ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ジンギスカン」&「きのこと野菜のスープ」&「蒸しブロッコリー明太マヨソース」
2009 / 03 / 16 ( Mon )

昨日は、二人とも風邪気味448のためプールはお休みして
(あ~これで1ヶ月行ってない)
251にゃ~こ訪問だけに行ってきました。

ちゃんと待っててくれましたよ。

ちょっと温かくなってきたせいか、
にゃ~こもご機嫌で元気がよくて安心しました454

ご飯をあげても、食べるよりも遊びたい様子。

にゃ~こ変身 

465とても甘えん坊になって、ひざにのっかってきて、
なでなでを要求。

にゃーこ2

だんだん眠くなったみたいで261、こんな391ことしても平気
にゃーこ3

あなた本当に野良ですかいな3状態。

お持ち帰りしたいぐらいでした。

昨日のニャ~こは、抱っこ星人に変身していました。




では晩御飯です。 


414【ジンギスカン】

ジンギスカン

ラム肉、ピーマン、にんじん、キャベツ、しいたけ、しめじ
焼肉のたれで炒めただけ。

玉ねぎは、ちょっと入れようと思っていたのですが、
ストックがあると思っていたらなくて、
入れられませんでした。

決して計画的犯行ではありませんから456



414414【きのこと野菜のスープ】
414414【蒸しブロッコリー明太マヨソース】

スープ&ブロッコリー

土曜の外食で、野菜をほとんど摂らなかったので、
昨日は417とにかく野菜いっぱいとるキャンペーン417です。

きのこと野菜のスープ

とらまき茸、しいたけ、パプリカ、ベーコンをコンソメ味のスープに。

蒸しブロッコリー明太マヨソース

茹でずに蒸したブロッコリーを明太子+マヨネーズをつけて。

蒸したほうが栄養も流れ出さず、甘みが強いので、
好きなんです349


2日分の野菜を食べた夕食でした~ 454319


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。



昨日ブロ友のらいおん丸さん
【トマトチーズ鍋】を作ってくれました。

家族に大好評だったみたいです。

らいおん丸さんのトマトチーズ鍋はこちら  157 109

自家製のミニトマトとブロッコリーを使っていて、
おいしそうですよ349

デザートのワラビ餅は本物のワラビ粉で作ったとか2

遊びに行ってみてください。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

11 : 34 : 51 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ネギぬき堂オリジナル「モンゴル風餃子」&「ミネストローネ」 | ホーム | ホワイトデー飲み&お菓子>>
コメント
----

にゃーこちゃん?君?ウチの小次郎君に似てる~。。キジトラちゃんって性格良いのよ~。。今までの経験上。。
 
あはは~キャンペーンですかぁ(笑)
外食って・・野菜取れないよね!でもいいじゃ~玉ねぎさんはあまり外食してないんだから。。たまになら・・次の日キャンペーン(笑)でOK。。
by: らいおん丸 * 2009/03/16 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーこ、ご機嫌ですね♪
もう高齢なんでしょうか?ちょっと白内障っぽいのかな??
野菜たっぷりキャンペーン、うちもやらないと。。
週末は外食ばかり・・・反省。。
by: もりー * 2009/03/16 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、、野良ですか~? 綺麗し可愛いし、、、私の所の野良ニャンと大違い、、(悲)。
ポチッと。 4位じゃないですか!!凄い。
by: 呑太 * 2009/03/16 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃ~こちゃん、二枚目の顔がごろにゃ~んて感じでかわいすぎだv-10
犬も猫も動物全般好きなので動物写真はいやされます。
私も土日と珍しく外食して野菜全然とってないから今日から野菜食べようキャンペーンしないと^^;
↓の外食、創作料理が珍しいのばっかりでびっくりでした。でもおいしそうな写真によだれ垂れました(爆)
by: めい * 2009/03/16 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
野良ちゃんでもこんなになついてるの~!
ぷくぷくしてる猫ちゃんって可愛いわ~!

