ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「揚げ物3種とれんこん豚肉巻き」&ミスド「米粉ドーナツ」
2009 / 01 / 28 ( Wed )

昨日は、仕事で川崎に行きました。

13時に集合して、15時には終了のはずでした。

うちから川崎まで1時間かかるので、
昼ごはんも食べずに出かけました。

しかし、いろいろなトラブルが重なり、
終了は19時30分259

私の半日を返せ~2おなかすいた~22
ストレス解消に、ミスドでドーナツオールドファッションやけ買いして帰ってきました。

初めて食べた米粉ドーナツの黒ごま391

米粉ドーナツ

ポン・デ・リングのようなもちもちの食感です349

ポンデより、さらにしっとりしてたかな。


ドーナツ買ってきたのに、さらに夕飯は揚げ物オンパレードです。
昼ごはん食べそびれたから、なんかガッツリ271と食べたい気分だったのです456

414414【揚げ物3種とれんこん豚肉巻き】

揚げ物オンパレード 

418里芋のコロッケ…ハム2枚を5ミリ角に切り、
                  昨日の里芋サラダに混ぜて衣をつけてコロッケに

もともと火が通っているものなので、
表面がカラッとしたら出来上がり。

もっちりコロッケもいい感じ349

418ハムかつ…ハム2枚重ねに小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げただけ

ハムの賞味期限がきていたので、使いきりです。

う~ん懐かしい味266

418サーモンのチーズサンド香草パン粉焼き…パルシステムの冷凍

チーズが挟まったサーモンに、ハーブ、にんにく、パン粉
まぶして冷凍されています。

それをバターで蒸し焼きにしただけ348

これ、おいしいので、リピートして注文してます。

146れんこん豚肉巻きの作り方146

1.れんこん5cmをラップをして、レンジで2分加熱し、
  冷水にとり、肉の枚数分に縦に切る。

2.豚もも薄切り肉塩コショウし、1を巻く。

3.フライパンにサラダ油を熱し、
  2の巻き終わりを下にして焼く。
  肉がしまったら、転がしながら全面に焼き色がつくまで
  焼いて完成。

肉を巻くと、れんこんに火が通りにくいので、
先にレンジ加熱しました。

レモンを少々かけて食べるとさっぱりして美味です。

お弁当にも278です。

  

ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 00 : 00 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「チキンソテーのアボカドソース」&「豚コマと豆のトマト煮込み」 | ホーム | 「鶏肉のチーズファルシ」&「里芋のサラダ」&「煮物きんぴら」>>
コメント
----

こんにちわ
ご訪問&コメントありがとうございます。

玉ねぎアレルギーさんもパクチーNGなんですか^^;
玉ねぎとかアレルギーが出るのは辛いですね・・・ 嫌いなだけなら食べなきゃいいけど、アレルギーは溶け込んでるだけでもダメなんですか?成分がよくないんですかね・・・

by: ホノ * 2009/01/28 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ホノさん--

コメントありがとうございます。

玉ねぎ、にんにく、ネギの硫化アリルという成分が
消化するとアリシンという物質に変わるのですが、
私はどうもそれに弱いみたいです。
大量にとると下痢、低血糖を起こすことがあります。
でも、少量なら溶け込んでいるものなら平気です。
生は口に入れた瞬間ダメです、味が。

面倒くさい体質で、すみませんって思っていますが、
しょうがないですよね~e-456
前世は犬かハムスターだったのかもしれません。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/28 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今日、ミスドの米粉ドーナツ食べました^^
私のはきなこだったんですが、美味しかったです*^o^*
今日は息子がラーメンが食べたいって言うので
ラーメンを食べたのですが、この揚げ物3種を見たら
無性に揚げ物が食べたくなってきました(><)
旦那が帰ったらまたラーメン作らなきゃいけないし、
今から揚げ物しようかな・・
by: ☆mare☆ * 2009/01/28 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆mare☆ さん--

ラーメンと揚げもの両方っていうのはどうですか?

ラーメン屋だって、
ラーメンとから揚げ、ラーメンと餃子、ラーメンとチャーハンって
セットがあるから。

ハムカツなんか簡単でいいですよ。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/28 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンコンの肉巻きに反応!!
私、レンコン大好きでスーパーで
レンコン見ただけでヨダレが出ます♪
いつもはトリ挽肉を挟んで焼きますが
巻くのも良いですね~
今度は是非挑戦しますよ。
by: ピータンまま * 2009/01/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
お昼も食べずに仕事!?大変だったね。
お疲れさま(^_^)

疲れてる時は甘いものが1番だよね♪
ワタシは疲れてなくてもしょっちゅう食べてるけど(笑)

おぉ!見事な揚げ物オンパレード♪
ガッツリいきたい時あるよね。わかるー。
カラッと揚がっててホント美味しそう。

>平日ランチの相手って難しいよね。
ワタシもまだ仕事してる友達が多いから貴重なの!玉ねぎアレルギーちゃんとも近かったら一緒にランチできるのにね♪
東京と大阪じゃ・・・ 難しいなぁ(笑)
by: くまYOME * 2009/01/29 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ピータンままさん--

レンコンそんなにお好きでしたか~。
私も好きですが、よだれまでは…(笑)
レンジで加熱すると、ちょっと粘りがでます。
サクサク感が欲しいなら、肉が焦げないよう
じっくり炒めたほうがいいかもしれません。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/29 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--くまYOMEさん--

甘いもの食べるとイライラもおさまるしね!

実は、今、とんかつ関連の仕事をしていて、
揚げものの試食ばかりしているの。

でも、家でも揚げものやってしまった

今朝も「まい泉」っていう青山の有名なとんかつ店で仕事でした。
とってもお店の人がいい人で、試食した上におみやげまでいただきました…e-466
実は、夕方も別の店でとんかつ試食しなきゃいけないのに…。

最近のとんかつってその店もヘルシー志向で、
サクサクあっさりなんですね。
油ものに弱い私の胃腸にもやさしい感じ。

でもいくらなんでも1日3回とんかつは…e-456
お土産は夜だんなにあげよっと。

くまYOMEさんのランチの相手ができなくて残念だわ~。
ちょっと遠いよね。

私、平日に友達とランチってまだ、罪悪感というか違和感があります。
な~んかさぼっているみたいで…。
長年の会社勤めのクセってなかなか抜けないものですね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/29 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/220-d59aa755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
