ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルトで作りました「サファリ柄のティーセット」
2009 / 03 / 10 ( Tue )

久々にフェルト作品できました。


ずっと作りたくて、材料だけ買ってあった、
ぞう サファリ柄ティーセットライオンです。

ティーセット2

ティーコゼ、ポットマット、ポットホルダー、ミニランチョンマット2枚です。

地は、アフリカの草原、朝焼けをイメージしたグリーンオレンジです。

オロロロゲートからの日の出 
29本物の朝焼け

ちょっと違うかな…455
フェルトのオレンジは夕日っぽいかしら3



                      30ティーコゼの裏面の柄はゾウです。

ティーセット3

先日のかぼちゃのチーズケーキををココットで焼いたの29をのせたら、
ぴったりサイズでした2

ティーコゼ大きすぎたので、
これに合わせて大きいティーポット買おうかな~456



ランキングに参加しています。
フェルトペットで和んでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 

昨日の夕飯のレシピは30をご覧ください466

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

18 : 19 : 14 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<「長いものふわふわ磯辺揚げ」&「アボカドと豆腐のわさび和え」 | ホーム | 「牡蠣のシチューグラタン」&「さつま揚げと白菜の炒め煮」>>
コメント
--プロ?--

こんにちは


素晴らしい作品をびっくりして観ていました。
玉ねぎアレルギー様は、フェルト作品の
プロなのですね♪
イメージしたものを作るのは、さすがですね。
by: 冷やっこ * 2009/03/10 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

かわいいですね~と言うか、色がなんともいえない良い色がでていますね!朝やけのイメージすごくいい感じです。ポットホルダーが私のお気に入りです^^
by: sakana * 2009/03/10 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい!!!!!
サファリセットなんて見たことナイです(><)
フェルトを使って、こんな作品も作れるんですね^^
by: ☆mare☆ * 2009/03/10 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
すごーくすごーく可愛い、というか、素敵です。
私ティーコーゼずーっと探してるのに
気に入ったのがなかなか見つからなくて・・・
(自分で作れってか?)。うらやましいです。
アフリカのお空も素敵ですね。
by: YUKI * 2009/03/10 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~!!
読み逃げ追っかけてくださってありがとうございます。多分くまYOMEちゃんとこからお邪魔したっけなぁ^^;
どうぞよろしくお願いします。

花粉症つらいですよね(T0T) そ・・・その↓の掃除機・・・私もほしいです。
やっぱりそういうとこからも気をつけたいですよね。

フェルト作品すごくかわいいです!
サファリの朝焼けです。
私もマットがほしいと思いながらなかなか。

>エンゲル係数 少しでも低くするようにお互いがんばりましょう!

応援です~
by: あや * 2009/03/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

本物の朝焼け!! サバンナの朝焼けですか??もしかしてアフリカに行かれた事あるんですか??
by: 呑太 * 2009/03/10 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

フェルトすっごくかわいいですね 大草原と夕焼けがいい感じの色合いですね
キリンさんが好きです^^

掃除機 東芝のメガホイールですか?
デザインがかっこいいですよね ハロきちの家のサイクロンも寿命なので フィルター掃除しなくていい物を探しております(;^ω^)


by: ハロきち * 2009/03/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-524冷やっこさん

プロではないですが、
プロになれたらいいな~って思っています。
ただ今修行中です。


v-524sakanaさん

ありがとうございます。
意外とフェルトの刺繍が大変でした。
特にシマウマ。
ベースの形を作るより、
刺繍に時間がかかりました。
朝焼けに見えてうれしいです。


v-524☆mare☆さん

ベースは石鹸でごしごし固めて作り、
動物の刺繍は、お絵かき定規を使って
針でチクチクしました。
シマウマが面倒でした(>_<)
私の行ってるフェルト羊毛の店は、
こういうミックスした、
ロールを売っているのです。
最近ミックス羊毛にハマっています。
今ポーチも作っていますよ。


v-524YUKIさん

ティーコゼって、キルティングのが多いですよね。
私も1つ持っているのですが、
それはカナダで買ってきたもので、
英国風のチェックで、お気に入り。
勿体無くて使えなかったのです。
はめ方がちょっと面倒だったし。

これならかぶせるだけなので、
手軽に使えそうです。
でもその前に、ティーポット買わなきゃ!


v-524あやさん

お返事コメント&応援ありがとうございます。

最近お菓子をちょくちょく作るようになったので、
こういうセットが作りたかったんですよね~。

最近花粉のせいで、
引きこもってフェルトつくりに励んでいました。
その成果です。

また遊びにきてくださいね。


v-524呑太さん

ず~~~と昔に、仕事で行き感動したので、
この感動をダンナといっしょに味わいたくて、
5年前にケニアに行きました。
偶然、ヌーの川渡りにも遭遇できて、
とてもいい旅でした。
今度行くときは(行けるかな~?)
キリマンジャロに登りたいです。


v-524ハロきちさん

ありがとうございます。
キリン意外とかわいくできました。

掃除機の機種、当たりです。
同じぐらいの値段の日立のサイクロンと、これで迷ったのですが、
上からも舞い上がったほこりを吸い取って
くれるという機能で、こちらに決めました。
フィルターの掃除したくないなら、
紙パック式がいいと薦められましたよ。
そうなると、花粉が逃げる確率が
高くなるらしいので、
私はサイクロン式にしました。

両方満足するのは、2~3倍のお値段でした(-_-;)

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/11 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり才能ですねぇ~(*゚д゚))
きれいなサファリ柄…
熱帯魚バージョンもあるのかしら?

昨日の夕食にトマトチーズ鍋作りました(@´゚艸`)
とってもおいしくって、夫にも大好評でした(∩´∀`)∩
玉ねぎアレルギーさんのおかげでレパートリーが増えて嬉しいわw
by: momsa * 2009/03/11 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
昨日は、訪問コメありがとうございました。


フェルトって↑のようにもなるんですね。
ティータイムが楽しくなりそう。
質感がほっこりしていいですよね。
SHOPも拝見しました。
また、遊びに来ます♪
by: *key* * 2009/03/11 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
えぇ!?コレ全部手作りだよね?
凄すぎる~(+o+)
メッチャかわいい!!
色も凄い素敵でメチャ好みだわ(^-^)
こんな素敵なのが作れるなんて羨ましいわ~。

↓のが新しい掃除機なのね?
今ってそんなに機能が良くなってるの??
知らなかった~。
掃除機って壊れないと買い替えることないからウチはもう5年は同じの使ってるよ(笑)

カキのシチューグラタンメチャ美味しそう♪
もうすぐカキの時期が終わっちゃうから今のうちにいっぱい食べとかないと(*^^)v

>春野菜って出はじめは高いよね~。
 昨日タケノコを見たんだけどビックリするくらい高かった・・・(>_<)
まだまだ買えないわ~
by: くまYOME * 2009/03/11 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~ん。素敵♬
アフリカの朝焼けというのがなんだか活力がみなぎりそうで惹かれます。
欲しいな~。

あ、、ティーポットないんだった。。
by: ミュジニイ * 2009/03/11 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギーさん


良いですね!
手作りのよさ、作る人の感性が
にじみ出ている作品ですね。
でも、作品という言い方でどこかに
飾っておくより、日常使ってこそ
良さが出るのかもしれませんね。
(汚れたりするのはもったいないけど)

これも、前回のお魚の作品同様
個性的で絶対売れますね。

   都筑の風@横浜

by: 都筑の風@横浜 * 2009/03/11 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--キャ~♡→ܫ←♡--

カワイイ(人´ω`)

めっちゃめっちゃめちゃめちゃ

カワイイです!!!!

玉ねぎアレルギーさん

すごい!!まじすご!!!!


アホなんで…感動もコメントも
アホっぽくて、、いえアホですんません(-"-;)
by: 猫田 * 2009/03/11 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。。
特にらいおんが・・^^
でもスゴイね~!ページのトップのお人形もかわいい~って見てたんだけど・・
マットにもできちゃうのね。。
ティータイムに・・ポットでなんて、ステキ・・お呼ばれされたい・・。。
by: らいおん丸 * 2009/03/11 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-524momsaさん

熱帯魚バージョンも夏向きでいいですね。
作ってみようかしら。

トマト鍋ありがとうございます。
お役に立ってうれしいです。


v-524*key*さん

フェルトはいろいろアレンジできて楽しいです。
石鹸水で固めるのと、針で固めるのと
2つの方法があります。
布状にするなら石鹸水、
立体なら針という風に使い分けます。

私もまたお邪魔しますね。


v-524くまYOMEさん

すべて手作りですよ。
ミックスカラーの羊毛売ってるお店があって、
それを使ってベースを作りました。
そして針でチクチク刺繍しました。
シマウマが肩こった~。

掃除機、うちは10年ものが壊れて買ったのよ。
5年ならまだまだ使えるね。
壊れるまで買い替えないよね掃除機って。

くまYOMEさんの牡蠣のミルク煮を
まねっこしようと思って買っておいた牡蠣だけど、
牛乳があまりなかったもので…
ああなりました。

タケノコ中国産なら安いけど、
なんだか心配で手が出ないんだよね~。


v-524ミュジニイさん

本物の朝焼けは、きれいでしたよ。
早起き苦手な私たちも、旅行中は早起き。
朝焼けから1日が始まって、
充実した1日って感じます。
東京では、「あ~これから空気が汚れる1日がやってくる」って朝焼けみるとむなしくなりますが、
空気のきれいなところでみる朝焼けは
すがすがしくていいですよね。


v-524都筑の風@横浜さん

お褒めいただきありがとうございます。
これは、自分の趣味で作ったもので、
売り物ではないのです。
アフリカの思い出を再現してみたかっただけなんで…
売り物にするには、まだ細かいことろが
ヘタくそなんで、もっと修行しなくちゃ。

もちろんこれは、使いますよ。
汚れないように気をつけて…。


v-524猫田さん

そんなに感動していただいてありがとう<m(__)m>

猫田さんの豊かな感性にも訴える作品で
あってうれしいな。

またじゃんじゃんフェルトつくっちゃお!
(ブタもおだてりゃ木に登る~)

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/11 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-524らいおん丸さん

やっぱりらいおん丸さんはライオンがお好きなのね。
こういう風に布状にするのは、石鹸水で作るの。
お風呂場が作業場です。
針フェルトは肩がこるけど、水フェルトは腰にくるのよね~。

これからティータイムが楽しくなりそう。
まず、大きめポットを買ってからだけど…。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきですねー。
こういうイメージのものってきっとお店では見かけないんでしょうね。
どうやって作るのかすらよくわからないんだけど、(石鹸を使うんですか!)
とにかくそんけーです・・・
ぽちっとな。
by: もりー * 2009/03/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-524もりーさん

あまり見かけないと思うのですが…。
鍋敷きはありそうですね。

ウールのセーターとか洗剤で洗うと縮みますよね。
その原理を使って、羊毛の繊維をからませて、
硬く布状にしていくんです。
石鹸水をつけて、こすっていると、
どんどんフェルト化していくんですよ~。
おもしろいです。
ぽち、ありがとうございました。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/12 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/270-58c9f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
