ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

プール&外食おでん

連休1日目は、いつもの土曜日と同じく、プール471で体力作り。

年内の目標「200mを続けて泳ぐこと2」をついに達成しました441

やったー438と喜んだのもつかの間、
どうやら、右の上のほうの肋骨にヒビが入っているよう。

大きく息をしたり、咳をしたりすると痛い409

何度も肋骨を骨折している私は、
あ~いつものヒビだ!と自己判断して、水泳は早めに切り上げました。

しかし、いつ骨折したの361

打った覚えもないし…、また疲労骨折361
以前、花粉症の咳が止まらず、
左右の肋骨に次から次へとヒビが入ったことがあるのです。
咳のしすぎで疲労骨折406

そのt「おばあさんでもそう簡単には、咳で骨は折れませんよ403」と医者に言われました。

でも、骨粗しょう症でもないのです。

まったく不思議413

最近太陽に当たってなかったせい361
それは、可能性あり363

冬は日に当たらないと、骨が弱くなるから気をつけなきゃ363



プールの帰りに、前に書いた、
209「にゃ~」と鳴きまねすると283「にゃ~~~~」と寄ってくるニャンコに会いました。

DSCF2964にゃー

顔を近づけると283「な~~~~~」390こんな顔で近寄ってきます。

相当おなかがすいていたらしく、
私達が持っていたキャットフードを完食するまで、おねだりされてしまいました。




そして、久々の隠れ家おでんやさんでの外食454

おでん

左上:牡蠣の磯辺焼き ぷりぷりの食感が残っている、まさに絶妙なタイミングの焼き物

右上:チーズリゾットコロッケ コクのあるチーズリゾットが入っている激うまコロッケ

左下:さんまのホットサンド 「そろそろ○○さん(私達)が来店する頃かと思って、
                   仕込んでおきました」と言われるほど私達の大好物 349

右下:半熟卵の爆弾おでん 半熟卵がとろ~んと溶け出すやわらか揚げ



おでん2

左上:柳蛸のから揚げ 肉厚のぷりぷり蛸がジューシーでした

右上:大根のとろろこんぶのせおでん 定番ですが、絶品です349

左下:ソーセージのおでん Simple is best! なお味。


おでんの季節なのか、おいしいから評判になっているのか、とても混んでいました。

近くに、店の造りはおしゃれなのですが、高くておいしくない444飲み屋があります。
そこはがらがら456

やはり、お店は味ですよね~。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

*Comment

肋骨にヒビですか? 大丈夫ですか? 身体を安静にしてください。
まさか、旦那さんに、更に惚れてしまったために痛くなっているのでしょうか? 「恋は、いつでもハリケーン」という、ことわざを聞いた事があります(一体どこでじゃ・・・)。
  • posted by いーちゃん
  • URL
  • 2008.11/25 16:27分
  • [Edit]

>>いーちゃんさん

いやいや、寝ている間に殴られたかも(-_-;)って疑ってるんですから…(笑)

肋骨って、内臓が動くので、固定できなくてなかなかくっつかないんですよね~。
風邪もひいいてないし、花粉症の時期じゃなくてよかったです。
ご心配いただきありがとうございました。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.11/25 21:03分
  • [Edit]

うあっ!! 大丈夫ですか!?
お大事になさってください!
来月の件、メールしますね。大丈夫かなあ…。
あとあと、柴犬ちゃんも申し込みたいのですが…。
柴犬好きの友達にあげたいのです!
今年わんちゃんがなくなってしまい、とってもおちこんでいたから…。
そちらもあらためてメールします!
  • posted by ボロ
  • URL
  • 2008.11/25 21:59分
  • [Edit]

>>ボロちゃん

ありがとうございます。

柴犬は指ワンですか?
メールください。
今、柴犬のクリスマスリースも作成中です。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.11/26 02:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト