ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃのサラダオレンジ風味
2008 / 07 / 18 ( Fri )
【かぼちゃのサラダオレンジ風味】

かぼちゃのサラダオレンジ風味

料理本のレシピをアレンジ

146 作り方(2人分) 146

1.かぼちゃ1/4個 の皮を所々むき、4センチ角ぐらいに切り、
  耐熱ボウルに入れ、ラップをして5分レンジにかける。

2.オレンジ1個を半分に切り、半分は実を取り出し、
  半分は汁をしぼる。
  皮は器に使うので、スプーンなどで、皮を破らないように実を取り出す。 

3.1を木べらなどで粗くつぶし、粗熱をとる。

4.マヨネーズ大さじ2、生クリーム大さじ1、塩少々を混ぜておく。

5.3に4とオレンジの実と汁を加え、和えて冷蔵庫で冷やす。

6.オレンジの皮に5を盛り付けて完成。


みかんオレンジの酸味がさわやか 416

夏野菜のかぼちゃを涼しく、さわやかにいただけるサラダです。





ランキングに参加しています。役にたったら↓クリックお願いします。
 
 ランキングバナー


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 26 : 40 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほうれん草と鶏むね肉tの卵グラタン | ホーム | あんずとハチミツのゼリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/23-f2cc0fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
