ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「白菜とじゃがいもの洋風チーズ鍋」&「豚バラ肉の野菜巻き焼き 柿とかぶの浅漬け」&「かぶの葉のおかか炒め」
2008 / 12 / 11 ( Thu )

寒くなったせいか、最近肩こりがひどい443です。

先日の「本当は怖い家庭の医学」で、
首をコキコキならすクセは、脊髄の椎間板を炒める原因となるので、よくない284
言っていました。

私は、高校生のころ、部活の顧問の先生がちょっと整体をかじった人たっだので、
練習のあと、足の長さの調整や、首の骨のずれを治してもらっていました。

だから、自分でも腰や首をならすクセがあるんですよね~441

番組を見て、もう椎間板が黒くなってへたれてきていることは、
自己判断できました444

首や腰をならすのはやめなきゃ2と思っているのに、
さっき肩がこったな~と思って、無意識でならしていました。
ダメ363ダメ 363

「ブログ書くときも姿勢良くしないと、大変なことになりますよ~404って
自分に言い聞かせて、今正座して書いてます。


では、昨日の晩御飯です。 

「白菜とじゃがいもの洋風チーズ鍋」

一人用の土鍋で、カマンベールを入れた洋風鍋 439

白菜とじゃがいもの洋風チーズ鍋 

146 作り方(2~3人分) 146

1.白菜1/8個は、鍋の高さに合わせて切り、 
  鍋に縦にさす。

2.じゃがいも2個は、皮をむいて薄切りにし、
  ウインナー6本は、斜め薄切りにし、
  それぞれ白菜の間に差し込む。

3.固形コンソメスープの素をひとり1/2個ずつ鍋に入れ、
  水を野菜の頭が1cm出るくらいに入れる。
  塩小さじ1/4ずつ、粗びき胡椒少々をふりかけ、
  ふたをして鍋を火にかける。

4.白菜に火が通ったら、
  カマンベールチーズ1/2個を6個に切り分け、
  3切れまたは2切れずつ野菜の上にのせ、少しチーズがとろりとしたら完成。


歯科医院の待合室にあった、オレンジページに載っていたものを、
うろ覚えで作ってみました。

スープ煮みたいですが、土鍋なので、
さめにくくあつあつ387です。

昨日みたいに暖かい日ではなくて、
もっと寒い日にまた作りたいです。 


【柿とかぶの浅漬け 豚バラ肉の野菜巻き焼き】

豚バラ肉の野菜巻き焼き 柿とかぶの浅漬け

左は、柿、かぶ、塩昆布の浅漬けです。
塩もみしてしぼったかぶと、柿、塩昆布を和えて冷蔵庫に寝かせただけ。

右は、れんこんブロッコリーに、
塩コショウしたバラ肉を巻きつけて焼いただけ。

鍋のウインナーだけでは肉類が少ないし、
お弁当用にもちょうどいいので、作りました。 


【かぶの葉のおかか炒め】

かぶの葉のおかか炒め

パルシステムのかぶに、りっぱな葉っぱがついてきたので…。

葉を茹でてから、適当な長さに切り、
花がつおひとにぎりといっしょに炒めました。

味付けは、めんつゆだけ。

これ、適当につくったのですが、すごくおいしかった461
花がつおだったので、かつおのボリュームも味も効いて、うまうま349でした。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 51 : 37 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェルトの指ワン&指ニャン | ホーム | 羊毛ペットぽもちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/174-3027f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
