ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「ささみのソテー」&「豚汁」&「さつまいもとリンゴの甘煮」&「キャベツとささみの青海苔サラダ」

仕事で外出していたので、更新が遅くなりました466

その仕事の打ち合わせに、
あのクルクル羊毛のお気に入りバッグを持っていきました。
初のお出かけです343

そしたら、先方の女性が
「まあ、かわいいバッグ! 見せて! 触らせて!」 と即反応。
自分で作ったことを説明すると、
「やっぱり手作りは、温かみがあっていいわよね454」と
ほめてくださいました。

やはり、女性はバッグに反応するし、バッグが好き266ですよね。
昔、女性がバッグを好きな理由を
女性は赤ちゃんをおなかで育てるから、袋ものが好きなんだ」って
誰かが言っているのを聞いたことがあります。

カンガルーも袋もってるし…348

雑誌の付録にトートとか、ポーチとかついてると
ついつい買いたくなるのも、そのせいらしいですよ。

そういえば、私もバッグいっぱいもってるかも440

だって、ファッションやその日の気分でバッグも変えたいですよね。
でもこの冬は、あのクルクルちゃんがヘビロテになりそうです454

では、昨日の晩ごはんです。

【ささみのハーブソテー】

ささみのソテー 

146 作り方 146

1.ささみは、麺棒でたたいてうすくのばす。
  ローズマリー、塩コショウをして5分ほどおく。

2.フライパンにバターを溶かし、
  1の水分を拭き取って焼く。
  レモンを添えて完成。

作り方書くまでもないくらい簡単です。
分量は適量でどうぞ。

ハーブはローズマリーのホールにしましたが、
イタリアンハーブミックスでいいかも。

淡白なささみが、ハーブとバターでちょっと豪華に変身です47


【豚汁】【ささみとキャベツの青のりサラダ】【さつまいもとリンゴの甘煮】

12月16日の夕食

豚汁は、みなさんおなじみなので…。

ささみとキャベツの青のりサラダは前にも作ったものです。

さつまいもとリンゴの甘煮は、
さつまいもとリンゴをひたひたの水、砂糖、レモン汁で
20~25分弱火で煮込んだだけです。

これは、お菓子の範疇です440

でも、うちの飲兵衛2人は、甘いものつまみでも飲めるんですよね~~264


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



*Comment

no subject

女性がバッグを好きな理由ってのがあるんですね。
聞いて納得してしまいました。
昨日のご飯も美味しそう♪
私もビール片手にケーキを食べたりします^^
  • posted by ☆mare☆
  • URL
  • 2008.12/17 19:42分
  • [Edit]

no subject

おはようございます!
ささみ☆おいしそうですね♪いつものバター焼きもこうしてハーブだとオシャレに変身ですわ!!

私もケーキとビールでいけちゃう派です(笑)
  • posted by 鈴木さん家
  • URL
  • 2008.12/18 07:49分
  • [Edit]

no subject

こんにちは
ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
私も早速お邪魔いたします。
 
お料理のレシピがたくさん出てたので
ついつい過去ブログも見てしまいました。
いつも夕飯メニューが短いサイクルで
回ってる状態なので是非参考にさせてもらいます。

かかとは軽石で擦っちゃいけないんですね(~o~)参考になりました♪
  • posted by ピータンまま
  • URL
  • 2008.12/18 12:58分
  • [Edit]

no subject

あらん♪
のん兵衛さんなのね!ワタクシものん兵衛よんv-306
これからの季節は鍋に日本酒が、よござんす♪
でも飲みすぎると記憶が飛ぶ今日この頃。。。
忘年会シーズンだけに、ほどほどにしなきゃな~

ささみのハーブソテー、簡単に出来て美味しそう!
今晩ためしてみるかなぁ~v-91
  • posted by あん金ママ
  • URL
  • 2008.12/18 13:52分
  • [Edit]

no subject

こんにちわ♥
コメントありがとうございました!(^^)!
ネギ類がなくてもこんなにいろいろ
作れちゃうんですね、とても美味しそうです。

応援しま~す★ぽち
  • posted by nico
  • URL
  • 2008.12/18 14:53分
  • [Edit]

mareさん

ビール片手にケーキ、うちもです。
焼酎にチョコレートもよくやります。
別腹じゃなくてもいいんですよねv-8
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 15:39分
  • [Edit]

masaさん

ありがとうございます。
結構みなさん甘いもの+お酒大丈夫なんですね。
リンゴがちょっと古くなって、生で食べるには…v-389
って感じだったので、煮物にしました。
そしたら、とろとろに溶けて、ジャムみたいになりましたよ。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 15:45分
  • [Edit]

鈴木さん家さん

鈴木さんの食卓をいつも拝見させていただいていて、

> 私もケーキとビールでいけちゃう派です(笑)
↑そうじゃないかなって思っていました。

ささみはカロリー低めなんで、
バターでソテーしてもいいかな~なんて…e-348
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 15:49分
  • [Edit]

ピータンままさん

ご訪問ありがとうございました。

参考なればうれしいです。

かかとのこと読んでいただけたんですね。
そうみたいですよ。
私はもっぱらユースキンです。
お風呂上がりに塗るとぽかぽかして、よく眠れますe-454
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 15:53分
  • [Edit]

あん金ママさん

> あらん♪
> のん兵衛さんなのね!ワタクシものん兵衛よんv-306

仲間ですね~e-348

> これからの季節は鍋に日本酒が、よござんす♪
> でも飲みすぎると記憶が飛ぶ今日この頃。。。
> 忘年会シーズンだけに、ほどほどにしなきゃな~

そうなんです。
記憶が飛ぶ年頃になってしまいました。
金曜、土曜と忘年会なんです。
気をつけなきゃe-447
>
> ささみのハーブソテー、簡単に出来て美味しそう!
> 今晩ためしてみるかなぁ~v-91

お役に立ってうれしいです。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 15:57分
  • [Edit]

nicoさん

応援ありがとうございます。
nicoさんのお料理いつもおいしそうで、
写真もお洒落で勉強させてもらっています。

風邪早く治してくださいね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.12/18 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト