ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチゴ狩り&駒の湯温泉
2009 / 02 / 23 ( Mon )

土曜日のオフ会(下の日記参照)後、
明日は温泉224に行こう2」という話になり、
ダイビングショップのオーナー夫婦と伊豆 駒の湯温泉に行ってきました。

温泉に入る前にビタミン補給 。

念願のイチゴ狩り~405
イチゴ狩り3

イチゴ狩り2

イチゴ狩り

人生初のイチゴ狩りです。

初めて常温のイチゴを食べました。
練乳少しサービスでもらえたけど、つけなくても十分甘~い266

私は、オフ会の賞品で当たったトイデジの練習をしていたので、
30分は短かったけど、
ダンナたちはヘタが山盛りになるほどイチゴを食べ続け、
「もう当分イチゴはいらん!443と言っていました。

やだ363私はまた買って食べます397

上のイチゴをトイデジで撮るとこんな感じです30
vivitarいちご
マクロレンズつけて、ビビッドモードで撮影。

ぼけてるのも、トイデジの味なのよ~456

vivitarいちご2
ビビッドモードで撮ると、とっても色が鮮やか。

vivitarいちごの花
イチゴの花です。

真ん中がもうイチゴの形だ!



vivitar菜の花 
29田んぼに咲く菜の花もアート309に撮ってみました。


ビタミン補給も済んだところで、
イチゴの水分でカプカプしているおなかをひっこめに温泉へ282

vivitar駒の湯源泉荘
温泉の看板を、トイデジのレギュラーカラーで撮りました。

レトロな雰囲気が出ます。


源泉荘には、足湯、手湯も含めて22の浴槽があります。

お湯は無色、ほぼ無臭で、ぬるめです。
露天なら30分以上入っていられます。

ダンナたちは露天で1時間以上話しこんでいたとか…451

露天風呂と内湯が離れているので、
一度服を着て移動しなければならないのが、面倒ですが、
80分500円とコストパフォーマンス的には満足いく温泉でした。

ぬるめなので、いっぱいおしゃべりもできたしね454

伊豆はやはり東京よりも温かく、あちこちで河津桜が咲いていました。
梅 
29ココからは、いつものカメラに戻っています。


夕食は、旬の桜海老のかき揚げ丼をいただきました。
桜海老のかき揚げ丼

桜海老がふんわり、衣はサクサクで、とっても美味。
春の旅にふさわしい食事でした51


名残惜しいけれど、石垣島の二人とはここでお別れ409

次は石垣島で会おうね463と手を振って、帰路につきました。


ランキングに参加しています。
伊豆の春の旅252を楽しんでいただけたら 
391ぽちっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

16 : 48 : 15 | 旅の思い出 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<「キャベツと豚コマの重ね蒸し」&「ほうれん草と春菊のくるみ和え」&「ごぼうとれんこんのバルサミコ炒め」 | ホーム | ダイビングショップのオフ会>>
コメント
----

オフ会楽しかったですか?
イチゴ狩り・・・いいなー
私も行きたいですぅv-380

かき揚げも美味しそう(*^^)v
by: kazue7 * 2009/02/23 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

いいオフ会になったみたいで
よかったですね♪
イチゴ狩り・・・
とっても楽しそう★
あまーいイチゴを食べたいわ~♪
by: にゃん * 2009/02/23 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--イチゴ--

いちご狩りいいなぁ~。我が夫は「そんなにいちご食べれない」と言うので行けないんです。因みに数年前行った時は、68個食べました。その前は、100個近く食べたかも。玉ねぎアレルギーさんは、いくつ食べましたか?
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/02/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-243kazue7さん

オフ会めちゃめちゃ楽しかったです。
はしゃぎすぎて喉がガラガラになりました。
カラオケは歌ってないのに…。

私もイチゴ好きなので、
毎週でもイチゴ狩り行きたいわ~e-349


e-243にゃんさん

オフ会は、楽しかったし、
イチゴ狩りも行けて満足満足e-257
イチゴって、ヘタの方から先に向かって食べると
おいしいって知ってました?
そのほうが甘く感じるんです。


e-243にこにこ千恵さん。

数えてなかったけど、
25~30個ぐらいかな?
あまりのイチゴの美しさに
写真を撮るのに夢中で、
時間の半分は写真撮ってたんで…。

もったいない?
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/24 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(#^.^#)
早速遊びに来ました♪

ブログをじっくり拝見させて頂いたのですが羊毛フェルトの作品達の可愛さに見惚れてしまいました\(^o^)/
こんな可愛い作品が作れるなんて才能☆ですね!!

