ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

アボカドわさびマヨハンバーガー

石垣島のバニラデリで食べた
石垣牛のアボカドわさびマヨバーガー
むしょうに食べたくなって、
牛肉はオージーですが、
土曜のブランチに作ってみました。 

414414【アボカドわさびマヨハンバーガー】

アボカドわさびマヨハンバーガー 

22ハンバーグは牛肉、卵、パン粉少々、ナツメグ、塩コショウ少々を練って焼く。

22アボカドは薄切り。

22ソースは、マヨネーズ大さじ4、練りわさび小さじ1/2、
 豆乳入りごましゃぶだれ大さじ2
を混ぜ合わせるだけ。

22ちょっとトーストしたパンレタスといっしょにはさんで完成。


皆さんのブログで、パンを自分で焼いている方が多かったので
パンも自分で焼きたいな~266って思っていたのですが、
イースト菌もないし、オーブンがボロいのであきらめて441
パンは買ってきました。


小さめのパンだったので、
2個ずつ食べちゃった264


でも、ソースがとても石垣のバニラデリのに近くできて満足257319


ただのわさびマヨではないだろうな~って思って、
少しクリーミーなものを入れたのが正解だったのでしょうね278

ハンバーグも、お店のも玉ねぎは入ってない、
肉だけのものだったようなので、
そうしてみたのも正解2

自分では限りなく近いものができたのではないかと思っています。

早く確かめに行きたいな~233


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。



*Comment

アボカドっていうのが!美味しそう。。
なんか?ここんとこ・・みなさんのブログで・・アボカド良く見るような~。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.03/15 20:42分
  • [Edit]

e-417らいおん丸さん

アボカド伝道師の私としては
うれしい限りです!(^^)!
今、安くなってせいもあるでしょうね。
私は週に2日ぐらいアボカド食べてるような…。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.03/15 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト