ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトデー飲み&お菓子
2009 / 03 / 15 ( Sun )

昨日は、ダンナが
ホワイトデーだから飲みに行くか!」って言ってくれたので、
いつもの近所の隠れ家おでんやさんに行きました。

焼酎

左のがダンナが、右のが私が飲んだ焼酎です。

名前に惹かれて飲んでみました。


このお店、ロックでこんなになみなみと注いでくれるんですよ~411
サービスいいでしょ363

だから私は、生ビールと焼酎1杯でもう十分なのです446


昨日は、いつもよりたくさん注文しちゃった348
おでん

右上から
417酒盗大根…おでんの大根に酒盗がのせてあります
       焼酎にぴったり!

417八角の唐揚げ…北海道の白身の魚の唐揚げ、骨せんべいもついてます
          初めて食べた八角。おいしかったわ~349 

417えいひれのフリッター…あのえいひれをフリッターに
              びっくりのアレンジ451熱々のうちがおいしい! 

417ふわふわ白子の濃厚チーズソース焼き…本当にチーズがとっても濃厚でした。
                         チーズはだぶんパルメザン 。

417ほうぼうとしめじの梅ソースホイル焼き…ほうぼうもたぶん初めて食べた
                        梅ソースが絶妙で、うめ~~349

417おでんだしの中華そば しょうゆ味…いつもの〆。
                      焼豚も自家製。作り方教わってきました461

いつもいつもココにいくと、斬新な創作料理に驚くわ~ 451

昨日はわりとすいていたので、
作り方いくつか教えてもらっちゃった454

でも、酔っ払いの記憶なので、再現できるかしら???




そして、ダンナからもらった415ホワイトデーのお菓子415です
ホワイトデー

以前紹介したシーキューブの『ラメット ベリーノ』2種
(前のと箱が違うだけで中身は同じ)と
ヨックモックの『香ほろん』でした~2

香ほろんは、和テイストのかわいいクッキーです。
香ほろん2

和三盆、抹茶、黒砂糖、いちご、きなこ、紫芋の味。

下の写真ちょっと毒々しいけど、トイデジで撮ったらこんな色になりました。
全然違うよね 451

さあ、これがいつまであるかな~440

すぐなくなるに違いない!
だって、撮影用に開封しちゃったし 264


ランキングに参加しています。
391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。

テーマ:ホワイトデー - ジャンル:グルメ

16 : 46 : 04 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<「ジンギスカン」&「きのこと野菜のスープ」&「蒸しブロッコリー明太マヨソース」 | ホーム | アボカドわさびマヨハンバーガー>>
コメント
----

ホワイトデーは家で嫁さんと一緒に過ごしましたです。
千葉に居た頃はよく行きましたが東北に来てからは。。。
地元で飲む気にもなれず。。。
仙台へ出るにも終電を気にしないと。。。(早いi-201
夫婦一緒に居ることが重要ですi-179
by: シャークくん * 2009/03/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホワイトデー・・いいなぁ~。。旦那ちゃま・・な~んもなかったわ。。

エイヒレって・・乾いたまま?フリッターになってるの?
八角もホウボウも・・白子も食べたい~。。
ラーメンは後日アップよね~?
楽しみ!。。
by: らいおん丸 * 2009/03/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓のハンバーガー凄いね~!
アボカドがはさんであるのね~!
こんなの見たことも食べたことも
ないわ~!
あっさりでおいしそ~!

優しいだんな様でうらやましい~!
飲みに連れていってくれたり~、
ホワイトデーにきちんとお返しくれたり~!
いいなぁ~・・
私もだんな様とこんな素敵なお店に
飲みに行きたいなぁ~!
by: いもねり * 2009/03/15 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホワイトデーだから飲みに行くかって、なんだかご主人かわいいかも♡
七夕もデートしちゃうタイプなのかしら?
焼酎の名前、どちらもいい感じ♪

お魚、たくさん食べたね~!!!
玉ねぎアレルギーさんなら、泳いでる姿も知っていそう!!

