ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「イカとブロッコリーのスイートチリ炒め」&「ほうれん草の海苔蒸し」
2009 / 03 / 07 ( Sat )

昨日の夜は、ダンナの帰りが遅く『タモリ倶楽部』を見ながらカレー鍋 439

カレー鍋

市販のカレー鍋のもとで、
豚肉、カリフラワー、豆、水菜、にんじん、キャベツ、厚揚げで。

まったり65飲んで、お風呂に入って寝たのが4時

今日起きたら昼過ぎでした264

天気はいいけど、花粉がいかにも飛んでいそうな日443

ダンナが風邪をひいて寝ていたのもあり、
1歩も外に出ず、だらだらと過ごし、
WBC45を見ていました。

予想外の大勝でしたね460

2次リーグもこの調子で頑張ってほしいものです。


で、買い物も行かなかった今日の晩御飯。
冷蔵庫をあさって作ったものたちです。

414【イカとブロッコリーのスイートチリ炒め】

イカとブロッコリーのスイートチリ炒め

リンクさせてもらってる、
くまYOMEさんがスイートチリソースでいろんな炒め物を作っていたのを
まねっこしてみました。

くまYOMEさんの「ナスのスイートチリ炒め」のレシピはこちら157 109


ブロッコリー冷凍イカ&あさりをサラダ油でさっと炒め、
蓋をして蒸し焼きにしてブロッコリーに火を通し、
スイートチリソースで味をつけて完成。

1ブロッコリーの茎は、2分ほどレンジで加熱してから加えました。

にんにくの香りがほんのりする、
甘辛な炒め物です。 


414414【ほうれん草の海苔蒸し】

ほうれん草の海苔蒸し

一昨日の「春菊とエリンギの海苔蒸し」の元レシピです。

もともとの具、ほうれん草で作りました。


そしてもう1品、昨日のカレー鍋の残り汁に、
強餅(こわもち:うるち米ともち米半々でついたお餅)を焼いて入れて、
カレー雑炊?みたいなものを作って食べました。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 57 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ | ホーム | 「豚こまとほうれん草の海苔巻き」&「かぼちゃのチーズサラダ」&「春菊とエリンギの海苔蒸し」>>
コメント
----

玉ねぎさん、こんばんは(*^□^*)

カレー鍋?
わぁい!
カレー大好きなわたしにぴったりだぁ!

くまちゃんのスイートチリむもおいしそう!
by: ちるちる * 2009/03/08 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう。--

冷蔵庫にあるものでこんなに美味しそう食事が作れるなんて主婦の鑑ですねv-254
そして、タモリ倶楽部観ながらカレー鍋。
深夜でも野菜たっぷりだからヘルシーでいいですね。
あと、一人でもきちんとご飯作るのも感心。私なんて、一人だと何か買って来てしまうのに、、、。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/03/08 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かれー--

カレー鍋♪チキピーとカレーって最高なんよね!よね!(←大興奮)
タモリ倶楽部、まだやってたんですね。私の大好きな番組です。空耳アワー最高。
by: 十兵衛 * 2009/03/08 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--豆~♪--

カレー鍋のお豆さん達が、何だか私のツボです!
こんな風に食べてもいいのですね~♪
豆好きだから今度やってみます。
お野菜たっぷりの食卓、とっても素敵。
by: ぷくぷく123 * 2009/03/08 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-417ちるちるさん

カレー鍋は市販の鍋の素で作っただけですが、
美味しかったですよ。
温まるし、お疲れで食欲がおちてるときも
いいかもしれません。
鍋だから消化もいいし。

ちるちるさんも、一度手抜きしていかが?


e-417にこにこ千恵さん。

ひとりで食べたわけではないんですよ。
ダンナがタモリ倶楽部の時間に帰ってきたんです。
私もひとりだけだったら、何かお惣菜買っちゃうときのほうが多いですね。
サラダなどはネギ類が入っているので、
自分で野菜料理作るぐらい。
やっぱりだれか食べてくれる人がいないと、
料理のテンション下がりますよね。


e-417十兵衛さん

ひよこ豆カレーにぴったり!
豆は繊維もたっぷりだし…。

タモリ倶楽部大好きで毎週観てますよ。
こないだ、特別番組でタモリ倶楽部2時間スペシャルをやっていて、番組始まったころの映像も流していました。
今と全然違って、やりたい放題でおもしろかった!
今は今でマニアックなネタ満載で好き。
ソラミミスト安齋肇さんとは、一度飲みの席で会ったことがありますが、普段もあのままの人でした。

私結構サブカル好きなので、十兵衛さんと
趣味似てるかもですね。


e-417ぷくぷく123さん

私も豆好きです!
女性は、やはり豆と芋好きが多いですね。
繊維も豊富だし、
カレーに合いますよ~!

カレー鍋、和食材も入れられるので、
普通の鍋感覚で楽しめますよ。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/09 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/266-d0ca1b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