又遊びに来ますね~♪
by: まりくり * 2009/02/24 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちご狩まだしたことないんですぅ!
いいないいなっ♪ (≧▽≦) ♪
温泉は先週行ったけどまた行きたくなりました^^
桜海老のかき揚おいしいんですよねぇ( ̄m ̄*)
伊豆でも食べたけど、土曜日にうどんやさんでも食べちゃった(@´゚艸`)ウフ
by: momsa * 2009/02/24 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
とっても楽しそうなオフ会だったんだね(*^_^*)
↓の水族館は軽くツアー状態だ~(@_@;)
解説付きっていいなぁ。

イチゴ狩りに菜の花、梅の花ともう春満開だぁ(*^_^*)
またこのカメラの写真がいいね!
とってもイイ味だしてるわ~。
温泉にも入って、美味しいものも食べてと盛り沢山の週末だったんだね。
見てるだけで楽しさが伝わってくるよ(*^^)v

>メイプルシロップ味ってめちゃおいしそうだね!
今度チャレンジしてみるわ~


by: くまYOME * 2009/02/24 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギー さん


いいですね、いちご狩りと温泉。

あの駒の湯にも入ったことがありますが、
女性しか入れない露天風呂があります
よね。

さぞかしビタミン補給と温泉につかり
肌も滑らかになったことと思います。

しかし、体重は残念ながら、旬の
桜海老のかき揚げ丼で増加したと
思いますが・・・

     都筑の風@横浜

by: 都筑の風@横浜 * 2009/02/24 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

春なんですね(^^)

見事なイチゴ、おいしそうですね。
それに凄い観察力!
庭に植えていますが、
良く見たことなかったなぁ~

春を感じる菜の花、
梅は風情がありますね。
本場の桜エビは
美味しかったでしょうね。
サクサク感伝わってきました。

楽しませていただきました。
ありがとう(^^)
by: ビークン * 2009/02/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴ狩り~ちゃんと元取れました?結構お高いですよね~。。
トイデジの写真・・なんかカワイイ~。。
今度は海の中なのねぇ・・楽しみにしてます。水族館!
温泉行きたい~。。
by: らいおん丸 * 2009/02/24 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

3月末に伊豆高原に行く予定なの。
桜えびのかき揚げがすごくおいしそう!!
伊豆高原でも食べられるといいな~。
by: 愛されている妻 * 2009/02/24 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

e-243まりくりさん

さっそくのご訪問ありがとうございました。
私もまたモモンガちゃんたちに会いにいきますね。


e-243momsaさん

イチゴ狩りおなかをすかせて行ったほうが
いいですよ~。
持ち帰りできないから。
そして、両手をフリーにして行かないと、
食べにくいです。
そして、手が真っ赤になるから、
白い服は避けた方がいいかも。

かき揚げおいしかった~。
シーズンだからね。


e-243くまYOMEさん

初対面同士もいっぱいいたのに、
異様な盛り上がりだったよ。
やっぱり共通の趣味があると、
話が弾むからね。

これからは、カメラ2台持って旅に行かなきゃならないわ。
写真撮るの忙しいな。
好きだからいいけど…。

メープルパン焼いたら感想教えてね。
あ~むしょうにメイプルパンが食べたくなった!
今度買いに行こうかな。


e-243都筑の風@横浜さん

女性しか入れない露天ですか?
気がつきませんでした。
普通の露天は男女それぞれ、
渓流風呂の方は混浴となっていましたが…。
変わったのかな?

そうなんです。
宴会とかき揚げで体重は…e-451

怖いので計っていませんが…、
私、胃下垂なのであまり太らない体質なんです。
でも内臓脂肪が増加しているかもしれませんねe-447


e-243ビークンさん

お庭にイチゴなんて素敵~。
おうちでイチゴ狩りできますね。

伊豆は暖かくていいですよ。

でも、花粉がすごかったので、
帰りの車では鼻がムズムズでした。
露天風呂マスクして入るわけにはいきませんから…。


e-243らいおん丸さん

私は元取れなかったかもしれません。
男性陣は元取ったと思われます。
1パックぐらいお土産つきでもいいのにね!

これからトイデジでいろいろ撮ってみますね。
早く水中トイデジデビューしたい!



by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/24 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-243愛されている妻さん

伊豆高原いいですね。
また何かのお祝いかしら?

かき揚げボリュームありすぎて、
ちょっとダンナに手伝ってもらいました。
歳のせいか、揚げもの弱くなってるのよね~。

桜エビは春の静岡名物だから、
食べられるといいですね。

私は、次は鎌倉のしらす丼が食べたいな。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/02/24 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/253-725cd634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
