ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドわさびマヨハンバーガー
2009 / 03 / 15 ( Sun )

石垣島のバニラデリで食べた
石垣牛のアボカドわさびマヨバーガー
むしょうに食べたくなって、
牛肉はオージーですが、
土曜のブランチに作ってみました。 

414414【アボカドわさびマヨハンバーガー】

アボカドわさびマヨハンバーガー 

22ハンバーグは牛肉、卵、パン粉少々、ナツメグ、塩コショウ少々を練って焼く。

22アボカドは薄切り。

22ソースは、マヨネーズ大さじ4、練りわさび小さじ1/2、
 豆乳入りごましゃぶだれ大さじ2
を混ぜ合わせるだけ。

22ちょっとトーストしたパンレタスといっしょにはさんで完成。


皆さんのブログで、パンを自分で焼いている方が多かったので
パンも自分で焼きたいな~266って思っていたのですが、
イースト菌もないし、オーブンがボロいのであきらめて441
パンは買ってきました。


小さめのパンだったので、
2個ずつ食べちゃった264


でも、ソースがとても石垣のバニラデリのに近くできて満足257319


ただのわさびマヨではないだろうな~って思って、
少しクリーミーなものを入れたのが正解だったのでしょうね278

ハンバーグも、お店のも玉ねぎは入ってない、
肉だけのものだったようなので、
そうしてみたのも正解2

自分では限りなく近いものができたのではないかと思っています。

早く確かめに行きたいな~233


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

15 : 59 : 35 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホワイトデー飲み&お菓子 | ホーム | 「豆乳マーボー豆腐」&「大根ステーキ&ターサイと長芋のバターしょうゆ炒め」>>
コメント
----

アボカドっていうのが!美味しそう。。
なんか?ここんとこ・・みなさんのブログで・・アボカド良く見るような~。。
by: らいおん丸 * 2009/03/15 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-417らいおん丸さん

アボカド伝道師の私としては
うれしい限りです!(^^)!
今、安くなってせいもあるでしょうね。
私は週に2日ぐらいアボカド食べてるような…。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/15 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/275-50019390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