ヨックモックがそんな洒落たのを出しているとは知らなかった!
あ~、世の中から遅れてる!!
by: 愛されている妻 * 2009/03/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様、優しいですね~^^
うらやましいですぅ。
ホワイトデーだとか、イベントは独り身には良い迷惑になってますが、イベントがあるから、愛が深まったりするのかなぁ?
by: adchan * 2009/03/15 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキ♪
いいなぁ~ホワイトデーのプレゼント

そして・・・美味しそうな焼酎
ワタシ・・かなり飲兵衛なので
焼酎大好き
そして
ふわふわ白子の濃厚チーズソース焼き
白子大好物です。

ホワイトデーにデートに誘ってくれる
なんて・・・ステキなご主人ですね。
by: *key* * 2009/03/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さまとのホワイトデー、
ステキな時間が過ごせたみたいで
よかったです(*^□^*)

ホワイトデーの贈り物も
おいしそう!
by: ちるちる * 2009/03/15 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-53シャークくんさん

うちもあまり遠くまでは行きませんよ。
ここは、歩いて5分のすっぴんで行けるお店。
おいしいのと、料理のヒントがいっぱいあるので、
1ヶ月に1回ぐらい飲みに行きます。
飲み屋でダンナと話すと、
家では話さない仕事のこととか
話せて新鮮なんですよね~。


e-53らいおん丸さん

エイヒレは乾いたままだと思うよ。
フリッターにしてあるから、
中身は炙ったみたいに柔らかくなって、
甘くておいしかったよ。
冷めると衣がちょっと油っこく感じるかも。


e-53いもねりさん

アメリカでは、アボカドをバーガーにはさむのが
珍しくないのかな~。
クワアイナっていうハワイのバーガーチェーンにも、
アボカドバーガーがあったと思うよ。
でも、このわさびソースは、日本オリジナル。
美味しいから、ぜひお試しください。

いもねりさんちのだんな様はいつも忙しそうだよね。
たまには2人で息抜きで飲みにいくと
ストレス解消になっていいんだけどね~。


e-53愛されている妻さん

本当は飲む理由が欲しいだけかもね。
でも、お菓子はサプライズで買っててくれました。
私は全然気づかなかったんだけど、
買ってきた日に、私がいつもしない、
玄関までお出迎えを偶然したみたいで、
「こいつ鼻がきくな~」って思ってたらしいよ。
女の勘かしら?
じゃなくて、くいしんぼうの勘ですね。

ほうぼうは、泳いでいる姿見たことあるけど、
とてもきれいですよ~。
八角は名前さえ知らず、
中華の調味料の八角かと思ってたくらいです(^_^;)


e-53adchanさん

そうよね、私も独身時代は、バレンタインに会社で義理チョコ配ったり、
クリスマスは帰りの電車が込んだり、
確かに迷惑だな~って思っていました。
独身じゃなくても、義理でする行事は
いやなものですね。
でも、家庭にはこういう行事があったほうが、ご飯を作る楽しみもあるし、
飲みにいく理由ができるし、いいと思います(^_-)


e-53*key*さん

美味しい料理に美味しい焼酎!
こんなお店が近くにあって
私は幸せです。

そして、ダンナに感謝です。


e-53ちるちるさん

里芋のトリュフ(バレンタインデーに作った)のお返しが
こんなに豪勢になってもいいのかしらって感じです。

このお店も2ヶ月ぶりぐらいだったので、
メニューも変わっていて、
いろいろレシピの素仕入れてきました。
楽しかったです!
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/16 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギー さん


うらやましい限りですね!
やはり日頃の玉ねぎアレルギーさんの
旦那への愛情へのお返しですね。

いつまでもHappyで!

   都筑の風@横浜
by: 都筑の風@横浜 * 2009/03/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-53都筑の風@横浜さん

ありがとうございます。
都筑の風@横浜のところのように、
定年後に穏やかな暮らしができるように
がんばります!
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/16 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎさ~ん。。
トマトチーズなべ~作らせていただいたの~。。超美味しかったの~。。
お陰様で、家族に大好評!
レシピありがとうでした~。。
by: らいおん丸 * 2009/03/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

ホワイトデーに、こんなに美味しそうなお菓子をもらえて羨ましいです~♪
いいな~☆

焼酎が、ほんとになみなみと注がれてますね~(^^♪美味しそう。
私、焼酎も好きなんです(*^_^*)
飲みに行きたくなっちゃいました~☆
by: いくら丼ちゃん * 2009/03/16 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/276-1384dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