ブロッコリは湯でるより蒸すですよね!
うちは・・いつもレンジでチンです!
これも蒸したつもり~です・・笑
ブロッコリに明太マヨ・・これ、おいしい
だろうなぁ~!
野菜いっぱいキャンペーン、うちも
しなくっちゃ・・・笑

↓だんな様、時間ができても家でゆっくり
~したい派なんですよ~・・
私は外に行きたいんだけどなぁ~・・
どこ行くにも車がないとダメなので・・
どっちが飲んでどっちが我慢・・って
なっちゃうからかもなんですけど~!
たまには飲みに行きた~いです・・・笑
by: いもねり * 2009/03/16 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--変身--

こんにちは

ニャーコちゃんの変身~

可愛いですね。
ジンギスカンもこうして食べるとおしゃれですね。

旦那様とホワイトデーの飲み会、
良いですね♪
お酒も美味しかったでしょう♪
by: 冷やっこ * 2009/03/16 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

炒めものはシンプルだけど
素材の味が生きていて
美味しいですよね。

にゃーこちゃんこんにちは。
肉球が可愛いですね。
立派なおひげ
思わず引っ張ってみたくなります~笑
by: ビークン * 2009/03/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに野良ちゃんなの?
野良ちゃんは普通触らせてはくれないのに~
とっても可愛い子ですね。
今のお家は動物飼えないんですか?
ネコと供の人生って良いですよ(^.^)
ジンギスカンには玉葱でしょ!!(笑)
ブロッコリーは蒸し器で蒸したのかな?
それともレンジ?
by: ピータンまま * 2009/03/16 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーこちゃん、すっかり懐いてますね~
こんなに可愛いにゃんこなら、誰か飼ってくれないのかな~?
皆に愛されてるにゃーこちゃん、いつまでも元気でいて欲しいわん!

お風邪、難儀してますね~
実はワタクシも、ヒトの事言えない発熱週末でしたが
本日病院で注射打ったら回復しました!
どんだけ単純な体何だか・・・(笑)

でもこれで油断したら、ぶり返すんですよね~クワバラクワバラ・・・
あぁ、お互い体は大切にしましょうね~♪
では、お大事になさってくださいましね!(*^^)v
by: あん金ママ * 2009/03/16 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーこは食べ物につられてるわけじゃないんですね^^
お二人が来るのを楽しみにして待っているのでしょう(oゝД・)b
ほんとに野良なのか…かわいすぎです( '艸`*)
by: momsa * 2009/03/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-251らいおん丸さん

にゃ~こはメスです。
いつもえさをもらうおじさんには、
なぜかゴンちゃんと呼ばれていますが…。

キジトラ性格いいんですね?
そういえば、別の公園でなついてきた子も
トラだった。
茶トラだったけど。
トラは人懐こいのかもしれませんね。

そうなんです。
外食少ないから、逆に野菜が少ないと
すごく罪悪感かんじるというか、気持ち悪いというか…。
慣れって恐ろしいですね。


e-251もりーさん

にゃ~こは少なくとも3年は、
同じところに住んでいます。
ですから、ちょっと歳をとっているかもです。
明るい時には出てこないので、
眼がどうなっているかわからないのですよね~。
だから、音にすごく反応するのでしょうか?


e-254呑太さん

そうなんです。
野良にしては、体格もいいし、
きれいなのですよね。
人懐こいから、みんなからえさを
もらってかわいがってもらってるんです、きっと。

いつも応援ありがとうございます。
おかげ様で今日は4位でした。


e-251めいさん

ハムちゃんがいなくなってから、
野良をかわいがっています。
中でもにゃ~こがいちばんなついてくれて、
かわいいのです。
ちょっと遠いのですが、
週末は散歩がてらご飯をあげにいってます。

↓のおでんやさん、おでんより
創作メニューが多くて、
ヘタするとおでん頼むの忘れちゃうんです(^_^;)


e-254いもねりさん

ブロッコリーいつも、レミパンに
蒸し台おいて蒸してます。
それが面倒なときはチンだけどね。

東京電車が遅くまであるから、
飲みに行くのは便利でいいのかな…。
でも、私たちはいつも歩いていける
↓のお店ばかりで飲んでます。
この店がなかったら、やはり家飲みだろうな~。


e-251冷やっこさん

そちらではラム肉普通に手に入るんですよね?
私は結構好きなのに、
なかなか手に入らず、これは冷凍で
ジンギスカン用にスライスされていたものを
使いました。

飲み会楽しいのですが、
ついつい飲みすぎてしまって、
最後は記憶がないこともあります。
今回は大丈夫でしたが…(^_-)


e-251masaさん

ハウルくんも抱っこ星人になる日がくるのでしょうか?
もう少しおとなになったら
なるかもしれませんよ~。

ジンギスカンよく食べますか?
こちらでは、なかなか肉が手に入りません(-_-;)
好きなのに…。


e-251ビークンさん

ラム肉はかみごたえがあって、
野菜も自然によくかむので、
とてもヘルシーだな~って思いました。

にゃ~こは、私のダウンジャケットの
布団がお気に入りになったみたいです。
そろそろダウンは着なくなるのに。


e-251ピータンままさん

うちは、犬猫禁止のマンションなんです。
分譲なんで、引越しもできないし。
どっちでもいいから(本当は両方)
飼いたいのですが…。
今は皆さんのブログとにゃ~こで癒されています。

