ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ささみとわかめのソテー」&「大根ピザ」
2009 / 01 / 10 ( Sat )

昨日は寒かったですね~350

寒がりな私は、1歩も家から出ずに、
こもって仕事&ネットをしていました。

スーパーにも行かなかったので、冷蔵庫にあるものでの夕飯です。


414414【ささみとわかめのソテー】

ささみとわかめのソテー 

146作り方(2人分) 146

1.鶏ささみ4本は筋を取り、一口大に切って、
  酒小さじ2、塩コショウ適量で下味をつけておく。

2.カットわかめ一握りは、水でもどしておく。

3.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、
  ささみを炒める。
  ささみの色が変わったら、わかめ、1番ダシをとった後の鰹節、
  冷凍コーン1/3カップ
を入れて炒め合わせる。

4.塩コショウで味を調えて完成。

磯の香りがぷ~んと香る242炒め物です。
ダシをとった鰹節がなければ、普通の鰹節で。 



414414【大根ピザ】

大根使い切りレシピです

大根ピザ 

146作り方(ピザ2枚分)146

1.大根25㎝はすりおろして、ざるで水気をきる。
  ベーコン3枚は、2㎝長さに切る。  
  ミニトマト5個は半分に切る。

2.水気をきった大根おろし、卵1個、塩小さじ1/2、
  マヨネーズ大さじ1、片栗粉大さじ3
を混ぜ合わせて生地をつくる。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、
  2の半量をおたまで流し入れ、中火で焼く。
  上の面に、ベーコン半量、桜エビ5~7尾をのせて、
  埋め込むように押さえる。

4.全体が少し固まってきたら、裏返して焼く。
  裏面が焼けたら、もう一度返して、
  ミニトマトの半量、ピザ用チーズ適量をのせて
  蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり。

5.もう一枚も同様に焼く。

大根おろしを生地にした、さっぱり風味のピザです416

のせる具はお好みでアレンジしてもOK461

生地が軟らかいので、裏返すのが難しいときは、
フライパンに皿をかぶせてそのままひっくり返し、
皿から滑らすようにフライパンに戻します。 



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

03 : 35 : 05 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「りんごジャム」&「かぼちゃとリンゴのサラダ」 | ホーム | 「りんご入りポトフ」&「りんごと大根とヤーコンのサラダ」&「ヤーコンの豚肉巻き」>>
コメント
----

え~だしの取った後の鰹節って
使っても美味しいの?
勿体ない!捨ててました(^^ゞ
今度から使います♪
焦げ目の付いたコーンが美味しそうです
ヘルシー料理ね♪
by: ピータンまま * 2009/01/10 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ピータンままさん--

一番だしだったら、
まだまだ味もしっかりあって、
おいしいですよ。
ふりかけにしている人も多いです。

たまに野良ニャンコにもあげたりしますけど…。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/11 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

レシピありがとうございました~(^_^)
奥がちょっと工夫して、オイラでも食べられるように「大根ピザ」を作ってくれました~。
とっても美味しかったですよ~。
by: いーちゃん * 2009/01/19 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんさん--

いい奥さんですね。
るーちゃんも産んでくれたし…。
レシピ参考になってよかったです。

最近うちは肉食獣化しているので、
がんばってヘルシーメニュー考えます!

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/19 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/200-409a6b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
