ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にんじんハンバーグ&おからコロッケ
2009 / 02 / 14 ( Sat )

昨日は、ブログのカウンターが壊れていて、
皆さんのご訪問がカウントされませんでした259


深夜に問い合わせメールを出しておいたら、
今日起きたら直っていました68

たまたまだったのか、メールを読んで直したのかわかりませんが…

そして、とうとう花粉症発症です260

ちょっとスーパーに行っただけで、
目がかゆくなりました258

もうマスクなしでは、外を歩けません
憂鬱な季節です448


でもせめて晩御飯ぐらいは楽しくたべたいですよね~266

いつもと違ってワンプレートディナーにしました。 


414【にんじんハンバーグ&おからコロッケ】

にんじんハンバーグ&おからコロッケ

おからコロッケは、ブロとものくまYOMEさんのレシピをお借りしました。

レシピはここ 63109

ハンバーグに使ったにんじんの残りもみじん切りにして入れました。

タルタルソースは玉ねぎが入るので、パスしちゃいました264

やさしい味417で、ヘルシーなコロッケです。

にんじんハンバーグは、

418にんじんを6~7cm長さ8mm角の棒状に切り、
レンジで2分加熱したものを、
普通のハンバーグのタネでくるんで焼いただけ。

316表面を焼いたあと、中まで火を通すために、
 水を50cc入れて、ふたをして蒸し焼きにしました。

416ソースは、ハンバーグをとり出した肉汁の残ったフライパンに、
ケチャップ大さじ4中濃ソース大さじ1を入れて煮詰めたものです。

コロッケも同じソースでいただきました。

一見野菜が少なく見えますが、
コロッケには豆とにんじん、コーンも入っているし、
ハンバーグにもにんじんが入っているので、
食物繊維たっぷりですよ~319


そして、今日のブランチは 

414414【チーズと桜海老のモッフル】

チーズと桜海老のモッフル

ブロとものぷっぷさんのまねをして、
とろけーるチーズと桜海老を挟んで焼きました。

チーズの塩分だけでも食べられました。

海老も香ばしくておいしかった~。

奥はいなり寿司じゃないよすよ~456

おからコロッケの残りです。
昨日10個作ったので、さすがに食べきれず、
今日もいただきました。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。


 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

16 : 39 : 17 | 玉ねぎ入り | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<バレンタインデーに『里芋のトリュフ』 | ホーム | 『ネギぬき水族館』がいつでも見られます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/239-fefa5aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カニ三昧ツアーin福井
お友達のドキンたんが鯵のムニエル*トマトソースがけを作ってくれました♪ フレッシュトマトで作ったソースがとっても美味しそうなの~ ド... おいしいもの大好き♪【2009/02/14 23:34】
| ホーム |
