ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきました
2009 / 03 / 09 ( Mon )

昨日、久々に映画館で映画を観てきました。
一昨年は毎週のように観てたのに…

『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。

前作の『チーム・バチスタの栄光』も観て、小説も読んで、テレビドラマも観ていたので、
じゃあ、観るか~って軽い気持ちで行っちゃいました。

小説、家にあるけど、まだ読んでなくて、
何の予備知識もなく観ました。

『チーム・バチスタ~』のときも、小説読む前に観ちゃったのですが…

映画としては、『ジェネラル・~』のほうが面白かった363

作品全体のスケールも大きくなってるし、
謎解きというよりも、現在の医療の問題を浮き彫りにしつつ、
人間ドラマもあって、よかったな~257


『バチスタ~』のほうは、かなり医療的な知識がないと
早い展開についていけないところがありましたが、
『ジェネラル~』はあまりそれが必要ないのも、
一般人が観るのに、入りやすかったのかもしれませんね。


尾見としのり扮する三船事務長の家族のエピソードと、
事件後の身の振り方はちょっとな~(-_-;)って思いましたが…

全体的に、俳優陣も前作より豪華になってる気がするし、
なんといっても堺雅人の演技が光ってました。

今まで、彼が出ている映画1本も観ていなくて、
ドラマでしかみていなかったのですが、
この映画で、人気があるのが、わかりました319


映画館に入る前、
ロビーになぜかチュッパチャプスキャンディの自動販売機が置かれていました。

私は、もともとチュッパチャプス好きなので、
「買って、舐めながら観ようかな~」って思っていたのですが、
マスクしてるし…448って、あきらめて観ました。

チュッパチャプス

なんで、自販機が置いてあったのか、映画を観たらわかりました363
小説でもそうなのかな361
あとで読んで確かめなきゃ。

ネタばれするので、理由は書きませんが319
この映画を観たら、きっとチュッパチャプスが食べたくなりますよ~392


って訳で、私たちも、しっかり自動販売機で買って帰ってきました。

100円で、味も本数(2~5本)も選べない、
ルーレット方式の販売機。

コンビニでは1本42円です。

200円で5本
消費税分買った437


さっき公式サイトを観ていたら、30こんなのがありました。
間違い探しです。
すごく難しいですけど、面白いので、お時間あったらどうぞ。



映画観てなくてもゲームはできますよ。


ランキングに参加しています。
 
391ぽちっ   と応援してもらえるとうれしいです。


そして夕飯は…

晩御飯は、しゃぶしゃぶ(たこ&豚しゃぶ)だったので、
写真は撮りませんでした。

今日はレシピお休みです466

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

11 : 51 : 17 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<「牡蠣のシチューグラタン」&「さつま揚げと白菜の炒め煮」 | ホーム | まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ>>
コメント
----

こんにちわ^^。
久々の映画鑑賞楽しまれたようですね。
ウチはもっぱらDVDもしくはTV放映を待つばかりで
最近映画館には全然行けてないので羨ましく思えます。
前作も見ていないので全くわからないので
映画の話はスルーさせてもらって・・・

↓丸ごとかぼちゃのベイクドチーズケーキめちゃくちゃ美味しそう。
私も丸ごとカボチャスィーツを1度作ってみたいけども
手頃のなサイズが中々見つからないんですよね。
カボチャの容器は無理だけど別の型でぜひ焼いてみたいです!!

コメントありがとうございました。
スポンジを焼くのは本当に難しいですよね。
私も苦手意識からしばらく焼いてなかったのですが
今年は色々な物に立ち向かう年と決めたので
失敗しても挑戦し続けることにいたしました。
いつかふわふわのケーキが焼けると信じて・・・。
by: HappyManiax * 2009/03/09 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

映画、良いですね~。
一時期1人映画にハマって、月に2本ぐらい観ていましたが・・・不経済なので辞めました(笑)
でもまたぶらっと行ってこようかなって思っちゃいました~。

しゃぶしゃぶ、いいですよね~。
うちも結構やります。
そのほとんどが豚しゃぶ。
しゃぶしゃぶに限っては、牛よりも豚の方が好きなぷくぷく家です♪
by: ぷくぷく123 * 2009/03/09 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

映画館・・いいなぁ~。。
田舎(笑)は音響が悪くて・・音がデカイだけ・・気持ち悪くなっちゃう~。。
んで、もっぱら・・レンタル。。
1杯飲みながら・・一時停止でトイレもいけるしネ^^。。
by: らいおん丸 * 2009/03/09 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--映画--

映画は大好きです。

けっこう観に行きます(^^)
感動するときや、がっかりするときも・・・
でも、また出かけてしまいます♪

あぼがど”のチーズ焼きを作ろうと、
あぼがどとチーズを買ってきましたが、
探しているのですが、レシピがみつかりません。
どのへんにあるのでしょうか?

リンクのご許可を有難うございます。
こんごともどうぞよろしくお願いいたします。
by: 冷やっこ * 2009/03/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたたび--

レシピメモさせていただきました。
ありがとうございます(^^)
by: 冷やっこ * 2009/03/09 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

映画館、、、もういつ行ったか忘れましたよ、、。若い頃は好きで一人でも行ってましたが、、、、オールナイトの0:00頃一人でホラーも見たりしてましたね~。映画館はビデオと違い迫力と満足感がちがいますよね!!
by: 呑太 * 2009/03/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
映画館で映画かぁ。
長いこと見てないな・・・
じーっと座ってるのが凄く苦手でお尻が痛くなっちゃうの~(T_T)
最後の方なんか早く終われ~って思っちゃうわ(笑)

>キムチとチーズは黄金コンビよね(笑)
 コレに卵がはいったらまさに最強?なんちって(*^_^*)
by: くまYOME * 2009/03/09 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

最近、ぜんぜん映画を見に行っていないので
うらやましいです*
チームバチスタも見てないの。
ああ・・・・
映画館が呼んでいる(笑

by: ちるちる * 2009/03/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

映画館で観ると後の人に背中蹴られたりこそこそ話をしている人がいたり鼾かいて寝ていたり…と周りが気になって映画に集中できなくって苦手だったんです。
でも、最近のシネコンは席の間隔も広いし妨げになるほどひどい人がいなければ楽しめますね^^
バチスタは先日TVでやっていたのを見ました。
あれより面白いんだったら観てもいいなって思います。
チュッパチャプス、あれ丸ごと大人買いする人結構いるらしいですよ(;´-`)。oO(ぇ・・・)
by: momsa * 2009/03/10 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-327HappyManiaxさん

かぼちゃチーズケーキ、私も今度
普通の型で焼いてみようかと思っています。
スポンジは無理でも、これなら失敗しないから…。
かぼちゃで焼けば、プレゼントにも
なりそうですよね。


v-327ぷくぷく123さん

私も独身時代ひとりで会社帰りに観たり、
近くにオールナイト観にいったりしてました。
最近は、自転車でいける距離に穴場のシネコンがあるので、もっぱらそこです。
会員になっているので、ネットで席を予約できて、
公開当日でもわりとすいてるんで…。
『ジェネラル~」も2日目なのに、
半分以上席開いてました(^^♪

うちは経済的事情から、豚しゃぶが多いです。

v-327らいおん丸さん

そうそう!トイレが問題ですよね。
あと、眠くなったり、字幕が早くて読み取れなかったり…。
難しい映画で、全然字幕の意味がわからず、
ちんぷんかんぷんで帰ってきたこともありますよ(^_^;)
でも、最近、映画館だいぶきれいになったし、
椅子もふかふか。
席も予約できて快適ですよ。


v-327冷やっこさん

映画私たちも好きで、シネコンの会員になっているのですが、
去年あまり観たい映画がなくて、半年ぶりでした。
自転車で行ける距離なので、
春になったら、もっと観にいこうと思っています。

おすすめ映画あったら教えてください!


v-327呑太さん

私たちも半年ぶりでした。
去年後半あまり観たいのがなくて。

映画館でみると、集中してみるので、
記憶に残ることは確かです。
でも、最近「DVDでいいかな」って思うのが多くて…。
だって、すぐにDVDでちゃうからね~。


v-327くまYOMさん

最近の映画館、椅子もふかふかで、
すわり心地がいいところが増えていますよ。
席もネットで予約できるので、
並ばなくてもいいし。
快適なんで、眠くなることもありますが…(^_^;)


v-327ちるちるさん

お仕事忙しいんですね、きっと。
たまには、私みたいに、
料理手抜きして映画はいかがですか?
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/10 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-327momsaさん

いるいるたまに迷惑な人。
でも、私たちが会員になってるシネコンすいてる(都内の穴場)ので、
席がぎっしりにならないから、ゆったり見られるの。
昨日だって、『ジェネラル~」は2日めだったのに、
席半分以上空いてたのよ~(^^♪

チュッパチャプス自販機ごと欲しい!
でも、昔あれって「30分なめられる」ってCMやってたけど、
今日食べたの、10分もたなかったよ。
密度がうすくなったみたいな気がする(ーー;)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/10 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--邦画~~--

海堂さんの作品結構すきなのです。映画はどちらも見ていないので気になりますが、、どうしようもない~(トホホ)
ちなみに私も良く「ロジカルモンスター」と呼ばれます。白鳥ほどデブではないと思いたいですが(あははは)。
 
by: 十兵衛 * 2009/03/10 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございました。
こってり続くとヘルシーが続き
またこってりにの繰り返しです^^。
写真のことお褒め下さってありがとう♪
知識はないけど撮るのは大好きで
ただいま勉強中なんです。
最近のブログ写真はデジイチがほとんでです。

(カボチャのケーキのリンクに飛べなくて・・・私だけでしょうか?)

by: HappyManiax * 2009/03/10 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

映画楽しめて良かったですね(^^)
しばらく映画館に行っていないなぁ~

チュッパチャップス懐かしいです。
なかなか減らないんですよね。

by: ビークン * 2009/03/10 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-327十兵衛さん

ミネソタには、日本のDVDレンタルはないのですか?
映画では白鳥は、阿部寛なんで
小説より容姿はいいのです。
しかも、田口は女性(竹内結子)になってます。
ロジカルモンスターと言われるってことは、
相当キレ者ってことですな。


v-327HappyManiaxさん

かぼちゃのリンク、直しました。
確認したはずだったのですが。
すみませんでした。
みつみつさんの美しいかぼちゃケーキを
見にいってみてください。


v-327ビークンさん

私も半年振りでした。
最近あまり観たい映画がなくて…。
特に洋画がおもしろくないんですよね~。

チュッパチャプスは、昔と違って、
早く解けちゃう気がします。
昨日食べたら、10分もたなかったような。
私の唾液が強烈なんでしょうか?



by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/10 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/268-a84f9699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
