ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「チキンのりんごジャム煮」&「おろし納豆モッフル」
2009 / 02 / 03 ( Tue )
こんにちは。

ミックル 

390この子は私が以前飼っていた
キンクマハムスターのMIHI266(男の子)です。

家のなかを散歩させていて、
別の部屋にいても、名前を呼ぶともどってくるゴールデンハムスター282
とってもいい子でした。

うちで生まれた12匹のうちの1匹で、
ちょっと弱そうだったので、
人にあげられなくて、我が家で大事に414育てていました。

私たちが会社から帰ってくると、
こうやってお立ち台に上って、
「お散歩2お散歩2」ってせがむのです。

ゲージの掃除をしている間、お散歩させ
名前を呼ぶとちゃんと戻ってきて、
回し車で遊んでいましたハムハム白目

もう亡くなって6年ぐらいになるかな~。
235の木下に眠っています。

もうすぐきれいな桜235420になって私たちに会いに来てくれるでしょうゴールデンハムスター282

昨日、過去の写真を整理していたら、
この写真を見つけたので、アップしてみました。




昨晩は、ダンナが飲み65だったので、ひとりご飯でした。 

414【チキンのりんごジャム煮】

チキンのりんごジャム煮

くまYOMEさんのランチ140で見つけたレシピ
おいしそうだったし、自家製りんごジャムがたっぷりあったから…
ドキンたんさんのレシピ140をお借りしました。

ネギぬき堂オリジナルで、
サラダ油はオリーブオイルに、
もも肉は胸肉
にんにくは2つ切りにして炒めるときだけ入れて取り出して
って変更して作りました。

甘みとコクのあるソースがからんで、美味しかった349
くまYOMEさんドキンたんさんありがとう266

肉にはフルーツが合いますね~。

半分食べて残りはお弁当に8438


414414【おろし納豆モッフル】

納豆おろしモッフル

ダンナが嫌いな納豆をひとりご飯で264

モッフルはよもぎ餅で焼きました。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

23 : 13 : 14 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<「ロールしないキャベツ鍋」&「わかさぎのから揚げ甘酢漬け」&「C3のラメット ベリーノ」 | ホーム | 「れんこんと海老のレタス巻き蒸し」&「ツナひじきがんも」>>
コメント
----

新作のお人形?かと思いました(^^*)
MIHIちゃん可愛いv-345
桜の季節が待ち遠しいですね。
by: ビークン * 2009/02/04 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬいぐるみかと思っちゃいました!
かわいい!
そっか、お庭に埋葬してあげたんですね。
きっと、桜の木で楽しく遊んでいるでしょうね^^

モッフルって、お餅がこんなにキレイに焼けるんですね!
by: adchan * 2009/02/04 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ビークンさん--

羊毛のMIHIもいますよ。
テーブルの上にいるので、
いつもいっしょにご飯を食べています(笑)

今年はお墓参りにも羊毛MIHIを連れていこうかな。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/04 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--adchanさん--

うち庭ないe-452ので、
近所の国立病院の桜の下にこっそり埋めさせてもらいました。
うちのハムたちはみんなそこに眠っています。

桜の時期は、そこでお弁当食べたりできるので、
お花見かねてお墓参りです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/04 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!!
凄くかわいいですね~(*´∇`*)
名前呼ぶと帰ってくるなんて。。。
(この愛らしさはなんなのでしょうか?!)

毎年桜の季節に会いにきてくれるなんて
とっても素敵なMIHIちゃんですね。

モッフル色んなアレンジができるのですネ。
(どんどん欲しくなってきました~)
by: ぬかlife * 2009/02/05 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬかlifeさん--

MIHIは今でも私たちの心の支えです。

ぬか漬け餅モッフルってどうですか?
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/05 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
MIHIちゃんカワイイ(*^_^*)
しかも呼ぶと戻ってくるの??
ハムスターでもそんなになつくんだー
友達が飼ってたのは逃げてたよ(笑)

またまたモッフルだー
納豆とヨモギ餅の組み合わせもイイね♪
コレ絶対美味しいよ!

ご紹介ありがとー
チキンのリンゴジャム煮作ったんだね♪
すっごく美味しそう(*^_^*)
胸肉だとあっさりしていいかも。
見てると食べたくなってきたよ!
ワカサギの甘酢漬けも楽しみにしてるね。
by: くまYOME * 2009/02/05 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬいぐるみかと思いました。
とってもかわいいわ、
桜になって遊びにきてくれるのですか、
もうすぐだよ~ってHIMIちゃんも待ってますね。
これまたおいしそー
参考にしまーす☆
by: だっちゅ * 2009/02/05 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--くまYOMEさん--

MIHIは特別ないい子でした。
他の子たちは、暴れん坊で、
トイレのドアをかじったり、脱走したり大変でしたから。

甘酢漬けおいしかったよ~。
ありがとう。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/05 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--だっちゅさん--

桜が咲いたら、お花見ついでにお墓参りに行きます。
今年は、羊毛フェルトのMIHIも連れて行く予定。

早く咲かないかな~。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/05 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

やはり、モッフルメーカーがあるといいですよね。
よもぎ餅なんて美味しそうです。普通の切り餅と薄餅でしか試したことがないので、探してみようと思います。
ウチの奥は、モッフルのレシピ本も買いましたよ~。
by: いーちゃん * 2009/02/06 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんさん--

よもぎ餅、うちの実家で毎年つくので、
冷凍庫にいっぱいあるんですよ。
今年は父がよもぎを摘んで、
冷凍したものを使ったらしいです。

モッフルのレシピ本私も買いたいな~って
思っていたのですが…。
奥様のブログにいろいろのせてもらって
参考にしようかな。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/07 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/227-1cd6648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
