ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『おじゃったもんせ』で忘年会
2008 / 12 / 22 ( Mon )

19日金曜日は、昔の仕事仲間との忘年会でした。

渋谷の『おじゃったもんせ』という鹿児島郷土料理のお店で開催460

予想通り女同士のため、話が弾み、口が忙しいので、写真はポイントのみおさえて携帯で撮影264

おじゃったもんせ

左から、
418地鶏の刺身盛り合わせ…薩摩地鶏です。内臓系も美味しかった349

418甘乳蘇の朴葉味噌焼き…甘乳蘇っていうものを、誰も知らず、
                    「チーズみたいだね」と食べていました。
                    後で調べたら、
                    「牛乳を煮詰めてつくった、
                    チーズのようなもの」だったので、
                    だいたい合っていました。
                    チーズほどくせがないのですが、
                    濃厚な味でした。

418日向かぼちゃと唐芋のがね…かぼちゃとさつまいものかき揚げです。
                      サクサクしておいしかったです278
  
みんな私より若くて、まだ会社勤めをしているので、
忙しい人ばかり。
仕事が終わらず、合流が23時過ぎっていうメンバーも 451

みんな頑張ってるね~440
私もあの歳頃は、プライベート無しで働いていたからな~456
と、すっかり隠居みたいな気分で話を聞いていました。

だめだめ、私もまだまだ仕事しなくっちゃ443

と思いつつ翌日も忘年会の予定がしっかりあるぐうたら主婦なのでした264


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

12 : 41 : 50 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<隠れ家おでんで忘年会 | ホーム | 「湯豆腐のブロッコリーと油揚げの煮びたしがけ」&「豚バラ肉と大根&白菜の重ね蒸し」&「かぶの葉もったいない炒め」>>
コメント
--no subject--

金曜日とっても楽しかったです!ごはんもおいしくて、よかった~◎次はYちゃんもPも一緒にお願いしますです◎
いただいたマルわんこかわいすぎてうきうき! 窓辺に飾っています、会社にはもっていってない…うふふ。めっちゃお気に入りです♪ ありがとうございます◎
おでんやさんにもぜひおじゃましたいし、また遊んでくださいね! 私にとってとっても黄金の、素敵な時代の仲間(なんちて…失礼な)ですので、いつ会ってもうれしい。大好きです☆

次は新年会かしら?なんて…。よいお年を!
by: ボロ * 2008/12/23 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロちゃんへ--

YちゃんとPさんが来られなくて残念だったけど、
みんなに会えて楽しかったよ~。
今度はおでん行こうね。
マルわんこ気に入ってくれてよかったe-454
彼と仲良くね~。

では、よいお年を!
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/12/23 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

今年も宜しくお願いします! また飲みましょう~。

作っていただいた柴わんこ、おそくなりましたが今日無事お友達にプレゼントすることができました。泣く勢いでとっても喜んでくれて、どこで売ってるのかと大騒ぎされたので、フェルト作家さんにお願いしたので街で買えるものではないのです…と伝えました。彼女の姉も母も大興奮だったらしく、姉はかじりつき、母は一緒に寝ると騒いでいるらしいです。
もし人数分(?)欲しかったらまたお願いするから言ってね、と伝えたので、そのときは宜しくお願いします。

うちのマルは、彼がクリスマスプレゼントでくれたバングルにすっぽり収まってテーブルの上でうるうるしてますよー。今度写真アップしますね!
by: ボロ * 2009/01/03 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロちゃんへ--

明けましておめでとうe-342
柴ワンコ喜んでもらえてよかったです。
もし、必要だったらまたオーダーしてください。

今年もよろしくねe-466
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/04 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/185-30e2fca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
