ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ノルマンディーポーク」&「コーンスープ」
2009 / 01 / 13 ( Tue )

いつもお邪魔させていただいている、
愛されている妻さんから教えていただいた、
りんごを使った料理を作ってみました。

414414【ノルマンディーポーク&コーンスープ】

ノルマンディーポーク&コーンスープ

作り方はこちら391です。
ノルマンディーポーク

生姜焼き用の肉で薄かったので、
煮込み時間を5分で作りました。

シードルで煮込んだせいか、
肉がとても軟らかくておいしかったです 349

りんごもしゃきしゃきしてグー287でした。

でも、私はソースをちょっと失敗 444
生クリームが分離してしまいました。

もっとクリーミーなソースになる予定だったのにぃ~ 351

414414コーンスープは、手抜きして、
牛乳2カップに、フレークコーン大さじ6、塩小さじ1を入れて、
弱火で煮立つまで熱して完成。



ノルマンディーポークで、初のフランべ体験をしました343
というか、ブランべするつもりはなく、
ただブランデーで香りづけをするつもりだったのです。

そこで事件がー404270 

換気扇のフィルター、油がつまってきたので、
そろそろ取り換えなきゃと思っていたのですが…

それを忘れて、強火のまま、
りんごにブランデーを投入。

火をつけようと思っていなかったのですが、
強火だったせいか、火がまわって、
ボッ269

一瞬でおさまりましたが、
391フィルターがこげました329

フィルター


危な~い447

皆さんも1フランべする前には、
フィルター交換
をお勧めします363

関東地方の皆様乾燥していますので、
火事41にお気を付けください363363


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

11 : 00 : 10 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フェルト新作「指ワン 豆柴ちゃん」 | ホーム | 京都日帰り見仏記 PART3 願徳寺&勝持寺>>
コメント
--びっくりするよね~。--

私も経験ある…。
酒注いだとたんに、ブォ!!って火柱あがるの。。
交換時期の換気扇フィルターなんて、着火剤みたいなもんだよね(汗)

あと…
横着してセーターのまま調理してたら、身体の表面を火が走るとか…。

気をつけましょう~。
by: かつみ * 2009/01/13 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--かつみさん--

え~セーターにも火がついたのですか?v-12

じゃあ、フリースとかも危ないですよね?

あの時エプロンしててよかった。

気をつけます(^_^;)

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--事件!!--

ひえ~~、危なかったね~!!!
びっくりしたでしょ!
慌てたでしょ!!
私、フィルターを付けてないけど、そういうこともあるんだ!と思っちゃったわ。
でも、何となくホットケーキの表面みたいでおいしそうな気も(笑)。

作ってくれてありがとう!
さっそく、記事にて紹介させてもらうわね♪

by: 愛されている妻 * 2009/01/13 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--愛されている妻さん--

びっくりしました!

髪の毛とかまつ毛とか燃えなくてよかった(^_^;)

掃除はマメにしなくちゃねってことですね。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

換気扇燃えるコトがあるんですね。
掃除キライな私。頑張って掃除しなくてわ・・。
by: ☆mare☆ * 2009/01/14 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆mare☆ さん--

燃えたのは、フィルターですが、
こんなに火があがるとは…v-12
私も掃除をさぼっていたのを反省しました。
アクリルたわしで掃除しなきゃ。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/14 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/203-97bb1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
