ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ
2009 / 03 / 08 ( Sun )

昨日は、家でまったり過ごしたので、
お菓子を作ってみました。


カボチャ【まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ】

まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ
まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ2


ず~っと前から作りたかったのですが、
このサイズのかぼちゃが手に入らず作れませんでした。

やっと先日、スーパーで見つけた手のひらサイズの
「黒皮かぼちゃ」
で作ってみました。

レシピはみつみつさんのこちらをお借りしました 157  109

切ってみたら、
みつみつさんのかぼちゃと違って、色が薄いかぼちゃでした441

そして、実が少なかったので、一昨日のかぼちゃサラダに使った
かぼちゃがまだ少し残っていたので、
そちらの実を混ぜて使いました。

それでもまだ色がうすいですね~456

でも味はおいし~~~3493492

みつみつさんおいしいレシピありがとうございます466266



ベイクドといっても、かなりレアチーズケーキに近い食感です。

皮まで食べられますよ2

皮のところに味がついていないので、
ケーキをトロリとのせて食べます。

チーズケーキって失敗がなくて好き257

これ、かぼちゃの容器でなくてもココットで焼けます。
私も実は、中身だけ余ったので、ココットに入れて焼きました。

小さいかぼちゃを待ってなくて、もっと早くつくればよかった~363

材料もシンプルなので、
イチゴ用に使って余ったコンデンスミルクがあったらぜひお試しください!


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ      391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。



昨日お友達のライオン丸さんが、
「アボカドのチーズ焼き」を作ってくれました。

家族みんなが気に入ってくださったようで、よかった257

ライオン丸さんのブログ「なんとなくの日々」はこちらです 63 109 

私は、アボカドの隣の、「ぶた肩ロースの香草焼き」によだれが…343


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

09 : 57 : 37 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきました | ホーム | 「イカとブロッコリーのスイートチリ炒め」&「ほうれん草の海苔蒸し」>>
コメント
--ありがとうのポチを、心をこめて。--

おはようございます。
朝、コメントを読んでテンションが上がり、
レシピブログを見てまたまたテンションが・・・。
クッキングノートに書いてくださって、
本当にありがとうございます。
色がうすい、というよりも「明るい」っていう感じに私には見えます。
表面も断面も私の理想としている姿で、
うっとりしちゃいました。

今後ともよろしくおつきあいをお願いいたします。
たまに玉ねぎレシピものせちゃいますが、許してくださいね。
by: OH!みつみつ * 2009/03/08 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれい~!
焼き色もいい感じで、
中もおいしそ~・・
かぼちゃって甘いから、
ケーキにするのが一番かも・・

うちではかぼちゃは甘いので
なかなかおかずに上がらなくって・・

チーズケーキ大好きだから
食べたい~!
今度、作ってみようっかな!

黒皮かぼちゃって言うんだ~!
坊ちゃんかぼちゃよりはちょっと
大きめなのかな?


by: いもねり * 2009/03/08 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
スイートチリ炒めのご紹介&作ってくれてありがとー(*^_^*)
炒め物には何でも使えて便利で美味しいよね。
ワタシもまたやってみよーっと(*^^)v

まるごとかぼちゃのチーズケーキ可愛い♪
このままお店で売ってそうだよ!
↓のカレー鍋もとっても美味しそう。
カレー鍋やりたいと思いつつまだなのよね~。
鍋の時期が終わるまでにやんなきゃ(>_<)

>旦那さまのカゼは大丈夫?
季節の変わり目は体調崩しやすいからね・・・
お大事にね~。
by: くまYOME * 2009/03/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い--

こんばんは

すごいですね~
南瓜を丸ごと使って、こんなに形良くできるなんて♪
食べてみたいです♪


お願い。
拙い私のブログにリンクをさせていただきたく、
お願い申し上げます。
by: 冷やっこ * 2009/03/08 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~。。昨日の見逃してしまったわ~。。
しっかり(笑・・今、読ませていただきました~。。
ほうれん草の食べたいワン!
ブログ紹介して頂いて、ありがとう~。。
本当に・・美味でした!

事後報告で・・ごめんね・・リンク頂いていきま~す。。
これからも、よろしくで~す。。
by: らいおん丸 * 2009/03/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃのお菓子
温かい感じがして好きです。
プリンを作ったときは、
かぼちゃが沈んで
2層になってしまいました。

皮もしっかり焼けていて
すごくきれで美味しそう(^^)
凄い!
by: ビークン * 2009/03/09 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~おしゃれ~!売り物みたいですよ~。
坊っちゃんかぼちゃとはまた違うのかしら?
かわいいサイズですよね。芋栗なんきん大好きな私にはたまらんです(*^^*)
↓タモリ倶楽部観ながらご飯って、旦那様だいぶ遅かったんですね。
玉ねぎさんはそれまでお腹空いて何かつまんでますか?
私は何かつまんでさらに一緒に食べちゃうから痩せません(汗)
by: めい * 2009/03/09 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-53OH!みつみつさん

見にきていただけて、しかもコメントをいただけてうれしいです。
とても美味しかったので、また作りたいと思います。

玉ねぎ&にんにく料理以外をまた作らせていただきたいので、
今後ともよろしくお願いします。
またお伺いします。


e-53いもねりさん

坊ちゃんかぼちゃよりも、
皮の色が濃く、ごつごつしています。
大きさは同じぐらいだと思います。
煮崩れしないのが特徴らしいので、
お菓子にはむいていないのかもしれませんね。
多分坊ちゃんかぼちゃで作ったほうが、
色もかぼちゃらしくておいしいと思います。


e-53くまYOMEさん

スイートチリ炒め、ダンナがすごくおいしい!って言ってた。
今度は、違う素材でやってみよっと。

カレー鍋どなたかがやっていたのを見て、
やりたいな~って思ってたのです。
ダシは和風なので、和の食材も入れられて
とても便利!
カレー味だから、夏でもいいかもよ!

ダンナはこの土日で十分睡眠をとったので、
元気になりました。
ご心配ありがとうございました。


e-53冷やっこさん

くりぬくのを失敗しなければ、
そんなに難しくないレシピですよ。
豪華に見えるのがうれしいですよね。
ぜひ、みつみつさんのところへ、レシピ見に行ってみてください。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>


e-53らいおん丸さん

ほうれん草もぜひ!
娘さんも食べられるし。

リンクありがとうございます。
私ももらいに行きます!


e-53ビークンさん

プリンのほうが難しそうですよね。

レシピ考案者のみつみつさんも
チーズケーキは失敗が少ないと
書いてらしたように、
これは、あまり失敗のないレシピだと思います。
ケーキ苦手な私でもできたぐらいですから。


e-53めいさん

坊っちゃんかぼちゃよりも、
皮が黒っぽくて、ごつごつしています。
大きさは同じか、小さいくらいだと思います。
でも、調べたら、お菓子よりも
和食の煮物にむいてるみたいです。
荷崩れしないのが特徴のようですから。
坊っちゃんかぼちゃのほうが、お菓子にはむいてそう。

ダンナが帰ってくるまで、
待てるはずもなく、おやつをしっかり食べてます。
昼ごはんを2時ごろにして、
おやつを5時ごろ、夕飯を11時ごろかな。
おやつと夕飯の間にもおなかすくと、
チョコレートとかつまんでます。
低血糖ぎみなんで…。
胃下垂なので、太りにくいですが、
もう歳なので、一度皮下脂肪つく取れにくいので、
気をつけなきゃ!
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/09 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね!
小さいカボチャ、たまーにお店で見かけていたのですが、
買ったことなかったです。
こんなの作れたらいいなぁ。
これもいつか作ってみたいです♪
by: もりー * 2009/03/09 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
おいしそー!
かぼちゃ丸まま使って
こんなに器用につくれるなんて
お色もとってもきれいだし
皮も食べれるのですか・・
ヘルシーですね
あまりみかけませんね、このかぼちゃ。
これは、ご自宅だけでなんて
もったいないですねぇ、商品みたいだわ(^^)
by: だっちゅ * 2009/03/09 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-53もりーさん

小さいかぼちゃ手に入るのだったら、
このかぼちゃのチーズケーキ絶対オススメです。
ぜひ作ってみてください!
スポンジケーキ焼けないオーブンでも、
できましたよ(^_^;)


e-53だっちゅさん

そんなに褒めていただいて
ありがとうございます。
私もこのかぼちゃ初めてみました。
いつもと違うスーパーで偶然見つけて
買ってみました。
宮崎の名産品らしいですよ。
私が買ったのは熊本って書いてありましたが…。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/10 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうですね~v-10
まるごと食べれそうe-487
プリンかと思ったらチーズケーキなんですね~
by: なじいち * 2009/03/10 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-53なじいちさん

もちろんまるごと食べましたよ!
プリン私があまり好きではないので…。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/10 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お菓子大好きなので、お菓子のところを見せていただきました☆
このかぼちゃケーキ、とても可愛いですね♪
美味しそう!
かぼちゃ大好きなので、作ってみたいです♪
かぼちゃを丸ごと買ったら、気合いを入れてみます!
by: NON * 2009/08/18 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/267-4a589705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
