ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【豆腐のひき肉ハサミ焼き】&【グリンピースご飯】
2009 / 03 / 24 ( Tue )

昨日はWBCにすっかり釘付けでした。

因縁のアメリカ戦に勝ててよかった2
前回は、疑惑の判定で負けたからね258

私は日ハムファンなので、もちろんダルビッシュもだけど、
なにより稲葉さんが活躍してくれたことが
うれしかったな~257

地味ながら、稲葉さんが得点のきっかけになって、
2度もベースを踏んでくれたのですよ~363

さて今日もこれから決勝363

応援しなきゃ363363 




昨日はダンナが飲み会だったので、ひとりごはんでした。
だから簡単に、かなりの手ぬきです。

414414【豆腐のひき肉ハサミ焼き】【グリンピースご飯】

豆腐のひき肉ハサミ焼きグリンピースご飯


豚肉、おろししょうが、溶き卵を混ぜて練ったものを
豆腐の薄切りに小麦粉をつけたものにはさみ、
表面に溶き卵をつけて焼きました。

それに、前日の「里芋のゆず味噌煮」の煮汁
しょうゆ少々を混ぜてかけただけ。

また煮汁の再利用しちゃいました。

グリンピースご飯は、グリンピースみりんを入れて炊きました。

ちょっと水が多すぎて、べっとりしちゃった 455

でも春の味を満喫しました。



昨日の日記にも書いたのですが、
連休の最終日は、嵐のような天気だったので、
家にこもって、こんな30お菓子を作っていました。

487【半分かぼちゃのベイクドチーズケーキ】
半分かぼちゃのチーズケーキ

これちょっと前に焼いた
【まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ】 こちら 157 109
の応用版なのですが、ちょっと失敗441

大きいかぼちゃだったので、半分で焼いたのです。

表面はいい感じだったので、切ってみたら、
真ん中の部分がまだ粉っぽく、
火が通っていない様子。

なので、切った状態でもう一度焼いたら、ぼろぼろしちゃいました455
かぼちゃのチーズケーキ

ちょっと見た目は悪いですが、味はそこそこ。

自分たちで食べるだけだからいっか…440

やはり、大きいかぼちゃの皮を使って焼くのは無理ですね。

皮も硬くて食べられないし…456

ココットに入れて焼けばよかった441



ランキングに参加しています。
お役に立ったら
391ぽちっ      391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 43 : 11 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<「白菜と豚バラ肉の重ね蒸し」&「野菜3種のオードブル」 | ホーム | 「牛肉しぐれ煮」&「里芋と鶏もものゆず味噌煮」&「そら豆とほうれん草と明太子のパスタ」>>
コメント
----

こんにちは

野球、応援しています!
地元なので、私も日ハムファンです。
去年は2回観戦しました。
稲葉の活躍に拍手です(^^)

一人でもきちんとお食事を作っているんですね。
綺麗な焼き色のお豆腐と
柚子味噌のソースが美味しそうです。

かぼちゃのケーキは美味しそうな色ですが、
お店のようにはいかないんですね。
by: ビークン * 2009/03/24 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

1人ごはん・・なのに?こんなに作ちゃうの~?私なら・・絶対←言い切ちゃう!(笑)作らないもん。。食べても、ラーメン・・最悪・・飲むダケ・・!
ん~~でも?まだ夜飯、1人って・・無いカモ!1人ご飯にあこがれちゃう。。
by: らいおん丸 * 2009/03/24 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~日ハムファンなの?
私も時々観戦に行きますよ♪
ダルちゃんカッコよすぎよね~。
一人ご飯でもちゃんと作るのね、尊敬!
我が家も夫が飲み会の為、
一人ご飯でしたが・・・
自分の為には面倒で作りません。
でも明日の為にロールキャベツを作成、
明日はラクチンです(^^♪
by: ピータンまま * 2009/03/24 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

WBC優勝しましたねe-271
最後のダルビッシュかっこよかったです♪
ぽちぽち。
by: なじいち * 2009/03/24 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
夕食後にお邪魔しているけど
また・・・お腹すいてきちゃった(*´∇`*)

かぼちゃのケーキいいなぁ
大きいと火の通り加減が
難しいですよね。
あぁ~甘いもの食べたい
by: *key* * 2009/03/24 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

侍ジャパン優勝しましたね!!
私も今日は釘付けになりました(^^)

え~これが手抜きなの??
私にしたらかなり手の込んだお料理ですよ
これはひとりご飯の域を超えてますって(´▽`)
かぼちゃのケーキも美味しそう!!
私もミキサー的なものを買ってチーズケーキを作りたいんですが…
 
私のブログにリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
by: レモンライフ * 2009/03/24 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

WBC日本勝ちましたね↑↑
かぼちゃのベイクドチーズケーキ
すごい美味しそうですよ~~~★
でも、作るの難しいみたいですね><
一人の時でもちゃんとご飯作るなんて
偉いです-♪
by: Miki * 2009/03/24 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐにお祝いの言葉、ありがとうございます。
野球勝って優勝しましたね~ワーイ。
私は仕事で見れなくて残念だったんですけど
これからスポーツニュースでたっぷり見なくっちゃ♪
by: pigumii * 2009/03/24 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

WBC優勝したね~!
侍ジャパンはすごいわ~!
感動しちゃいました~!

