ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「ポトフ」&「水菜とサケとおたふく豆のサラダ」

外食、焼肉と手を抜いてきた連休最終日は、 通常にもどりつつある夕食でした。

【ポトフ】

ポトフのもとを使った、手抜きポトフ。
ポトフ自体も手抜きなのに、さらに簡単264

ポトフ

丸大食品のポトフスープで、にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、
ブロックベーコン、ソーセージ
を煮込んだだけ。

分量よりも野菜を多く入れたのに、
いつも自分で作るよりも、しょっぱかったです456

やはり市販のものは味が濃いですね~。

でも、だしはいい味でした。 


【水菜とサケとおたふく豆のサラダ】

さけと水菜とおたふく豆のサラダ

パルシステムで、ほぐしさけの瓶詰めが安く買えたので、それを使いました。

水菜とあわせて、ポン酢しょうゆ大さじ2、しょうゆ大さじ1、グレープシードオイル大さじ1のドレッシングで和えるだけ。

そして、市販のおたふく豆の煮物をのせただけ。

さけのほぐし身は、たっぷりあって、切り身を焼いてほぐすより安上がりでした。


通常にもどったとはとても言いがたい、とても簡単な2品でした348


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

*Comment

コメントありがとうございました。
タマネギアレルギーさんはいつも美味しそうな料理作られてますね。

ポトフ~寒い時に食べたい!
水菜とサケとおたふく豆も美味しそう。
パルシステムはうちもお世話になってます~
簡単!美味しい!が一番ですよね!

羊毛フェルトでかわいいわんちゃん作品作られてるんですね。
私はわんちゃん作るのが苦手で苦労してます。難しいので~
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2008.11/25 18:51分
  • [Edit]

>>シズカミルレさん

シズカミルレさんのキャラクターかわいいので、いつもいいな~って見てました。

とにかく動物好きなので、フェルトが楽しくてどっぷりハマっています。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.11/25 21:07分
  • [Edit]

いっつもおいしそーだなーーー
とよだれ垂らしながらみてます。
誰か――つくってーーとも言いたくなる
ははは

あ、フェルト楽しみにしてますーー
新しいにゃん子もつくってくらさい。
お友達の分もお願いしちゃおうかなと考えている今日この頃
  • posted by ちびた
  • URL
  • 2008.11/25 22:11分
  • [Edit]

>>ちびたさん

先日、ニャンコ用の目玉パーツ購入して、あさってあたり届く予定です。
そしたらチクチクしますよー(^^)/
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.11/26 02:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト