ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羊毛フェルト キーケース(ニャンコ&マトリョーシカ)作りました
2008 / 12 / 14 ( Sun )

羊毛フェルトの新作ができました。

238マトリョーシカのキーケースです。

マトリョーシカのキーケース

鍵は後から収納します。

マトリョーシカのキーケース裏

バッグの取っ手につけておけば、鍵が迷子にならなくていいですよ461


にゃんこバージョンはこちら

283にゃんこキーケース

にゃんこキーケース

しっぽもありますよ。

にゃんこキーケース裏

アメリカンショートヘア風の柄です。


391こちらのショップで販売しています
MIHI羊毛フェルトペットショップ

なお、指ワンの新作、フレンチブルドッグちゃんも追加しました。

指ワン フレンチブルドッグ

背中のハート模様がキュートです343

指ワン フレンチブルドッグ後


ランキングに参加しています。
フェルトペットで和んでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

16 : 04 : 59 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「鶏胸肉と春菊&マンゴーの中華和え」&「きりたんぽ鴨鍋」 | ホーム | 羊毛フェルトのトートバッグ>>
コメント
--masaさん--

そうですね。
ハウルちゃんにも似ているかもe-349
でもハウルちゃんはスコティッシュですよね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

すごくかわいいデス♪

わんチャンやネコチャン、マトリョーシカは
チクチクしてるだけですか?
石鹸水使用ですか?
私はまだ石鹸水を使用したコトがなくて
何を作ってもホワホワで・・
どうやって作ってるのか謎で・・
よければ教えて下さい(^^)/
by: ☆mare☆ * 2008/12/15 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by: スキャルパー * 2008/12/15 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--moreさん--

> すごくかわいいデス♪
>
> わんチャンやネコチャン、マトリョーシカは
> チクチクしてるだけですか?
> 石鹸水使用ですか?
> 私はまだ石鹸水を使用したコトがなくて
> 何を作ってもホワホワで・・
> どうやって作ってるのか謎で・・
> よければ教えて下さい(^^)/

mareさん
こんにちは。
ワンちゃんネコちゃんたちは、チクチクで仕上げていきます。
手足にはワイヤーを入れてその周りをひたすらチクチクして固めています。
固くなるまで結構時間がかかり、ひじが腱鞘炎になっちゃうときもあります。

バッグやキーケースはベースの部分だけ石鹸水で作って、
その上にチクチクで刺繍していきます。
型紙は梱包用のプチプチです。
石鹸水のフェルトはは、縮み具合の予想が難しくて、
大きさがきっちり決まっているものはちょっと難しいですね。

私もいろいろな本を参考にして、手探りで作っています。
佐々木伸子さんの『羊毛フェルトテクニックブック』という本は
いろいろなテクニックが載っていて役立ちますよ。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/15 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

はるほどぉ^^
参考になりました。ありがとうござます^m^

「羊毛フェルトテクニックブック」
一度見てみます。

色々チャレンジしてみたくなりました♪
by: ☆mare☆ * 2008/12/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

初めまして。
にゃんこのキーホルダー、めちゃ可愛い。ラブリーです。
応援ポチっとしました♪
by: ミュジニィ * 2008/12/16 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ミュジニィさん--

コメントありがとうございます。

応援ありがとうございました。
ミュジニィさんのお料理も拝見しました。
サバ寿司おいしそうでしたe-349
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/178-682e1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
