ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルト水族館へようこそ
2009 / 02 / 24 ( Tue )

ようこそ192フェルト水族館203


ネギぬき水族館に、サンシャイン水族館…今度はフェルト水族館361361361
って、だんだん訳がわからなくなってきましたね~。

ただ、フェルトで魚を作ったたけです。

今日ご紹介するのは、
先日のダイビングショップのオフ会の賞品に提供したものです。

みんなダイバーだから、動物よりも魚かな~って思って、
魚グッズを作ってみました。


520ミナミハコフグ ポーチ

ミナミハコフグポーチ
ミナミハコフグポーチ2

本物はこちら 30
ミナミハコフグ

ちょっと口が長いですが、
これはファスナーを閉めるときのツマミなんです456 


203テングカワハギ キーケース
テングカワハギキーケース

本物はこちら30
テングカワハギ2008
テングカワハギはいつもこうして、
逆さまになっているので、キーケースにするのにいい形なんですよね。

本人たちは、そんなこと言われて心外でしょうけど…235

テングカワハギキーケース裏
裏には、ショップ名を刺繍しました。



ランキングに参加しています。
フェルト水族館を楽しんでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 23 : 26 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<「鶏むね肉のポワレ レモン風味」&「アボカドと生ハムのサラダ バジルドレッシング」 | ホーム | 「キャベツと豚コマの重ね蒸し」&「ほうれん草と春菊のくるみ和え」&「ごぼうとれんこんのバルサミコ炒め」>>
コメント
----

玉ねぎアレルギー さん

すごい!
最初文書を読まず写真を先に見て
びっくり、こんな可愛い魚が・・・
ようやくこれがフェルト作品と
分かって二度びっくり。
これは絶対売れるのでは?

すごい!すごい!

   都筑の風@横浜

by: 都筑の風@横浜 * 2009/02/24 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきすてき♪
フェルトのおさかなもかわいいです!
by: momsa * 2009/02/25 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も最初見た時、本物かと思いましたョ(^▽^;)
フェルトでこんなにもお上手に
お魚さんたちを作る事が出来るんですね~!!
改めて凄いと思いましたe-420
by: ぬかlife * 2009/02/25 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪

えぇ!?コレ手作りだよね?
めちゃめちゃかわい~(^o^)
いつもながら凄いわ!
ホント尊敬しちゃう。
フグの口が1番のヒットだわ(笑)

↓の野菜メニューも美味しそう♪
外食するとどうしても野菜が少なくなっちゃうのよねー(-_-;)
うん!これならいっぱいとれていいわ~(^_^)

by: くまYOME * 2009/02/25 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
一瞬 気がつかなかったわ!
すごくかわいいです♪
私・・・あり得ない程の不器用なものですから・・・ いつもこちらに来ると ため息が出ちゃう!
お料理もフェルトも とても器用でいらして 羨ましいです!
by: 鈴木さん家 * 2009/02/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--リアル!--

リアル!だけどかわいいですね~。
色がカラフルだし。

過去記事の桜海老のかき揚げ、食べてみたいですぅ。
by: emiたん * 2009/02/25 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-520都筑の風@横浜さん

ありがとうございます。
つくねちゃんのお洋服のかわいさには、負けますが…。

今度フェルトショップのほうにも出してみようかしら?



v-520momsaさん

モデルがかわいいから…(^_^;)

魚ってつるんとしているから、
羊毛ではなかなかかわいさを表現できないかな~って思っていました。
だから、かなりデフォルメしました。

羊毛pomoちゃん元気にしてますか?
もし修理が必要だったら言ってくださいね。

v-520ぬかlifeさん

ありがとうございます。
まだこの2種しか作っていませんが、
これからもいろいろ作ってみたいと思います。


v-520くまYOMEさん

フグのポーチって、ちょっといいアイデアでしょ?
ダイバーならきっと喜んでくれるかなって思って…。
結構欲しい!って言ってくれる人がいたので、
よかった(*^_^*)

野菜とらないと風邪ひきやすくなるから。
私もダンナも予防注射しなかったのに、
インフルエンザにかからなかったのは、野菜のおかげだと思ってます!


v-520鈴木さん家さん

手作り子供のときから好きだったんですよね。
でも、会社勤めだとなかなか時間がなくて…。
今は、ちょっと時間がとれるから、再開しました。
料理も会社勤めの時は、手をぬきまくっていましたよ。
働きながら、子育てしながら、レシピブログやってる方は、
尊敬しちゃいます!


v-520emiたんさん

いつもありがとうございます。

かき揚げサクサクでおいしかったですよ。
静岡に行かれたらぜひ!

emiたんさんもいつもおいしいもの食べてますよね~。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/25 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家にやってきたミナミハコフグちゃん。
今は、お腹の中にダイコン入れてますよ~。

やっぱり海の子だから、ダイビング旅行の場面に登場させよ~っと♪

忙しい時間の中で生まれてきた子だよね。。
大切にしまぁす!
by: かつみ * 2009/02/25 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-520かつみさん

喜んでもらえてよかったです。
かつみさんだったら大切にしてくれるし。
いい人に貰ってもらえてよかった!

仕事ひと段落しそうなので、
またいろいろ作りますね~。

あっ、でもちゃんと仕事して
ダイビングフィー稼がなきゃね(^_^;)


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/25 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な作品ですね。

手芸が好きで、
玉ねぎアレルギーさんの新しい作品
いつも楽しく拝見しています(^^)
(刺繍を少し。最近は目が疲れるのでお休みしています)

「親知らず」抜いたんですね。
早く美味しく御飯が
食べられるようになるといいですね。
by: ビークン * 2009/02/25 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-520ビークンさん

刺繍って根気がいりますよね。
確かに手芸は目が疲れます。
フェルトは、針をチクチクするので腱鞘炎にもなりそうです。
でも、楽しくてやめられないんです。

だいぶ口の中もふさがってきました。
あと少しの辛抱って感じがします。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/26 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/251-dcf55ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
