ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイビング仲間と飲み会 新橋『REN』
2009 / 02 / 08 ( Sun )

昨日は、石垣で知り合ったダイバーとの飲み会でした。


ジャンプ 

390この写真に写っているメンバー1人欠けでの飲み会。

ちなみにこの写真の タイトルは『SMAPジャンプ』
顔はSMAPとは全く似ていません。
男性5人というだけです(^_^;)


縁って不思議なものですよね。

このメンバーは石垣のあるダイビングショップで偶然出会った面々。
1日または2日一緒に潜っただけなのに、
なぜか意気投合454して、地元に帰ってから何度も飲み会を開いています。

名古屋からも1名参加です。

仕事も年齢層もバラバラなのに、
石垣の海が好き、ショップが好きっていう理由で結びついて
話がめちゃめちゃ盛り上がります。

仕事の愚痴もこぼすことなく、楽しく飲めるっていいですよね~68
だから、みんなノリノリで集まるのかな3

写真の中にショップスタッフが1名いますが、
彼も千葉の出身で、2月は休みをもらって
レーシック手術を受けに里帰り中。

「じゃあみんなでそのスタッフを囲んで飲もう363」とまたまた集まりました。

昨日のお店は新橋の『REN』でした。

REN

左上から
36チキンレバーペーストに小松菜麺の揚げたものが刺さったお通し

365種の豆のサラダ

36揚げごぼうのサラダ

36大根フライのタルタルソース

36有機野菜のグリエ

36コラーゲンたっぷり鍋

36鶏つみれ

36地鶏のローストチキン

地鶏有機野菜が売りのお店でした。

少し値段が高いですが、それぞれ上品でおいしいお店です。
中でもローストチキンがとろけるように柔らかくておいしかった~349

そして、変な焼酎飲みました。
フランス焼酎『パリ野郎』 401

フランス産の砂糖大根ビーツが原料の焼酎です。

甘~い香りがして、味も少し甘みがありました。

のん兵衛たちには、不評でデキャンタがなかなか減らず440
まあ話の種ってことで…456

サラリーマンの街、新橋のお店は、土曜日はすいています。
それをいいことに5時間も飲み続けて
あのインタビューで有名なSL広場で変な記念写真を撮って帰ってきました。

またすぐ集まる約束をして…

 写真は恥ずかしくてお見せできません466

 ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 

391続きは今日のランチのパスタのレシピです

414414【ターサイとパプリカのバターしょうゆパスタ】 

ターサイとパプリカのバターしょうゆパスタ 

146作り方(2人分)146

1.スパゲッティ200gは表示時間で茹でる。

2.ターサイ7~8枚は3cm長さに切る。
  パプリカ1/2個は縦3等分にして、細切りにする。
  ベーコン3枚は2センチ長さに切る。

3.フライパンにバター20gを溶かし、
  ターサイの茎、パプリカ、ベーコンを炒め、
  しんなりしたら、ターサイの葉、
  茹で上がったスパゲッティを加え、
  しょうゆ大さじ1を鍋肌から入れて炒め合わせる。

4.火を止める寸前にカッテージチーズ大さじ1
  加えてさっと混ぜて、火からおろす。

彩りがよく、野菜たっぷりとれるパスタです。

バターしょうゆのやさしい味419

カッテージチーズはなくてもOKですよ461

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

16 : 22 : 45 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「豚コマとエリンギの塩うま煮」&「えびクリームチャウダー」 | ホーム | 「ユーリンチー」&「えびと生姜の生春巻き」>>
コメント
----

こんばんは~♪
え?このジャンプの写真ってどうなってるの?
合成じゃないよね?
みんなで一斉にジャンプしてるの?
すっごいキレイに写ってるね(@_@;)
それに美味しそうな料理の数々。
お店の料理って見た目もとってもきれいだし自分では思いつかない味だったりするから凄くイイ刺激受けるよね(゜o゜)
ホントどれもこれも美味しそうだ~。

パスタも美味しそう。バター醤油味って大好き♪ホッとするよね。

>無事(?)5年目を迎えることができました。ありがと~♪
何かあっという間だったわ~

大仏さんの穴は私の前に大人の男性も通ってたから結構みんないけるみたいだよ!決してワタシが細いわけじゃないの(T_T)
でもお世辞でもうれしいなぁ(笑)ダンナさんにも聞かせてやりたいわ!ありがと~
by: くまYOME * 2009/02/08 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

石垣で出会って東京で飲み会集合出来るなんて
イイですね~♪
共通の趣味の仲間だからより盛り上がる
のでしょうね。
石垣の海が世界一と聞いた事があります
確かに今までの海底写真も美しい~
また予定など立ててるのかな?(^.^)
by: ピータンまま * 2009/02/09 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-69くまYOMEさん

ジャンプの写真は合成じゃありません。
みんなでタイミングを合わせてジャンプしているだけ。
撮るほうも、絶妙なタイミングが必要。
このショップの名物行事です。

休憩時間は、この撮影で、
休憩にならないほど、いい写真が撮れるまで
何度もジャンプします。
これはテイク5ぐらいでとれたけど、
多い時はテイク15ぐらいまでいくかなv-408

昨日飲んだスタッフは、
ダイビングインストラクター兼ジャンパーとして
人気者です。

今度、もう一枚すごいのを紹介しますね。



e-69ピータンままさん

そうですね。
私が行った中では、
石垣の海がいちばんきれいかもしれません。

毎年最低でも1回は行きたいと思っています。
今年の予定は、まだ立てていませんが…。

春になるのが待ち遠しいです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/09 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事なジャンプですね~。
合成かと思ったら違うのですね。
ホント、絶妙なタイミングが必要だよね。
教えていただきたいです。

ステキな集いですね~。
楽しそう♪
憧れちゃうわぁ!!

お料理も美味しそう!!
キレイな盛り付けだし。
朝食後なのにお腹が・・・。

パスタもお野菜たっぷりで彩りもグー!!
を感じましたe-235
by: ぶっぷ * 2009/02/09 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真を見て質問しようと思いましたが
他の人のコメントで答えが出ていました。

それでもジャストタイミング。
この息の合うところが、いまも飲み会が
続いているのでしょうね。

年齢も仕事も違う・・・、
良いですよ、こんな仲間がいるのは。

サラリーマン、会社の人間と飲むと、
仕事や上司部下の悪口や愚痴しか
出てこないですからね。

私の偏見(狭量)に尽きるのですが、
玉ねぎアレルギーさんの料理腕と
ダイビング、生活の幅の広さを感じます。


      都筑の風@横浜
by: 都筑の風@横浜 * 2009/02/09 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい…。
ちゃんと料理名が書いてある…。

全部美味しかったねぇ。体に良さそうなメニューばっかりだし♪
まぁ、あんだけ飲めば体にいいも悪いも(笑)

石垣が好きで、ショップが好きで、

みんなのことも好きだよー!!
by: かつみ * 2009/02/09 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

e-68ぷっぷさん

このジャンプの撮影は、
ショップのオーナーがカメラマン兼撮影監督。
その監督の指示通りに跳ぶだけなんですよー。

けっこう鬼監督だから、体力消耗する(笑)
女子には優しいけどね。


e-68 都筑の風@横浜さん

私飽きっぽい性格なのか、
いろいろ足を突っ込んでしまうんです。
だから、今までいろんなことやってきました。
最近は歳をとったのと、
じっくりのめりこむダンナの影響で、
ダイビングとフェルトに落ち着いています。
でも、何年後かにはまた違うことやっているかもしれません(^_^;)


e-68かつみさん

楽しかったですね~。
笑いすぎて腹筋痛いです。

そうそう、体に良い野菜食べても
二日酔いするぐらい飲んだら意味ないですよね~。
あのフランス焼酎がクセものでした。

次は気をつけよっと!長丁場だからv-408
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/231-de8f1ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