玉ねぎは、やはり必須ですよね~(^_^;)

ブロッコリーは、レミパンに蒸し台を置いて、その上で蒸してます。
つまり、簡易蒸し器です。


e-251あん金ママさん

毎日えさをあげているおじさんがいるのですが、
飼ってはもらえてないみたいです。
私たちもペット禁止マンションのため
飼えないし…、
だれかいい飼い主がいればいいのですが。

風邪お互い気をつけましょうね。
注射で下げた熱は、
油断するとまたぶり返しますよ~。


e-251momsaさん

食べ物は、毎日おじさんにもらっているみたいなので、
食べ物はおじさんに、
遊ぶのは私たちにと使い分けているのかも。
にゃ~こは多分頭がいいと思います。
飼ってあげたいな~って思うのですが、
無理なんですよね(:_;)

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/17 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかぁ~
毎日おじさんが餌くれるから ちゃんとしてるのね!
あ!
ちゃんとって日本語変ですね(汗)

今までですねー
文字を読むばかりで
色々と見てなかったんですが・・・
そうかー
ランキングに参加されてる方って多いのにビックリしたの!
しかも 皆さん 結構 いくつも付いてるんだねぇ!
それぞれに違うトコへ飛んでくので
別々なんですよね多分?
でもって
今回 ものすごい疑問があって 小さな声で質問!
「ブックマーク」って何なんですか?
(ゴメンなさいね・・・ものすごい無知で・・・大汗)
よく分からないので とりあえず2つ押しておきます♪
by: 鈴木さん家 * 2009/03/17 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-251鈴木さん家さん

そうなんです。
おじさんにはごんちゃんと呼ばれて、えさをもらっています。
人になつくといいことがあるのを、にゃ~こはちゃんと知っているのです。

ブックマーク私も使ってないので、
詳しくはわかりませんが、
要するに、本のしおりみたいなもので、
あとで読みたいページ、毎日読みたいページを
登録しておいて、
マイブックマークのページをあければ、
読みたいページがFC2の場合は、
アイコンつきで表示される機能みたいです。
リンクよりも簡易な印みたいものなのかしら?
多分、インターネットのお気に入りみたいなものですね。

今度使ってみようかな。

FC2って機能がたくさんあるけど、
使いこなせてないのですよね~。

ぽちありがとうございます。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/17 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
ごんちゃん久しぶりー(*^_^*)
すっかり懐いちゃって飼い猫みたいだね。
ホントに野良なの??
この可愛さでみんなからエサをゲットしてるのかしら(笑)

野菜キャンペーンに1票!!
外食するとホント野菜不足になるよね~(>_<)
ワタシも何故だか野菜食べなきゃって必死になっちゃうの(笑)

↓のハンバーガーとっても美味しそう♪
このソースがいいわ~。
こんなお家カフェならおよばれした~い(*^^)v

>焼き鳥めっちゃおすすめだよ~!!
 いつも串に刺すの面倒で避けてたんだけどいもねりちゃんのレシピのおかげで解決♪
グリルで焼くからジューシーでとっても美味しいの。
ウチは焼き鳥はコレにきまり(*^_^*)
by: くまYOME * 2009/03/17 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-251くまYOMEさん

おはよ~。
ごんちゃん暖かくなってきたせいか、
とっても元気だったよ。
だんだんなついてくれて、
私たちのこと覚えてるみたい。
おじさんのこともちゃんと覚えてるから。
私たちと遊びながらも、
常におじさんの来る方向を気にしてるんだよね~。
浮気してるのバレたらいけないって
思ってるのかしら?

やっぱり野菜食べないと
ミネラル不足で、風邪ひきやすくなるしね。
会社勤めのときは、ほとんど出前ものだったので、
よく熱が出てたけど、
うちで食べるようにしたら、
あまり風邪ひかなくなったよ。
花粉の時期はどうしてもダメだけど…。

アボカドバーガーおすすめだよ。
わさびとハンバーグも合うし。

焼き鳥今度やってみるね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーこちゃんは野良猫ちゃんなんですね!
みんなに可愛がられるとこんなに人懐っこくなるんですね
ジンギスカンはそちらでも食べるんですね!
私も夏になるとタレ付きジンギスカンを炭でさっと焼きながら食べますよ(^^)
ビールが美味しいんですよね~~
お手製の明太マヨネーズ、美味しそうですね!!!
by: レモンライフ * 2009/03/17 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/277-59b3e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
