベツに染み込んで、スープ煮みたいです。

レモンをしぼったので、爽やかな味わいのサラダ風蒸し煮のできあかり257




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 







*Comment

鮭とコチュジャンの組合せは思いつきませんでした。やってみようっと♪
pomoの髪型決めたらorderしますので!よろしくお願いします┏○ペコ
グローブあって良かったぁ ε-(゚д゚`;)フゥ...
  • posted by momsa
  • URL
  • 2008.11/19 02:44分
  • [Edit]

>>momsaさん

コチュジャンって味噌の仲間だから、
魚と相性がいいんですね、きっと。

グローブ本当にあってよかった。
無いと、針が指にチクチク刺さって痛いんです(>_<)

オーダーお待ちしてます<m(__)m>
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.11/19 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト