ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「切干大根とツナと豆の煮物」&「豚キムチ」&「しいたけのコーンマヨ焼き」
2008 / 11 / 26 ( Wed )
今朝、歯科に行ってきたのですが、そのとき電車の中で、大声で話す若者がいました

車両中に響く大きな声で、どうでもいい話を友達に聞かせているのです。

他の人に迷惑だとは思わないのかな~?

みんながじろじろ見ているのに、お構いなし。

特に派手な格好、化粧をしているわけでなく、普通の子。
友達は、ちょっと恥ずかしそうに相槌をうっているのですが…。

声の大きさが調節できないのでしょうか?

その子のそばに立っていた私まで、
みんなからじろじろ見られているみたいでイヤな気分

若い子ってヘッドホンも大音量で聞いている人が多いですが、
そのせいで耳が悪くなって、自分も大声になるのかな~?

なんとかして欲しいものです。



昨日の晩御飯です。 

【ブタキムチ&冷麺】

先日焼肉をやったとき、食べようと思って買ったけどおなかいっぱいで食べなかった、
キムチ冷麺を使いました。

ブタキムチ&冷麺

豚キムチには、仕上げにカッテージチーズを入れました。

こうすると、ちょっと味がまろやかになって、
にんにく嫌いの私でもたべられます257

火を止める直前に適量入れてまぜるだけ。

上には生のものを飾りでふりかけました。


冷麺は、「ぴょんぴょん舎」のではないので、味は…455

安かったので、しょうがありません。 


【しいたけのコーンマヨ焼き】

しいたけのコーンマヨ焼き 


146 作り方(2人分) 146

1.冷凍コーン大さじ2塩少々をふり、を耐熱容器に入れふたをして、レンジで1分加熱。
  粗熱が取れたらマヨネーズ大さじ2と混ぜる。

2.しいたけ6枚の軸をとり、1をスプーンでのせ、
  オーブントースターでマヨネーズがこんがり焼けるまで焼いて完成。

マヨネーズの油分で、しいたけがジューシーに焼けます。

コーンでなくても、ツナや明太子でもグーです287

お弁当にも入れられます461



【切干大根とツナと豆の煮物】

切干大根とシーチキンと豆の煮物 

146 作り方(4人分) 146

1.切干大根30gをさっと洗い、水で10分もどす。

2.ごぼう1本は、斜め薄切りにする。

3.鍋にサラダ油大さじ1を熱し、ごぼうと水気を切った切干大根をさっと炒める。

4.ひたひたにだし汁を入れて煮る。
  沸騰したら、火を弱めて、ツナ&豆缶1缶酒、みりん各大さじ1、
  しょうゆ大さじ2、塩小さじ1/2
を加えてさらに10分煮て完成。


豆が入っているツナ缶がなければ、ツナだけでもOK461です。

ほっとする家庭の味って感じの煮物です。

豆を入れるとさらに繊維も多く摂れるし、彩りもきれい420です。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

14 : 53 : 33 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羊毛フェルトのクリスマスリース 新バージョン | ホーム | 「ポトフ」&「水菜とサケとおたふく豆のサラダ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/158-7b3a3773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
