ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「みなさんはどっちですか?」&海のかわいいやつ
2009 / 02 / 01 ( Sun )

昨日はダンナの両親と兄夫婦と6人で食事に行きました。

おいしい焼き鳥のお店でした。

桜島


そこで、ダンナが
「うまい363 これ、うまい363405と何度も大声で叫んだ品がありました。

【クリームチーズの西京漬けとたたみいわし】です

クリームチーズの西京漬け


ホントおいしかった~349

今度家で作るようリクエストされました。

できるかな~?455

その場で話題になったのが、
161携帯のボタン操作をどっちの手でするか?」です。

利き手320ですか?
利き手と反対の手320ですか?

私と義姉は、右利きで、63 つまり利き手
ダンナと義兄は、右利きで、64 つまり利き手と反対の手

と半々に意見が分かれました。

皆さんはどうですか361



海の写真、特にモンツキカエルウオに皆さんから大反響を
いただきありがとうございました436

そこで、今日はレシピがないので、
海の写真第2弾、石垣で撮ったかわいい魚266シリーズです。

ミナミハコフグ 

390391ミナミハコフグです。

ミナミハコフグ正面

箱みたいな体に、おちょぼ口456

小さなヒレをパタパタさせて泳ぐ姿が愛らしい415

女性ダイバーに大人気です349


テングカワハギ2 

390391テングカワハギ

テングカワハギ2008

カラーリングがきれいでしょ420

下の写真のように枝珊瑚の間に下向きでいることが多いです。

擬態しているのでしょう。

本当の目416を攻撃されないように、
尾鰭に目のような模様をつけています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

10 : 12 : 23 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「チーズケーキ」&「こんにゃくと卵のそぼろ煮」&「ターサイとスナップエンドウのバターしょうゆ炒め」 | ホーム | 「豚肉えのき巻き蒸し鍋」&モッフル>>
コメント
----

こんにちは
携帯の操作ですが、私は旦那さんと同じですね!自然にしてる事だから気にしてみると面白いですね。

by: ホノ * 2009/02/01 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ホノさん--

そうですか~!
男性は利き手と反対からが多いのかしら?
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/01 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいお魚さん達に拍手!
ミナミハコフグ、気に入ってしまいました。
ストラップ可愛かったです。
(どんなお魚かやっとわかりました。)

☆ボタンの操作は右利きの右です。
by: ビークン * 2009/02/01 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

たたみいわし?コレはイワシだよね?
どうなってるの?
ワタシも食べてみたいな~(^_^)

携帯の操作はワタシは旦那さんと一緒だわ。
あんまり気にしたことなかったな~

ミナミハコフグ可愛い~♪
ホントに箱だね(笑)
ちょっとふてぶてしい感じが笑えるわー(^o^)
またお魚シリーズ待ってます♪
by: くまYOME * 2009/02/02 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ビークンさん--

ストラップまで覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。

ミナミハコフグは
小さいのは1cmぐらい、大きいのは7、8cmのを見たことが
ありますが、小さいのがやっぱりかわいいです。

魚も幼魚のほうがみんなかわいいです。
人間も動物もみんな同じですね。

携帯アンケートありがとうございました。
私は、左は超不器用で、ボタンが押せないから利き手でやってます。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/02 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--くまYOMEさん--

「たたみいわし」って、
私も詳しくは知らないですが、
イワシの稚魚を板状に乾燥したものだと思います。
要するに干物です。
この状態で売っていますよ。
細かくて、たたみの目のようだから、
そういう名前になったということです。

携帯、そうなんですね。
私はみんな利き手で操作していると思い込んでいました。
義兄は、利き手でメモをとるからだという分析です。
私も電話をするときは左手にもってしますが、
ボタン操作はできないので…。

お魚シリーズまだまだあります。
お楽しみに。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/02 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--masaさん--

北海道は陸がきれい、沖縄は海がきれい。
東京はきれいなところがないv-406

宝くじ当たらないかな~。
すぐ移住します!

携帯ネタ意外だったでしょ。
私もみんな効き手で操作してると思っていました。
もともと左利きの人が、矯正して右利きになったりすると
両方使えるから、そうなのかもしれませね。
ダンナもお兄さんもそうみたい。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/02 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/224-f8b249e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
