ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「母兵衛ラーメン」&「いくらアボカドモッフル」

今日は、見仏に行っておりました。

みなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい466

見仏の報告は、明日に。

昨日の晩ごはん&今日のブランチです。

昨日は、ダンナが飲み会のため
私のひとりご飯。

いつもお邪魔しているjubeさんのブログで紹介されていた、
インスタントラーメンであ~らよ♪って作るラーメンを作ってみました。 

414414【母兵衛ラーメン】

母衛兵ラーメン

ラーメンというより、
焼きそばのように見えますが…444

チキンラーメンを使ってつくったので、
写真を撮っているうちに、みるみる汁がなくなってしまいました447

でも、マヨネーズで炒めたキャベツが香ばしくておいしかったです461
レシピはここです141109

jubeさんによると、やはりこのレシピは、
チキンラーメンには向いてないとか464

他のインスタントラーメンで作ったほうがいいみたい。

ひとりごはんなので、これでおなかいっぱい446

昨日の煮物の残りも食べ切れず、ギブアップでした。


そして、今日は昼まで寝てしまったので、
ブランチして出かけました。


414414【いくらアボカドモッフル】

いくらアボカドモッフル

お餅は、よもぎ餅ゆず餅なので、こんな色です。

アボカドをみじん切りにして、いくらのしょうゆ漬け
レモン汁、めんつゆ少々を混ぜたディップをのせて食べました。

このディップ、モッフルじゃなくても、
海苔で包んで食べたら、お酒のつまみにいいですよ461


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。


続きは今日の283にゃんこです 391


出かけようと準備をしていたら、外で283にゃんこの鳴き声が…

ベランダにでてみると、またあのグレーっこが来ていました。

グレーっこ

今日はちゃんとこっちを向いてくれたので、
顔が見える写真が撮れました。

なかなかかわいいでしょ343

先日と同じように1階のテラスでうろうろして、
去っていきました。

うちのマンションは、グレーっこの106お散歩コースになっているらしい。

*Comment

おはよ~♪
インスタントラーメンも具を足すと豪華だよね。
しかもコレだと野菜も食べれるしいいわ~(^_^)
なるほど、チキンラーメン以外がいいのね( ..)φメモメモ

ゆず餅?初めて知ったわー。
香りがよくて美味しそうだね♪
このディップもいいわ~
絶対お酒にあうわ!!

  • posted by くまYOME
  • URL
  • 2009.02/12 08:10分
  • [Edit]

見た目よし♪

チキンラーメンでって聞いて少々不安だったんですが(ブッ)、、麺びろんびろんに伸びてますやん(やはりインスタント普段食べてない人=グルメな人)でも美味しそうです。チキンラーメンの麺て伸びると透明感が出て結構もっちりオイシイんですよねえ。
 アボガドディップ、ワカモレみたいでトルティーヤで食べたらうまそうです。オンザライスでもよさげ。こんど作ってみます。
  • posted by 十兵衛
  • URL
  • 2009.02/12 11:16分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-247くまYOMEさん

十兵衛さんに笑われちゃったv-407
でも、野菜いっぱいでヘルシーだよ。

ゆず餅、よもぎ餅、強餅(こわもち=普通のお米を半分混ぜてついた餅)、黒米入り餅、など、
祖父の家で餅つきするから、いろんな餅が
あるんですよ。

モッフル栄えするよね。

ゆず餅は、香りがよくて鍋のしめなんかにも
使えて好きです。

アボカド+納豆もおいしいよ。
私は一人ランチで、これをごはんにのせて
食べたりします。
お試しあれ~。


e-247十兵衛さん

チキンラーメンこないだむしょうに食べたくなって、
5食セット買っちゃったんです。
なかなか減らないから、ダンナのいない隙に作ったの。

ラーメンあんまり家で作らないから、
のび加減がわからなくて…
作りたてはもうちょっとましだったのにぃv-406
ま、おなかに入ればいっしょだからv-428

イクラもそっちに売ってます?
アボカド;納豆もおすすめですよ。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.02/12 15:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト