ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
隠れ家おでん&にゃ~こ
2009 / 01 / 18 ( Sun )
昨日は、運動不足解消のためプールで泳いできました471

去年の目標200m連続泳ぎは、去年のうちにマスターしたので、
今年は300m連続!って思って挑戦してみました。

最初は「今日は身体が重い~455」って思っていましたが、
1時間に1度の5分休憩のあと、
チャンスは今だ2って挑戦。

そしたらあっけなく300m連続達成 230

もっとイケるかな~と思いましたが、
次の記録更新が苦しくなるので、そこでやめました。

今年の目標は、400mに変更しようかな~456

全部で2000m泳いで帰ってきました。

帰る途中いつもの50「にゃ~」と呼ぶと出てくる
野良にゃんこと遊びました。
昨日は、251にゃ~と言いながらむこうからお出迎えしてくれました。

プールに行く時は、
キャットフード持参です。

にゃーこ4

私達はにゃ~こ415と呼んでいます。

にゃ~こは食べるのがヘタです。
一度口に入れてからも、ぼろぼろこぼしてしまいます。
そして、こぼしたえさを律儀にいちいち拾いにいくので、
食べるのにとっても時間がかかります。

かわいいやつ266266です。

なかなか写真を撮らせてくれませんが…
にゃーこ5 
390こんな顔が偶然撮れました460

そこへ、いつもこの子にえさをあげている近所のおじさんが通りかかると…

「な~~~~~349とおじさんに媚を売るにゃ~こ。

おじさんは
えんちょうせんせいごんちゃん、えさもらったの?
よかったね~。えっまだ欲しいの?じゃあちょっとだけね343
と言って、大量のえさをあげて去っていきました。

5080え~っ、ごんちゃん363361

80だってメスだよ363

50まあいっか。おじさんの自由だから。

8050私たちはにゃ~こ345と呼ぶから。



夕食は泳いで疲れたので、隠れ家おでんやで外食でした。

おでん

といってもおでんは、右上の大根だけ。
その他は、

53長芋のしょうゆ漬け
53チキンとトマトのバジル風味シーザーサラダ
53鶏チャーシューの甘辛だれかけネギのっけ
53ぷりぷり白子のグリーンソースチーズ焼き
53おでんだし中華そば味噌味

どれもこれも美味しかった~~~349

長芋のしょうゆ漬けは80「今度作って!」とダンナにリクエストされました。

レシピは教えてもらえなかったので、
自分で研究しなくちゃ330


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

12 : 40 : 36 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「から芋餅」&りんごのスイーツ2種 | ホーム | 「トマト煮のグラタン」&「鶏肉だんごとサニーレタスのスープ煮」>>
コメント
----

こんばんは~♪

メスなのに「ごんちゃん」はウケますね~。
しかも「にゃーこ」とかけ離れてるし(笑)
おじさんのセンスにツボです(*^_^*)

なんて美味しそうな料理の数々。
外食すると新しい味が覚えられていいですよね♪
でも作ってみると何か違うってなることの方が多いんですけどね(T_T)

>クマ鉢は洗う時に耳がとれないかドキドキしながら使ってます!
耳が取れちゃうと何だかわからなくなっちゃいますもんね(笑)
by: くまYOME * 2009/01/18 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--くまYOMEさん--

今度おじさんに会ったら、
何でごんちゃんなのか聞いてみようかな~。

このお店、料理のレパートリー増やす意味でも、
とってもいいお店なんです。
味も100満点ですし。
しつこく褒めてると、レシピ教えてくれたりします。
今回のは「買ってきたものなんで(^_^;)」って逃げられちゃいました。

クマ鉢大事にしてください!



by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/19 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/210-e4f7b06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
