ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「クリームシチュー」&「春菊とカリカリじゃこのサラダ」&「砂肝のこしょう炒め」
2008 / 12 / 24 ( Wed )

今日は234クリスマス・イブですね。

ちょうど今日、パルシステムの配達日だったので、
クリスマス・ディナー用に骨付きもも肉を頼んでおきました。
フリカッセを作ろうと思って。

しかし、さっき届いたのをみたら、
なんとローストチキン 451

え~間違えてる442363
って思って注文確認メールを見たら、ローストチキンを頼んだことになっていました。

あ~あ、私が間違えたようです。
なんか昨日からついてないな~ 444

でも、それを使ってフリカッセを作ってみることにします。
焼く手間が省けていいじゃん456

どんなものができたかは、明日のブログで。


ところで、昨日のプリンターの放置結果を発表します。

結果は………直っていました460460

でも、なんで361
器械なのに…休ませるだけで直るの361

納得いかないけど、まあいいか、直ったから257


昨日は、プリンターと格闘しながら夕飯を準備したので、
考えなくていいメニューばかりです。

【クリームシチュー】【春菊とカリカリじゃこのサラダ】【砂肝の胡椒炒め】

シチュー

シチューは、市販のルーで作りました。
豚肉、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎの他に、かぶも少し入っています。

サラダは、じゃこをごま油でカリカリに炒って、トッピングし、
梅ドレッシングで食べました。

砂肝の胡椒炒めは、砂肝を下処理して、
オリーブオイルで炒め、塩少々と、粗挽きこしょうたっぷりで調味しただけ。
これは、ダンナのリクエストだったので、
先に作ってビールのつまみに。

写真を撮るときには、ちょっと減っています。

それでは皆様、メリー・クリスマスアップロードファイル267



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

15 : 55 : 17 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<クリスマスディナー「ローストチキンと栗のフリカッセ」&「スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダ」 | ホーム | わんこキーケース>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/12/29 11:14 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/189-181281d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
