ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイビングショップのオフ会
2009 / 02 / 23 ( Mon )

土曜日はダイビングショップ『BREEZE石垣島』のオフ会でした。

ショップ主催のオフシーズン会ってことです。
石垣島のショップスタッフと東京で半年振りの再会でした257

とっても長い1日でした。

まずランチから。

駒込の『澪つくし』という和食のお店で18名でスタート2

私はここの名物【穴子丼ランチ】をいただきました。

穴子丼

とっても穴子がふんわりやわらかくておいしかった~349

ここで、開会の挨拶、自己紹介、腕相撲大会450?、折り紙教室450?などが開催され、
454和やかなムードでのスタートでした。

次は池袋サンシャイン水族館にご一行様で移動。

入ってすぐアシカのショーを観覧。

391ショップスタッフが立候補して、ちびっこに混ざって456ボール投げに挑戦。

アシカショー

見事アシカ君はキャッチしてくれました460

そのあと2時間水族館で、魚の観察&撮影会です。

スタッフは、水中ガイドならぬ水族館ガイドとなり
いろいろ説明をしてくれました。
お疲れさま&サンキュー266


まず入口に度肝を抜かれた展示が…447

34ウツボのひな祭り~ 405
うとぼのひなまつり

こ、これは三人官女361(ひとりいませんが)

シュールです263

チョウチョウコショウダイ幼魚 
35ネギぬき水族館で紹介した、
チョウチョウコショウダイの幼魚が少し成長した姿です。

顔がドクロ286みたいでちょっと不気味ですね~


アオリイカ 
35アオリイカ

刺身で食べるとおいしいイカです。
水中ではとても優雅に泳いでいます。

イレズミフエダイ 
35イレズミフエダイ

ガイドさんの話によると、とても数が少なく、
海ではなかなか見られないそうです。

みんな必死で追いかけて282写真を撮っていました。

ハシナガチョウチョウウオ 
35ハシナガチョウチョウウオ

キレイに撮れました

目のところまで模様があって、芸が細かいですよね。



4、5年前に行ったときは、ニシキテグリクダゴンベという
珍しい魚もいたのですが、今回はいませんでした。

残念 259

全体的に、魚の種類が減った気が……441

こうして2時間の見学を終えて、
サンシャイン水族館を後にしたご一行様は、
一時解散して夜の部に備えて池袋の街をさまよったのでした236

私たちいつもの飲み会メンバーは、
夜の部の前に夕方の部を開催2

乾杯を待ちきれず、ショットバーでビールで乾杯306

ほろ酔い気分446夜の部へ。

居酒屋のワンフロアー貸切で行われた夜の部は、総勢40名弱
物凄い盛り上がりでした451

あまりにもすごくて、写真はお見せできません466

クイズ大会ビンゴフォトコンテストでポイントが加算され、
総合得点で好きな賞品を選べるシステム。

私は、フォトコンテストで3位2

そしてビンゴでビリ447

40名のビンゴでビリになるってすごくないですか23
でもブービー賞が1位と同じ、ビリは2位と同じ得点をもらえちゃったのです454

結果、私は総合で2位364

中が見える賞品は開ける楽しみがないので、
中くらいの大きさのボロいダンボールの箱を選んでみました。

そしたら、なんと363

ショップオーナーが使って、ブログで大人気になっている
トイデジvivitarが当たりました~ 437230

vivitar

防水ケースつきなので、水中でも撮れるんですよ!

想像するに、一番の目玉賞品だったと思います。

ラッキーだわ454 319

これも日頃の行いかしら(^^♪

トイデジはキレイに撮るというよりも、面白い写真を撮るカメラです。
その威力は、次の日記で。

大盛況の夜の部のあとは、
みんなあっちの世界へ行っちゃいそうな39カラオケに突入。

その大狂乱の世界はお見せできません83

最後は、地方からの参加者をホテルに送って、
オーナーたちとジョナサンでお茶して帰宅しました。

帰宅は朝2時30分。
そして、次の日へ続く……75



ランキングに参加しています。
いっしょに盛り上がっていただけたら
391ぽちっ    としてもらえるとうれしいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 46 : 21 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イチゴ狩り&駒の湯温泉 | ホーム | 新野菜プチヴェールを使って「ポトフ風蒸し鍋」>>
コメント
----

あなご丼~!ウツボ~!ドクロ~!すんごい盛り沢山~!
いつもの水族館も、見所めっいっぱいで楽しいのに~。。
PCの前で1人ニタニタしながら読んでいる私・・って!変?
飲み会も楽しそうで・・いい!でもぉ~2:30は・・歳?だから(笑)無理~!
おもしろ写真に期待!してま~す。。
by: らいおん丸 * 2009/02/23 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-12うつぼ、、、
笑っちゃいますね。
チョウチョウコダイ??って魚、、、
こんなの前から来たら、
おぼれちゃいます。v-404
by: 革職人 * 2009/02/23 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-467らいおん丸さん

水族館も飲み会も楽しかったよ~。
らいおん丸さんも楽しんでいただけてよかった。
私だってかなりの歳だから、
この約14時間のオフ会はかなり
体にこたえたわe-456



e-467革職人さん

e-286偶然こんな模様ができてしまうなんて、
自然ってすごいですよね。
これくらいのチョウチョウコショウダイって、
海の中でも相当目立ちます。
それでも襲われないってことは、
魚もドクロが怖いのかな?(笑)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/24 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/252-6b9b830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