一人でもしっかりご飯食べてて
偉いです~!
こんなに手の込んだのなんて
一人だと作れないですよ~!

かぼちゃのチーズケーキもおいしそ~!
全然、失敗に見えない~・・
かぼちゃをそのまま容器にしてるのも
いいアイデアですね~!
by: いもねり * 2009/03/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--日本優勝おめでとう!皆さんコメントありがとう!--

e-402ビークンさん

私は日ハムが東京にいて、
弱小球団と呼ばれているころからのファンです。
若いときは、鴨川&沖縄キャンプまで
追っかけていました。
関東での週末の試合は、大体観に行っていますよ~!

ご飯は前日炊いたものを
温めただけだし、
当日作ったのは豆腐だけです。
そのせいで、今日のダンナのお弁当はなしでした(-_-;)

かぼちゃケーキは前回のほうが
上手にできました。
やはり基本通りやらないとダメなんですね。


e-402らいおん丸さん

豆腐の賞味期限が切れそうだったんで…。
そして、偶然ひき肉もあったので…。
私ラーメン作るのヘタなんですよ~。
カップラーメンなら上手だけど(^_-)

惣菜買いに行くのも面倒だったし、
あるもので適当に作っただけです。


e-402ピータンままさん

日ハム東京にいるときからのファンです。
若いときは、
東京ドームの内野自由のフリーパスを買って、
ほとんど毎試合見にいってました。
平日も仕事駆け足で終わらせて。
北海道には1度だけ、日本シリーズを
観にいきました。
ダルが投げた試合。

ダンナは飲んで帰ってきても、
家でもまた飲むことが多いので、
私が食べたものを少し残しておくのです。
何にもないと、残念な顔をするので…。
昨日もやはり、これをツマミに
飲みなおしていましたよ。
仕事のつきあいの飲み会は、
気をつかって、食べた気がしないらしいです。


e-402なじいちさん

やりましたね!
観ていてすごく疲れたよね~。
ダルがあそこで打たれるとは…。
でも本当に優勝できてよかったわ~。


e-402*key*さん

かぼちゃのケーキ、前回はうまくできたのに、今回は失敗。
やはり、お菓子は上手な人の作るとおりに
作らないと、きれいにできないのですね。
私、このケーキ、ダンナのお弁当袋にも
入れちゃってます(^_-)


e-402レモンライフさん

今日は日本中が釘付けだったんでしょうね。
ニュースでも日本中の人の熱狂ぶりを
放送してましたよね。
株価まで上昇したらしいですよ。

私は、スティックミキサーをつかっています。
チョッパー、ホイッパーにもなるし、
置き場所を足らないので便利ですよ。

このかぼちゃのケーキのレシピは、
↑の記事のv-109を開けて、
いただくとリンク貼ってあります。

リンクどうぞ!
ありがとうございます。


e-402Mikiさん

優勝できてよかった!
感動しましたよね。

かぼちゃのケーキ、
本当は簡単なのですよ。
私が勝手に応用したばっかりに…(T_T)
本当は小さいかぼちゃ丸ごとに詰めて焼きます。
小さいかぼちゃがなかったら、
生地を作って、ココットで焼けば
簡単にできるはずです。
ぜひお試しください。


e-402pigumiiさん

2連覇ってすごいことですよねe-460
仕事中でもほったらかして観ていた人も多いのに、
お仕事お疲れさまです。
スポーツニュースで堪能されましたか?


e-402いもねりさん

ホントに感動しよね~。
なんか日本中が元気になったみたいですよね。

前に作ったかぼちゃのケーキよりも
味は、チーズが濃厚に感じました。
かぼちゃの種類の違いかしら?
かぼちゃまた近いうちにリベンジしようと
思ってます!
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/25 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
一人ごはんでもしっかり豪華だわ(゜o゜)
またまた春色な豆ごはん。
胃袋を刺激されちゃいます(笑)
かぼちゃのケーキもとっても美味しそう♪
全然失敗に見えないよー。

>昨日ネギの酢味噌和えを作ったよ!
簡単でメチャメチャ美味しいわ。
居酒屋くまYOMEの定番メニューに決定。
美味しいレシピをありがと~(^o^)
by: くまYOME * 2009/03/25 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、♪
<豆腐のひき肉ハサミ焼き>
とってもおいしそうー♪
今度、作らせて頂いても、よろしいかしら?
出来たらUPしますね。
by: 梅ばち邸 * 2009/03/25 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/286-95bc5678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
