ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プール&外食おでん
2008 / 11 / 25 ( Tue )

連休1日目は、いつもの土曜日と同じく、プール471で体力作り。

年内の目標「200mを続けて泳ぐこと2」をついに達成しました441

やったー438と喜んだのもつかの間、
どうやら、右の上のほうの肋骨にヒビが入っているよう。

大きく息をしたり、咳をしたりすると痛い409

何度も肋骨を骨折している私は、
あ~いつものヒビだ!と自己判断して、水泳は早めに切り上げました。

しかし、いつ骨折したの361

打った覚えもないし…、また疲労骨折361
以前、花粉症の咳が止まらず、
左右の肋骨に次から次へとヒビが入ったことがあるのです。
咳のしすぎで疲労骨折406

そのt「おばあさんでもそう簡単には、咳で骨は折れませんよ403」と医者に言われました。

でも、骨粗しょう症でもないのです。

まったく不思議413

最近太陽に当たってなかったせい361
それは、可能性あり363

冬は日に当たらないと、骨が弱くなるから気をつけなきゃ363



プールの帰りに、前に書いた、
209「にゃ~」と鳴きまねすると283「にゃ~~~~」と寄ってくるニャンコに会いました。

DSCF2964にゃー

顔を近づけると283「な~~~~~」390こんな顔で近寄ってきます。

相当おなかがすいていたらしく、
私達が持っていたキャットフードを完食するまで、おねだりされてしまいました。




そして、久々の隠れ家おでんやさんでの外食454

おでん

左上:牡蠣の磯辺焼き ぷりぷりの食感が残っている、まさに絶妙なタイミングの焼き物

右上:チーズリゾットコロッケ コクのあるチーズリゾットが入っている激うまコロッケ

左下:さんまのホットサンド 「そろそろ○○さん(私達)が来店する頃かと思って、
                   仕込んでおきました」と言われるほど私達の大好物 349

右下:半熟卵の爆弾おでん 半熟卵がとろ~んと溶け出すやわらか揚げ



おでん2

左上:柳蛸のから揚げ 肉厚のぷりぷり蛸がジューシーでした

右上:大根のとろろこんぶのせおでん 定番ですが、絶品です349

左下:ソーセージのおでん Simple is best! なお味。


おでんの季節なのか、おいしいから評判になっているのか、とても混んでいました。

近くに、店の造りはおしゃれなのですが、高くておいしくない444飲み屋があります。
そこはがらがら456

やはり、お店は味ですよね~。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 03 : 38 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<高幡不動尊の萬燈会 | ホーム | 羊毛フェルト指ワン 柴犬作りました>>
コメント
----

肋骨にヒビですか? 大丈夫ですか? 身体を安静にしてください。
まさか、旦那さんに、更に惚れてしまったために痛くなっているのでしょうか? 「恋は、いつでもハリケーン」という、ことわざを聞いた事があります(一体どこでじゃ・・・)。
by: いーちゃん * 2008/11/25 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>いーちゃんさん

いやいや、寝ている間に殴られたかも(-_-;)って疑ってるんですから…(笑)

肋骨って、内臓が動くので、固定できなくてなかなかくっつかないんですよね~。
風邪もひいいてないし、花粉症の時期じゃなくてよかったです。
ご心配いただきありがとうございました。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/25 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うあっ!! 大丈夫ですか!?
お大事になさってください!
来月の件、メールしますね。大丈夫かなあ…。
あとあと、柴犬ちゃんも申し込みたいのですが…。
柴犬好きの友達にあげたいのです!
今年わんちゃんがなくなってしまい、とってもおちこんでいたから…。
そちらもあらためてメールします!
by: ボロ * 2008/11/25 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ボロちゃん

ありがとうございます。

柴犬は指ワンですか?
メールください。
今、柴犬のクリスマスリースも作成中です。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/11/26 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/155-9398aa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
