ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤー入りナシゴレン
2008 / 07 / 14 ( Mon )
【ゴーヤー入りナシゴレン】

ナシゴレン好きのダンナのリクエストで。

ナシゴレン 

146 作り方(2人分) 146

1.ゴーヤー1/2個、にんじん1/2本、ピーマン1個
  それぞれ5ミリ角に切る。
  干しエビ大さじ2は水で戻しておく。

2.玉ねぎ1/4個、しょうが1片は、みじん切りに。
  にんにく1片は薄切りにする。

3.フライパンにサラダ油大さじ1をしき、
  にんにく、しょうがを入れ火にかける。
  香りが立ってきたら、玉ねぎを入れて透き通るぐらいまで炒める。

4.豚牛粗挽き肉150g、酒大さじ1を3に加えて炒める。
  ここでにんにくは取り出す。

5.肉に火が通ったら1の野菜と干しエビを加え、しんなりしたら、
  ご飯2膳分を入れ、ナンプラー大さじ1、しょうゆ小さじ2を入れて炒め合わせる。
  塩こしょうで味を調えて皿に盛る。

6.目玉焼きを人数分焼き、上にのせて完成。



目玉焼きに粗挽きこしょうをかけたら、
見た目が汚くなってしまった

でも、ナンプラーの香りと、干しエビのおかげで、
アジアンテイストたっぷりの焼きごはんになりました。

おまけにゴーヤーが南国ムードを盛り上げてくれました

にんにく好きな人は、にんにくもみじん切りにして一緒に食べちゃってください。


あ~あ早く南の島に行きたいな~




ランキングに参加しています。役にたったら↓クリックお願いします。
 
 ランキングバナー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

16 : 28 : 25 | 玉ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イチゴとカルピスのゼリー | ホーム | かぼちゃフレークを使って「かぼちゃのニョッキきのこソテー添え」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/17-074d9730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
