ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羊毛フェルトのトートバッグ
2008 / 12 / 12 ( Fri )
自分用のクリクリ羊毛のトートバッグを作りました。

シェットランド192のグレーで地のバッグを水フェルトで作り、
クリクリ羊毛ゴッドランド192&イングリッシュラスタ192)を針でアップリケしたバッグです。

羊毛トート

フェルトが好きで、いろいろ作っているのに、
バッグを持っていないのが、ちょっと恥ずかしい気がしたので… 455

橘記子さんの、↓ この本をみてつくりました。
羊毛で作るフェルトのバッグと雑貨羊毛で作るフェルトのバッグと雑貨
(2007/08)
橘 記子

商品詳細を見る



本では、クリクリ羊毛を全面にアップリケしてありましたが、
私は、下のほうはランダムにして、地のフェルトが見えるようにしました。

そして、自分で勝手にポケットをつけました。

羊毛トートポケット2

ポケットがないと、絶対定期入れや鍵が迷子になるんですもの 456

出来上がりは、超お気に入り349

昨日から、ソファーに座るたびに抱きかかえています。

とっても暖かいんです343

今度このバッグを持って、羊毛を買いにいくのが楽しみ~ 266



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 00 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<羊毛フェルト キーケース(ニャンコ&マトリョーシカ)作りました | ホーム | 「れんこんと鶏もも肉の甘酢炒め」&「かぶのえびそぼろあん」>>
コメント
--ぷっぷさん--

コメントありがとうございます。
ロックがかかっているようで、
コメントが承認できないんですe-259
このコメントも届くかどうかわかりませんが…。
昨夜のコメントもちゃんと届いてますよ。

> こんにちは。
> 昨日の夜、コメントしたのですが、何度入力してもコメントが入らなかったのでケータイから入力しちゃいました。
> かわいいバッグですね~。クリクリ羊毛が羊さんみたい 器用でうらやましいわ~。 また新作楽しみに待ってますね~
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/14 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

羊毛フェルトってバッグも作れるんですね ^m^
どーもイメージが貧弱で‘小さい’モノという風に思っていました  |ヽ(・´_`・。)反省

チーズ鍋今度やってみようと思います(@´゚艸`)
by: momsa * 2008/12/14 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

はじめまして♪
さっそく遊びにきちゃいました^^

バッグすてきですぅ・・
羊毛でバッグがつくれるなんて初めて知りました♪

羊毛フェルトを始めたばかりなので、
色々勉強させて下さい(^^)
by: ☆mare☆ * 2008/12/14 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--momsaさん--

>>momsaさん

大きいものは、石鹸水でこすって布状にしていくんです。
ミシンがない我が家でもこんなバッグができちゃいます。
縫わないで形ができるので、
まるで粘土細工のような感覚なんです。


> 羊毛フェルトってバッグも作れるんですね ^m^
> どーもイメージが貧弱で‘小さい’モノという風に思っていました  |ヽ(・´_`・。)反省
>
> チーズ鍋今度やってみようと思います(@´゚艸`)
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/14 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--mareさん--

mareさん

コメントありがとうございました。
教えるほど上手くありませんが、楽しいのでいろいろ作ってのせています。
また遊びにきてくださいね。

> はじめまして♪
> さっそく遊びにきちゃいました^^
>
> バッグすてきですぅ・・
> 羊毛でバッグがつくれるなんて初めて知りました♪
>
> 羊毛フェルトを始めたばかりなので、
> 色々勉強させて下さい(^^)
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/14 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/177-d8fb77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
