ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新野菜プチヴェールを使って「ポトフ風蒸し鍋」
2009 / 02 / 21 ( Sat )

昨日は髪を切ってきました316

あ~さっぱりした411

いつものように、おまかせでやってもらったら、
流行のボブラインで235春っぽくふわふわっとパーマをかけてくれました。

軽いし、手入れも楽なのでうれしい 257

私髪が伸びるの早いみたいで、
4ヶ月前も同じぐらいの長さに切ったのに、
今日切った髪は7~9cmぐらい。

どんだけ切れば元にもどるのだ~っ2てぐらい切ってもらいました。

前髪も目に入らないし、楽チンだわ454


では昨日の晩御飯です。

【ポトフ風蒸し鍋】
明日はお弁当ないから、鍋です
ポトフ風蒸し鍋 

146作り方146

1.お好みの具を適当な大きさに切る。
  私は入れたのは、プチヴェール、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、カリフラワー、
  かぶ、キャベツ、ベーコン、ウインナー


2.土鍋に水3カップ、コンソメスープの素1個を入れて、煮立てる。
  蒸し台に、プチヴェールとウインナー以外の具をのせ、
  15分蒸気が上がる状態で蒸す。

3.マスタードダレを作る。
  マスタード大さじ4、しょうゆ大さじ3、オリーブオイル小さじ1を混ぜ合わせる。

4.チーズダレを作る。
  バター10gを小鍋に溶かし、小麦粉大さじ1を焦がさないように炒める。
  牛乳1カップを入れて混ぜながら煮立てる。
  ピザ用チーズ80gを入れて溶かし、
  塩コショウで味を調える。

5.2にウインナーとプチヴェールを入れて、さらに5分蒸して完成。

↓プチヴェールってこれのことです。
プチヴェール2  

パルシステムで、「新しい野菜」って紹介されていたので、買ってみました。
プチヴェール

あいかわらずのチャレンジャーでしょ348

見た目はキャベツの小さいのですが、
味はキャベツよりも少し苦味があります。

ブロッコリーの葉っぱって、食べたことがないけど、
こんな感じなのでは3っていう味。

軟らかいのに、少し苦味があって、
緑黄色野菜特有の香りがしました。
大人の味です。

肉料理の付け合せなどにも、彩りとしてよさそうです。


で、ポトフ風蒸し鍋全体の味はというと…、
ポトフほど、かぶやじゃがいもが煮崩れなくて、
甘くておいしいです287

タレは2種作りましたが、どちらか一方でもOKです。
私はチーズダレのほうが好きかな349


下の汁でリゾットやったらおいしそうですが、
野菜たっぷり食べて、おなかいっぱい2

とりあえず汁だけ保存しておきます。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。


今日は石垣島のダイビングショップのオフ会に行ってきます。
多分深夜まで、どこかでどんちゃん騒ぎ306341441439339314272が予想されます。

コメントのお返事もできないでしょうし、
皆さんのところにご訪問できないと思います。

日曜日にゆっくり遊びに行かせていただきますね466

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 43 : 38 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ダイビングショップのオフ会 | ホーム | 「鶏ひき肉とひじきの袋煮」&「サンマごま味噌焼き&かぶの塩昆布漬け」&お弁当>>
コメント
----

こんにちは 女王様のにゃんです~v-20

これは美味しそうな洋風鍋!
特にチーズだれはとっても
美味しそうです~♪
応援ポチポチ!
by: にゃん * 2009/02/21 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
美容院行ってきたんだね。
いいな~。
ワタシもいい加減行かなきゃ(>_<)
パーマもかけて春っぽくなっていいね♪

プチヴェール?
コレも初めて聞いたわ。
玉ねぎアレルギーちゃんのとこではいつも初めて見るお野菜が多くて楽しみ&勉強になるわ~(^o^)
今度見つけたら試してみよ~っと!
by: くまYOME * 2009/02/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスタード・チーズ・・どっちも美味しそ~!
蒸し鍋さん~お野菜何いれてもよさそ~!
メインが野菜・・いいなぁ~!
by: らいおん丸 * 2009/02/22 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

カットされたんですね^^ 
エアウェーブですか?

可愛いお野菜ですね しかし苦いのですか?ハロきちはダメかも(´-∀-`;)

ハロきちもチーズダレに一票!

食べれないエビもあるんですね!
え?何でも食べるなって(;^ω^)
by: ハロきち * 2009/02/22 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容院行ってきたんだね~!
私も髪の毛伸びるの早くって・・
いつも美容院の人に早いですね~って
言われるんです・・笑

蒸し鍋っていいですよね~!
みんなが作ってるからずっと気になってて・・

買い物行ってアボカドと海老買ってきましたよ~!
作ってみるね!
それから豚肉とリンゴも気になって・・
両方買ってきちゃいました~!
来週のどの日かに作るので真似っこさせて
くださいね~!

いつも仲良くさせてもらってありがとう
ございます!
私のお友達リンクにリンクさせてもらって
もいいですか?
これからも仲良くしてくださいね~!
by: いもねり * 2009/02/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう。
プチヴェール私も大好きです。
ケールと芽キャベツをかけあわせてあるんですよね。
風邪予防にもなるとか・・・
東京ではあまり売ってないんです。
by: kazue7 * 2009/02/23 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして★

私の場合はただ嫌いなだけなのですが、ネギは料理に使いませんw

たまねぎは使いますが・・・

よかったら相互リンクお願いできないでしょうか?

こちらにはリンク貼らせてもらってます♪
by: 萌チャん * 2009/02/23 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたm(__)m--

e-53女王様のにゃんさん

とってもヘルシーでおすすめです。
チーズダレ、私も目からうろこの
おもしろダレでした。
ぜひお試しください。


e-53くまYOMEさん

頭軽くなって、寝癖も気にならないから
楽チンです!

プチヴェール今日、近くのスーパーにも
売ってたよ。
結構出回っているかも。
見つけたら試してみて(^^♪


e-53らいおん丸さん

本当に野菜好きなものなんでもOKです。
いろいろ応用できて、
ヘルシーよ(^_-)-☆


e-53ハロきちさん

ヒートウェーブっていう、ストレートパーマの応用のパーマなんです。
普通のパーマは、ぬれてるときクルクルなって、
乾くと伸びるけど、
これは、乾くとウェーブが出てくるパーマ。
楽でいいんでよね。
でも、パーマをかけるとき、
ロットに熱を流すので、
とっても地肌が熱いのです。
まさに「苦あれば楽あり」。

あんなきれいなエビ食べちゃダメですよ!!


e-53いもねりさん

リンクもちろんOKです!
私もさせていただきますね。

豚&リンゴ、アボカド&エビ楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いしますe-466


e-53kazue7さん

ケールと芽キャベツですか~、納得の味です。

私も東京ですが、
さっきスーパー(オーケー)行ったら
プチヴェール売ってましたよ。
『オーケー』近くにあったら、
探してみたらどうでしょう?



e-53萌チャんさん

まあ、私も正式なアレルギーかどうかは
わかりませんから、
同じですね。

最近は玉ねぎよりもネギが苦手です。

リンクありがとうございました。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/23 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/250-0f1be137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
