ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒大豆のババロア
2008 / 07 / 22 ( Tue )

419419【黒大豆のババロア】

DHCの「黒大豆ペースト」を使って作りました。

黒大豆のババロア 

146 作り方(4つ分) 146

1.ゼラチンリーフ4枚を水に浸しふやかしておく。

2.牛乳カップ1を温め、ふやけたゼラチンリーフを入れて溶かす。

3.ボウルに黒豆ペースト大さじ3、ハチミツ大さじ1
  2を入れて混ぜる。

4.3のボウルの底を、氷水にあててとろみがでるまで混ぜる。

5.別のボウルに生クリーム1/2カップを入れ、
  氷水にあてながら、4のとろみと同じぐらいになるまで泡立てる。

6.5を4に混ぜ、カップに入れて冷蔵庫で冷やし固める。


黒大豆ペーストには黒ゴマも入っているので、
とても香ばしくて、ヘルシーな
ちょっと和風のババロアです53


黒大豆ペーストをいただいたのですが、
何に使おうか悩んでいて、
ブランマンジェみたいなるかなぁ…と思いつき作ってみました。

ブランマンジェのように白くないし、
食感も近いので、卵は入っていませんが、ババロアとしました。

ペーストにもともと砂糖、ハチミツが入っているので
砂糖を溶かす作業がなく楽でした




ランキングに参加しています。お役にたったら↓クリックお願いします。
 
 ランキングバナー


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

12 : 00 : 19 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「こんにゃくのステーキ」&「じゃがいもの明太マヨサラダ」 | ホーム | ステーキオレンジソース&かぼちゃと生ハムのサラダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/25-8ead55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
