ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギぬき水族館「幼魚シリーズ」
2009 / 02 / 17 ( Tue )

ようこそ246ネギぬき水族館252

今日は魚の赤ちゃんたちを紹介します。

魚って幼魚のうちは、色や模様が成魚と違っているものが多いのです。

その容姿で、幼魚のうちだけ人気のある魚もいます。

【チョウチョウコショウダイの幼魚】 チョウチョウコショウダイ幼魚

オレンジに白の水玉模様のフラメンコドレスみたいなでしょ516

この衣装をフリフリさせて泳ぐ姿がとってもかわいいの345

大人になると強面の大型魚520になります。
色はクリーム色に黒のドットに変身します。 


【タテジマキンチャクダイの幼魚】
タテジマキンチャクダイ幼魚

白い輪が、大人になると縦じまに変化します。

大人になったほうが、色はカラフルできれい420になります。



【トオアカクマノミの幼魚】
トオアカ幼魚

前回イソギンチャクの布団で寝ていたクマノミの赤ちゃん。
そのまま小さくしただけなのも、かわいいでしょ266

 

【アマミスズメダイの幼魚】 アマミスズメダイ幼魚2

か弱い感じでかわいいの419

大人になると体は黒くて尾びれだけ白に変身。



【スミツキベラの幼魚】
スミツキベラ幼魚2 

61バウサギ247の白黒版みたいな顔です。

大人になると、頭からえんじに白点の地味~な魚になります。



【ツユベラの幼魚】
ツユベラ幼魚

オレンジに白のしましまをくねくねさせて泳ぐすがたもかわいいー349

子どものときは343大人気ですが、
大人になるとブルー系のわりと地味な色になって、目立たないので
あまり写真はとられなくなる魚に変身します。



ランキングに参加しています。
ネギぬき水族館を楽しんでいただけたら
  391ぽちっ としてもらえるとうれしいです
  ランキングバナー   

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

14 : 39 : 17 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「鶏と海老と菜の花のオイスターソース炒め」&「アボカド海老チーズ焼き」&「鯛だしにゅう麺」 | ホーム | 「鯛かぶら」&「長いものマーマレード煮」>>
コメント
----

スミツキベラ?かわいい~!って・・?
この写真は・・・もしかして・・玉ねぎさんが・・撮ったの?でしょうか?
ホント・・きれいな海・・行ってみたいな~!
by: らいおん丸 * 2009/02/17 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
わぁネギぬき水族館だ(*^_^*)
コレいつも楽しみなの~
今日は赤ちゃんシリーズなのね。
小さくてとってもカワイイ♪
写真でもすごくカワイイけど実物はもっとカワイイんだろうなぁ~(^o^)
水族館、次回も楽しみにしてるね♪

>肉味噌とごはんは合うよ!
でも食べすぎちゃって困るの~(笑)
by: くまYOME * 2009/02/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

こちらはどこの海ですか?とっても綺麗ですね(o´・∀・`o)♪

赤ちゃんのお魚さんってあまり見るきかいがないので勉強になりますね^^

こんなに可愛いのに大きくなると色が変わったり姿がかわったりするんですね
なるほど(;^ω^)
by: ハロきち * 2009/02/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-518らいおん丸さん

写真は私が撮ったものですよ~。
たまにダンナの作品もありますが。
幼魚は小さくて動きが早いので、
なかなかいい写真が撮れないです。
だから今日のは、ピントがあまいのが多いのです。


v-518くまYOMEさん

幼魚は動きも赤ちゃんぽくてかわいいよ。
トウアカクマノミなんか2cmぐらい。
石垣の春の海はベビーラッシュで、
ちんまいのがいっぱい!
今年もいけるといいな~。


v-518ハロきちさん

ほとんどが石垣島です。
トオアカクマノミだけタイのタオ島ですが。

目の模様で目を攻撃されないようにしていたり、
保護色で襲われないようにしているのでしょうね。
ハーレムのオスが死んでしまうと、
メスがオスに性転換する魚もいますよ。
魚って本当に不思議です。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/18 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
味噌漬けは結構日持ちするしホント便利だよ(*^^)v

2㎝の幼魚?
ちっちゃーい(゜o゜)
うわぁ~、見てみたいな♪
是非今年もいけるといいね~
by: くまYOME * 2009/02/18 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/244-d6c34cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
